久しぶりにあさひかわラーメン村

 

ラーメン村交流大使を務めさせて貰ってるけど、

なかなかどういった仕事をして行けばいいのか・・

 

早くイベントが出来る世の中になって欲しいもんだ

 

今日も皆様のポチを宜しくお願い致します

👈登録はございません。
B級グルメランキング

 

 

あさひかわラーメン村

今は、観光で来る人が少ないから、閑散としてるかと

思いきや!!

 

やっぱり人気のスポットだね。

 

駐車場もいっぱいだし人でかなり賑わっていた。

 

ん~嬉しいことだ。

 

今回はこちら

先日は、取材で天金さんに行った。

 

んじゃ、今回はどこにしよう・・・・

 

と、悩んで入ったのは、さいじょうさん。

 

ここに入るのも、じんじんの映画をやってた頃だから・・

 

相当暫くぶりだなぁ。。

 

メニュー

さいじょうさんと言えばしおらーめんが有名。

 

でも、記憶によると、醤油が美味しかった。

 

ただ・・ここの売りの一つでもある烏骨鶏のラーメン。

 

まだ未体験なんだよねぇ。。

 

それにしてみるかな。

 

何か、すごいやつ・・

ラーメンで、1000円超えていると、凄い奴って思ってしまう。

 

海老ホタテ、ジンギスカン…

 

観光で来た人は喜びそうなラインナップだね。

 

でも、地元民はノーマルに惹かれるかな。

 

お得なセット

ラーメン全商品対象。

 

餃子のみと、餃子とライス。

 

それぞれ250円と300円

 

餃子は食べたいけどライスがいらないって人も結構いるもんね。

 

そう言った人には嬉しいセットだね。

 

 

烏骨鶏(塩)900円セット300円

考えたら1200円かぁ。。

 

でも、注文する時は、900円と300円って思いしかないの。

 

合算金額は、会計時までわかってないww

 

でもまぁ、旭川の観光地だしこの位は妥当金額だね。

 

それよりも、烏骨鶏、初めて食べるし。。

 

いや、食べた事あるかもだけど、記憶にないww

 

細麺だった

麺は細め、色はかなり白。

 

旭川ではなかなか見ない麺だよね。

 

少し柔らかく感じる麺が、ぬるっとした感じを受けたのは

烏骨鶏の油なんだろうな。

 

サラッとしてるんだけど、まとわりつくような…

 

何とも言えない、烏骨鶏油。

 

でも、クセは全くなく、言われないと解らんね。

 

食べ終わってからも暫く口の周りに油が残って

塩味をかなり後まで味わえたよww

 

それくらい、烏骨鶏の油って凄いんだね。

 

スープ作る時にも烏骨鶏のガラとか使ってるのかなぁ。

 

それは動画をUPするまでに調べてみよう。

 

塩味は、良くある塩よりも結構濃厚さを感じたよ。

 

 

    

今日の10秒動画です

 

烏骨鶏の油って凄いんです

 

餃子大きめ

大体のお店では餃子って5個6個だと思うんだけど、

ここは3個だった。

 

個数からすると少なめ。

 

でも、一個のサイズが通常の1.5倍から2倍あった。

 

だから、量的には同じくらいあるってことだね。

 

餃子は皮が柔らかめのタイプで、口の中で結構ほろっと

するタイプだった。

 

烏骨鶏、塩味だけど、結構濃厚さがあるなって思う

ラーメンでした!!

 

ご馳走様でした。

 

◇塩よりも やっぱり私は 醤油かな◆

 

旭川ラーメン さいじょう ラーメン村店ラーメン / 南永山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

今日もみなさんのポチで順位が成り立っています

👈こちらを押して下さいね。
B級グルメランキング

 

食 料理・グルメ 人気記事 一覧 ライフスタイルブログ天紹介所👈人気記事一覧です