3/12のブログ「ぐすぺり」さん

動画がUPされました!!

 

 

 

YouTubeで初ナレーションもやってます。

ぜひご覧くださいね。

 

 

3/21 琥珀さんの動画もUP致しました。



チャンネル登録もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

実は、結構前から知っていて、店の前まで行くんだけど、

何か入りずらくて、かなり躊躇してた。

 

SNSの口コミしか調べる要素が無くて・・

 

結果から言うと、もっと早く入っておけばよかったなと。

 

やっぱり中に入って実際目で見て見ないと解らんね。

 

皆様に支えられての順位です。

👈いつもありがとうございます
B級グルメランキング

 

 

琥珀さん…

入り口からスナックの様な感じがして…

 

あ~スナックがランチやってるんだなと勝手に思ってた。

 

お酒飲む店って一人ではほぼ行かないんで、こういった

扉を開くのにはかなり勇気がいるんだよね。

 

酒焼けした声ガラガラのママさんがタバコ吸いながら、

ここ座りな…何て言われたらどうしよう…

 

店内は、何となく薄暗くなっていて…

 

カウンターにはお酒の瓶が並んでいてさ…

 

という、勝手な妄想が膨らんで・・・

 

何度も店の前に行くも入る事が出来なかったww

 

そのうち、一回はお財布を忘れたことに気づいて

断念したんだけどねww

 

ん~普通のメニューだなぁ。。

お魚ランチ お肉のランチ、消費税を入れると、1000円

超えちゃうんだろうね。

 

でも日替わり弁当は880円

 

しかもコーヒー等のドリンク付き。

 

この手書き感が、ますます、パーマ髪がもじゃもじゃの

ママさんが、くわえたばこで書いたんじゃないかと、

妄想族のリーダーにも慣れる感じだったわ

 

しかし!!

 

勇気を振り絞って中に入って見ると・・

 

ランチメニュー

中はこの辺りのマダムたちも寄れる様な雰囲気の

明るい店だった。

 

喫茶店・・・の様な…まぁ一席一席はパテーションで

仕切られていて、BOXの様になってる。

 

でも、シートは昔、スナックだったのかなって感じの

柔らかめのソファー。

 

店員の女性も夜の雰囲気は全くなく、明るく感じの良い

接客で・・・

 

あ~もっと早く入って見ればよかった…

 

実際目で見ないと解らんなぁ。。。

 

と思ったよ。

 

サービスランチ

お得な日替わり手作り弁当。

 

通常のランチにはコーヒー付かない。

 

でも、こっちはコーヒー等も付いて、値段も安い。

 

だから、これを目当てに来る方も多いのかな。

 

この日は売り切れ

きっと人気メニューなんだろうね。

 

今日は売り切れちゃいましたぁと明るく店員さんに

言われた。

 

しょうがやき人気なら、一回食べて見たいねぇ。。

 

知床クリーンポークを使ってるんだって。

 

結構有名な美味しい豚肉だね。

 

 

あ~魅力

ハンバーグ定食は壁に貼ってあった。

 

この写真はイメージみたいだけどね。

 

煮込みハンバーグなのかなぁ。。

 

やっぱりソースでご飯1杯食べたくなるんだろうなぁ。。

 

何て思いながら、琥珀初心者は…

 

日替わり弁当880円

わぁ、かなり豪華。

 

これは随分お得な弁当だなって思ったよ。

 

種類的には10品以上乗ってるしね。

 

ん~これはきっと人気なんだろうなぁ。。。

 

この時には今までの妄想族は全部吹っ飛んでいた!!ww

アスパラ カボチャ

アスパラの肉巻きがフライになってる。

 

いいねぇ、これきっと美味い。

 

カボチャは素揚げ、これはこのまま頂いたけど、甘くて

いい感じ。。。

 

しかも大きめのサイズだしね。

 

他には、サラダ、お新香、マカロニボロネーゼも入っていたよ。

 

食べ応えありだわ。

アスパラの肉巻きは結構ずっしりしてボリュームあり。

 

肉がしっかりした量で巻いてあったよ。

 

ソースと醤油が出来てたが、ソースで頂く。

 

こりゃ美味しい。

 

アスパラ好きだし、嬉しいわあ。。。

 

 

これなんですか?

聞いてみると、かすべですって。

 

かすべの煮つけを食べれるなんて。

 

北海道にきて知ったお魚。

 

軟骨が美味しいんだよねぇ。。

 

でも、なかなか食べる事のない魚なんだよね。

 

久しぶりに目の当たりにして嬉しくなっちゃった。

やばっ!!旨し!!

柔らかく煮込まれてて、味付が優しい感じ。

 

これはまた日本酒でも欲しくなる様な感じ。

 

でも、私の場合、米が進む。

 

同じ米でも、透明ではなく白の方。

 

軟骨がコリコリしてて、この食感が溜まらんのよね。

 

大根の煮もの

子供の頃は好きじゃなかった、煮もの。

 

最近、おっさんになったからだろうか、煮ものが旨い。

 

しかも大根はかなり好き。

 

これも、味がしみしみになってて、柔らかい。

 

関東みたいに濃い味では無かったが、丁度だしの味を

味わえる感じで、良いねぇ。。。

こいつにやられたんだ

まずは、なすとピーマンの炒め物。

 

これは普通に美味しかった。

 

一口分で入ってるのが実に嬉しい。

 

実際は一口分以上入っていたけど。

 

で、この緑の・・・・何かのおしたしだろうと思って口にした・・

 

が!!!

 

セロリだった。

 

育ってきた環境が違うから、セロリはかなり苦手。

 

 

    

今日の10秒動画です

 

このあと悶絶! 近々本編でご覧くださいね

 

いやぁ、驚いた。

 

 

バナナでお口直しをして…

 

食後のコーヒー

珈琲、紅茶、ごぼう茶だったかな・・

 

から選べるの。

 

コーヒーにしたんだけど、お茶受けも付いてきた。

 

最中に、他色々…・

 

で、食べたはいいんだけど・・

 

 

飴だったwww

クッキーだろうと開けて見もせず口に。

 

・・・・飴だったwww

 

ブラックコーヒーに、甘い飴。

 

まぁ、こう言う食べ方もあるんだろう。。www

 

勇気を振り絞って入って見たら、実にいい感じの

お店だったわぁ。

 

またそのうち、行ってみよ。

 

ご馳走様でした。

 

動画UPまでしばらくお待ちくださいね。

 

◇日替わりの 出てくるメニューが 楽しみだ◇

 

今日も皆様のポチをどうぞ宜しくお願い致します

👈ここをポチッとしてください
B級グルメランキング

 

 

食 料理・グルメ 人気記事 一覧 ライフスタイルブログ天紹介所👈人気記事一覧です

 

 

森田仁の「森チャンネルりん」はこちらから見てくださいね。

森田仁のもりチャンネルりん - YouTube

 

日々登録者の方が増えてます、感謝です。

 

 

 

 

 

琥珀カフェ / 旭川四条駅緑が丘駅神楽岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3