遅れまして、15日に動画もUP致しました。

 

ぜひご覧くださいね

 

 

 

 

 

そう言えば、この通りには久しく行ってないな。

 

館さんと言うお店が閉店してからは全然行ってない。

 

馬場ホルにも行って無いしなぁ。。

 

皆さんのポチ数で順位が成り立っています。

👈どうぞよろしくお願いします
B級グルメランキング

 

昼間はこんな感じ

日中は普通に歩ける道も、夜になると、街灯が無いので

ちょっと怖くなる。

 

旭川はこういった路地が結構あるんだよね。

 

私の育った月島、佃地域も都市開発が進んだ今でも、

まだ路地はたくさん残ってる。

 

よく遊んだ路地…何か好きなんだよねぇ。

 

 

ここからが勇気いるんだ

ここまでは明るい。

 

でも、この中に入るのにちょっと勇気がいるの。

 

だって、真っ暗なんだもん。

 

馬場ホルは夜から営業するから人が賑わうけど、今は

持ち帰りのみの営業だって

 

手前の居酒屋さんはまだ未訪問だし…

 

子供だったら探検場所になる位暗いなんだよね。

 

この中の様子は動画がアップしたらぜひ見てくださいね。

 

 

カフェ&お食事

手書きの看板で書いてあった。

 

今日の日替わりランチもここで確認。

 

でも、しいたけの肉詰め…・

 

ん~これはパスだな。

 

まぁ、他にも色々ありそうだし…

 

因みに、今はお休みだけど、ホステルも近々オープン

する予定みたいよ。

 

ここの二階に泊る…・・私は泊まれないwww

 

一番奥にあった

お店は一番奥。

 

ここだけ電気が点いていた。

 

何か、本当に昔路地裏に有った友達の家みたい。

 

横開きのガラガラガラってドアも、ばあちゃんちと同じだし。

 

ただいま~~って言っちゃいそうだね。

 

メニュー

全体的にめちゃくちゃ安い。

 

日替わり定食600円、生姜焼き、カツ、唐揚げ、丼650円

 

チャーハン、チキンライス500円だよ。

 

価格もタイムスリップしたみたいだ。

 

因みに、店内はめちゃくちゃ明るくて…

 

気さくなお母さん一人で切り盛りしてた

 

パッチワーク

壁には色々パッチワーク。

 

友人作ったらしい。

 

全てタイトルが書いてあって、ひと工夫の仕掛けが

してあるの。

 

実際、お店に行って確かめて見てね。

 

結構楽しい!!

 

 

日替わりランチ600円

あれ、しいたけだったから違う物にしたんじゃないの??

 

と、お思いの方、嬉しい事が起こったの。

 

お母さんに、シイタケ嫌いなんですと伝えたら

んじゃ、変えてあげるって言ってくれた。

 

この日の森田スペシャルひぐぁりランチになったww

 

そんな事もしてくれるなんて、嬉しいねぇ。。

 

 

 

みそ汁美味しかった

この日のみそ汁は、大根白菜人参

 

野菜の甘味が凄く出てて美味しかったなぁ。。

 

甘みのある味噌好きなんだよね。

 

これ・・お替り…と言えるようになるには何度か通わないと

ならないかもしれないな。

 

まぁ、日替わりだから変わるんだろうけど。

 

巨大コロッケ???

何だろう…入り口になんか書いてあったけど、はっきり

読んでこなかった。

 

何か付いてたんだろうなくらいに思ってた。

 

でも、後にこれはギョロッケと言う物だと判明。

 

これがまた美味しかったの。

 

魚のすり身フライ

後から来たお客さんがこれは何って聞いてたから判明。

 

魚のすり身フライですって答えてた。

 

だから、ギョロッケね。(魚+ころっけ)

 

弾力有って、手作り感満載。

 

さつま揚げ風なのは時々食べるけど、パン粉を付けて

揚げてあるのも美味しいもんだね。

 

 

今日の10秒動画です

 

本編アップ迄しばらくお待ちくださいね!!

 

野菜色々

人生いろいろ…・野菜も色々…

 

サラダに、マカロニに、もやしに、青菜に…

 

結構色々野菜が付いてきた。

 

まぁ、ランチ位でしか野菜を採ることが無いから嬉しい。

 

そう言えば、最近は朝野菜ジュースを飲む様には

してるんだけどね。

 

もやしナムル

味は、じゃっかん薄め。

 

好みで、醤油や塩を振っても良いね。

 

でも、このままでも充分味は付いてるから。。。

 

もやしナムル大好きなんだ。

 

もやしと塩とごま油で結構食べれちゃう。

 

じゃ~~ん

特別に変えて貰ったから揚げ。

 

しあも二個。

 

まぁまぁのサイズ感あったよ。

 

塩味がしっかり付いてるタイプで、味を付けた粉

(バッター)から作ってあるのでザンギだね。

熱々過ぎた

目の前で揚げてくれたから揚げ

 

当然熱々。

 

やっぱり揚げ物の揚げたては実に旨い。

 

こりゃ、唐揚げ定食も頼みたくなるなぁ。。

 

ただ、日替わりはいろんな物付いてくるしな。

 

次回行く時迷っちゃいそうだ。

 

なすのチリソース

なすも好きな野菜。

 

で、チリソースってなかなか食べないね。

 

辛いかなって思ったけど、全然優しいお味。

 

これもまたご飯のおかずに最高だね。

 

駐車場が無いんで、目の前の時間貸しと思ったけど、

まぁまぁ高い。

 

だから、市役所の地下駐車場に停めて少し歩くのも

良いかもしれないね。

 

また行こうっと。

 

ご馳走様でした。

 

◇母さんの 家庭の味の 日替わりだ◇

 

今日も皆さんからのポチをお願い致します

👈いつもありがとうございます
B級グルメランキング

 

 

 

食 料理・グルメ 人気記事 一覧 ライフスタイルブログ天紹介所👈人気記事一覧です

 

 

    

(1) 森田仁のもりチャンネルりん - YouTube

 

まずは第一目標の100人突破しました!!

 

ありがとうございます。

 

次は目指せ200人です!!

 

登録はyoutubeページで押すだけと、

非常に簡単ですので、

ぜひチャンネル登録して下さいね。

 

 

北海道産地直送センター

ぐすぺり定食・食堂 / 旭川駅旭川四条駅新旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4