毎日の様に通る目の前の道。

 

のぼりが立ってるのは知ってたんだけど・・

 

ずっとスルーしてた。

 

なので、今回勇気を振り絞って入って見ることにしたww

 

お休みの今日もどうぞポチってお願いしますm(__)m

👈ここを押して下さいね。
B級グルメランキング

 

Grand Mam「グランママ」

英語でおばあちゃん。

 

でも、旭川でこんな洒落た店名を付けるなんて・・

 

もしかしたら、外国の方がやってるのかな??

 

しかも、ランチセットでピザトーストセットなんてのを

売りに看板出してるんだもの…

 

日本語ペラペラなんんだろうなぁ。。

 

なんて思いながら入店すると…

 

メニュー

おっさんが一人いたww

 

絵画教室などをやってるみたいで店内は生徒さんらしき

マダムで溢れてた。

 

見回してみても、GrandMamの姿は無かった。

 

まぁ、おっさんの年齢からしてもう店に出れる様な年齢

ではなさそうだったけど・・

 

マダムたちからはマスター何て呼ばれてて、

かなり忙しそうにしていたよ。

 

基本喫茶系??

メニューを見ると基本は喫茶系かな。

 

でも、おっさん、基い、マスターがストロベリームースケーキとか

タピオカイチゴミルクとか…

 

作れるのかなぁ。。何て思ったりして…

 

たまたまこの日はマスター一人だったのかな??

 

にしても、マダムたちはかなり来慣れた様子で、私が

注文しようとしてたらお客さんが呼んでるよって。。

 

マダムたちはお客じゃないんだろうか??www

 

食べ物メニュー

やっぱりメインはピザトーストなんだね。

 

一番上に書いてあった。

 

他に、カルボトーストなる面白い物や、右には

ステーキ、カレー、スパゲティ。

 

はたまた、鍋焼きうどんまであったよ。

 

因みに、パテステーキって何ですか??と聞いたら、

今日は売り切れですって言われた。

 

ん~何だったんだろうwww

 

 

最初にスープ出てきた。

クリーム系のスープかなって思ったらミルク多めの

コーンスープだった。

 

熱いとは決して言えない位だけど、スープって実は

熱々で出すもんじゃない員だよね。

 

ヨーロッパの人は熱々を食べたり飲んだりしないからね。

 

でも、寒い旭川では熱々が良かったかな。

 

甘みがあって、普通に美味しかったよ。

 

今日の10秒動画はこちらです

 

 

本編はぜひ

   森田仁のもりチャンネルりんで見てね。

森田仁のもりチャンネルりん - YouTube

 

 

 

 

 

 

チャンネル登録も宜しくお願い致しますm(__)m

 

サイコロステーキセット650円

このセットで650円はかなりお安いね。

 

ライスが少し少なかったから、大盛って言えば良かったかな。

 

にしても、サイコロステーキ、ライス、サラダ、スープで

この価格は破格だよね。

 

因みに、他のメニューもめちゃくちゃ安くで

スパゲティー類は450円、鍋焼きうどん550円

 

カレーも450円からという信じられないお安さだった。

 

このサイコロステーキ、サイコロステーキカレー700円に

次ぐ二番目にお店で高いメニュー!!

 

結構黒焦げ

マスター、コーヒー!!

 

こっちもお替り…なんてマダムの容赦ない攻撃が

飛び交う中の調理。

 

これが本来のサイコロの焼き加減なのか、それとも

今回だけこうなったのかはわからない。。

 

でも、この上にステーキソースをかけて食べたら、特に

黒焦げは気になることは無かったよ。

 

まぁ、しっかり焼いてくれた…と思えばいい。ww

 

 

食後のコーヒー150円

取り敢えず全体的に安いので、コーヒーも注文。

 

因みにメニューにはこう書いてあるんだけど…

 

食後のコーヒー150円(おかわりコーヒー含む)と

 

ん~どういうことだ??

 

お替りも150円って事なのか?

 

それとも、何杯飲んでも150円って事か??

 

聞くに聞けない状況だしなぁ。。

 

と・・・

 

 

お茶菓子で~~す。

マスターがせんべいを持って来て切れた。

 

まぁ、何てご親切な。

 

これも料金に含まれる。

 

って事は、お替り飲んでも150円って事なんだろうな。

 

煎餅とコーヒー

ん~これまでに、コーヒーと煎餅って一緒に食べたこと無い。

 

でも、これはこれでありなんだよなぁ。。

 

まぁ、煎餅はいつなのと食べても美味いもんだ。

 

ボリボリボリ・・・と食べていると再び…

 

 

 

昆布茶で~~す

昆布茶も出て来た!!

 

しかも、この昆布茶が尋常じゃない位熱かった。

 

コーヒーも、ややぬるめだったけど、この昆布茶が実に

熱くて熱くて…

 

でも、まぁ何だろう、数年ぶりに飲んだ昆布茶も美味しかった。

 

今度は、お店が落ち着いてる時に行ってみたいな。

 

ご馳走様でした。

 

◆ブランチで ピザトーストは 良いかもね◇

 

この日の様子はぜに森田仁のもりチャンネルりん

お楽しみくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

北海道産地直送センター

 

グランママ喫茶店 / 神楽岡駅旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2