今日はすっかりラーメン気分。

 

濃厚白味噌が食べたい。

 

ってんで、虎鉄さんに。

 

そして、今日こそ、今日こそ手塚店長には

会う事が出来るのか??

 

皆さんのポチの数で毎日のランキングが決定します。

👈今日も何卒ポチってください。
B級グルメランキング

 

大雪

この日は、大雪が降っていた。

 

でも、虎鉄は営業中。

 

ただ、手塚店長が営業しているとは限らない。

 

因みに、いっつも混んでいるけども、平日の15時前位は

比較的空いてるので、すんなり入れる。

 

オ~オマエマタアッタナ

出た。

 

タイ人アルバイト、カオマンガイ。

 

今日は随分とラフな格好をしてるなぁ。。

 

イインダヨ、テヅカイナイカラ、パーカーキテヤッタ

 

コレモテヅカノダシナ

 

と、段々自分を出してき始めていた。

 

次は何にしよう・・

食券で買って、既に注文済み。

 

だけど、テーブルにはメニューが置いてあるので、

次回は何を食べようかと、考える。

 

でも結局次回はこの日に考えた物と違う物を食べることが

多いんだけどね。

 

無限ループ

虎鉄に行くと、漏れなくクーポンをくれる。

 

煮玉子かのりを貰えるんだけど…

 

使ったその日にまた新しいクーポンくれるんだ。

 

だから一回行くと永遠にのりか煮玉子が貰えるんだよね。

 

そう言えば、のりって言った事無いなぁ。。

 

 

  

今日のラインナップ

この日は、はじめから決めていた。

 

白味噌の濃い目、札幌麺。

 

これが前の日から食べたかったんだよねぇ。。。

 

そして勢いでザンギ(醤油)と小ライスのセットも頼んで

しまった。

 

 

もちもちの麺

よくある札幌麺は結構弾力が強くて、ゴムの様な

噛み応えがあるんだけど、故輝の札幌麺は自家製なので、

モッチリしてるんだ。

 

この麺と白味噌の相性が抜群だと私は思う。

 

ん~甘めの味噌が美味しいわぁ。。

 

 

    

今日の10秒動画

 

このシズル感がたまらない。。。。

 

貰った煮玉子

この半熟加減が良いんだよねぇ。。

 

黄身が硬くなってるのはボソッとしちゃうし、もっと黄身が

ゆるゆるだと、スープに流れ出ちゃうし。

 

この流れ出るか出ないかのギリギリが良いんだよねぇ。

 

やっぱりクーポン使って煮玉子にしてよかった。ww

 

突っ込みどころがあり過ぎて…

まず、カオマンガイ、お前がなぜ客席で食ってるんだ??

 

仕事しろ!!

 

そして、ラーメンを食うのか、水を飲みたいのか

どっちかに絞れ!!

 

ここは、砂漠か!!

 

しかも、コップに水が入って無いし…・

 

ん~やっぱりわからんカオマンガイ。

 

でも、憎めないカオマンガイ。

 

マタコイヨ!!!

何だか、最近なれなれしくなって来たカオマンガイ。

 

でも、まだまだ日本語はたどたどしい。

 

来日してもう39年だと言ってたが…

 

それにしても、今日も手塚店長には会えずじまいだった。

 

次回こそは!!

 

ご馳走様でした。

 

★この時の 白味噌加減が かなり好み◇

 

 

★お知らせ★

昨日から明日の告知は暫くお休みになりましたm(__)m

 

明日もまたご覧くださいね。

 

そして、今日の動画はこちらからぜひご覧ください。

 

【森田仁のもりチャンネルりん】

 

最後に皆様のバナークリックをお願い致しますm(__)m

👈登録はございません
B級グルメランキング

 

 

食 料理・グルメ 人気記事 一覧 ライフスタイルブログ天紹介所👈人気記事一覧です

 

麺や虎鉄 大町店ラーメン / 新旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7