海外に行きて~~~!!!

 

今行きたい国や場所は…

 

ハワイ・韓国・台湾・イタリア・香港・・・・・・

 

取り敢えず、ここ行きたい…

 

でも簡単に行けない…

 

じゃぁ、食で行くかないねってんで、コンビニ行って来たw

 

毎日皆様の1ポチのお陰で上位に居させて貰ってます。

👈今日もありがとうございます
B級グルメランキング

 

 

ほぼ毎日行ってる

コンビニって多くの人が毎日行ってるんじゃないかね。

 

まぁ、家の近所、勤め先の近所に無いと、なかなか

行く機会も多くはないんだろうけど。。。

 

で、そこにあるコンビニの種類によって、行く店って

偏っちゃうよねぇ。。。

 

私はセブンイレブンが一番多いかなぁ。。。

 

アジアングルメ

2月7日からスタートしてた。

 

今日が、22日だから…・

 

やべぇ、もうブログアップした今日は終わりに近いかww

 

まぁ、それはそれでいっか。www

 

 

おにぎり二種

商品は色々と有ったよ

 

ランチで食べたので、旨辛ビビンバおにぎりと、

バターチキンかれーおむすびを購入してみた。

 

あ、ここにコーヒーも!!

 

商品ラインアップ
・手巻おにぎり旨辛ビビンバ :150円
・混ぜて食べる 温玉ビビンバ  :540円
・甘辛ヤンニョムチキン   :398円
・ダルゴナコーヒーもこ   :148円
・バターチキンカレーおむすび:145円
・手巻寿司プルコギキンパ  :320円
・スパイス香るグリーンカレー:480円
・じっくり煮込んだ豚角煮丼(ルーロー飯):550円
・牛骨スープのカルビクッパ :620円
・旨辛キムチチゲうどん   :580円
・ビビンバサラダボウル   :550円
・マヌルパン ガーリック&チーズ:148円
・ダルゴナコーヒー&とろけるミルクプリン:218円

 

国としたら、韓国・インド・台湾って感じだね。

 

コチュジャン色!!

結構全体的にまぶさっていたコチュジャン

 

そして、ひと口目は甘いかなって思うんだけど、すぐに

辛みが来るんだよね。

 

韓国で食べるコチュジャンよりも辛く感じたな。

 

中には一味唐辛子とか、ピリ辛そぼろが入ってるから、

そう感じたのかもしれないねぇ。。

 

辛いの好きな方には良いかもね。

 

バターチキンおむすび

ビビンバはおにぎりで、こっちはおむすび。

 

なぜだろう???ww

 

で、これかなり美味しかった!

 

バターチキンの辛さも、後から来るココナツの風味も

本当にバターチキンカレーの感じ。

 

で、具材に鶏肉も入ってて…

 

これはおむすびだけど、バターチキンカレーをライスで

食べてる感じがしたよ。

 

あ、これは温めた方が断然美味しいね。

 

 

甘辛ヤンニョムチキン

そして、夜にもセブンイレブン。

 

昼夜コンビニなんて…・まぁこんな日もあるさww

 

で、せっかくだから、買ってみたのがこれ。

 

ヤンニョムチキン。

 

韓国では1回食べた事がある位だね。

 

これって日本でも韓国料理屋さん行くと絶対に見るよな。

 

頼んだ事無いけどww

 

甘い…辛い…旨い。

一口目・・・・感想は熱い!!!

 

味の感想じゃ無いじゃんね。

 

甘さが来てすぐ辛さが来る。

 

鶏肉にまぶされた衣にソースが絡まって、こりゃ美味しい。

 

チャーハンと一緒に食べたい気分になるわ。

 

家で温める時は書いてある時間でも、相当熱くなるよ。

 

 

メインはこれ。

この日の夕飯メインはこちら。

 

ルーローハン

 

台湾旅行に行ったら必ずと言って良いほど食べるよね。

 

でも、台湾のは結構八角が強くてクセもある。

 

さてはて、これはどんな味だろう。

 

ちなみに・・・セブンイレブンではルーローハンとも

書いてあるけど、じっくり煮込んだ豚角煮丼。

 

とも書いてあった。

 

微妙に違うんだけどね。

 

セパレート!!

嬉しいセパレート。

 

やっぱりご飯に最初から乗ってると、

タレが染み込んじゃうからね~~。

 

この技、やっぱりいいわぁ。。。

 

でも、とんでもない事件が勃発したんだよねぇ。。

 

その辺りは動画で見てくださいね。www

半熟だけど…

玉子半熟だけど、とろけださなかった。

 

破ったら、ビヨ~~ンって出て来るのを期待したんだけど、

そこまでじゃ無かった。

 

ただ、この位の半熟加減は好きだねどね。

 

で、豚角煮はトロントロンに煮込まれててこれも美味しい。

 

台湾で食べたのより、クセが無くて日本人向けに

作られてるね。

 

だから、ルーローハン、って言うよりも、やっぱり豚の

角煮丼の方が合ってるかもしれないな。

 

って、韓国も、台湾も行きたくなっっちゃったなぁ。。。

 

やっぱり現地で食べたいしだね。

 

 

動画でリアクションをご覧ください

 

 

 

ご馳走様でした。

◇コンビニも かなり美味しく まりました◇

 

今日もポチッと宜しくお願い致します

👈こちらを押して下さいね!
B級グルメランキング

 

 

食 料理・グルメ 人気記事 一覧 ライフスタイルブログ天紹介所👈人気記事一覧です

 

明日の予告動画

 

 

 

 

 

セブンイレブン 旭川北彩都店その他 / 旭川駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3