車で何度か通ってるんだけど、気づいてる様で

気づいてなかったお店。

 

色々調べてたらなんだここかって具合だった。

 

初めて行くお店なので、ちょっと楽しみ。

 

最後にお店の動画もUPしております。

 

今日も皆様のポチっを何卒お願い致しますm(__)m

👈こちらを押して下さいませ
B級グルメランキング

 

 

そういえば・・・って感じ。

食べログでお店を検索してて出てきた。。

 

あの辺りかぁ…と来てみると確かに見たこと有る。

 

そう言えば、ここにお店有ったよなって位しか記憶が

なかった。

 

しかも、入り口には自由の女神が立っていた。

 

中はアメリカンチックなのか??

 

メニュー

お店のカテゴリーは喫茶店になるのかな。

 

ドリンクがメインになってる様だけど、料理も色々ある。

 

中の雰囲気は昭和モダンな感じで、くつろぎの空間。

 

旭川ではかなり老舗のお店になる様だね。

 

パフェ…一口だけ。

食べたい。。

 

全部はきっと食べきれ無い。

 

甘さで途中で飽きて来ると思う。

 

でも、こういった雰囲気にお店ではバナナパフェと

クリームソーダ。

 

これを頼みたくなるんだよなぁ。。。

 

エビドリア880円

我々世代だと、これを見るとロッキーを思い出す。w

 

エイドリアンをエビドリア~~って良く行ったもんだ。

 

もう一つ、白いソースがかかったオムライスも興味を

そそったのだが、ネーミングが…

 

きのことホワイトソースのオムライス・・・だった。

 

きのこに、あいつが入ってたらと思うと…

 

今回は頼めなかったww

 

まぁ美味しかったらまた来ればよいしね。

 

ただ、出て来たドリアの敷いてある皿が金なのには驚いた。

 

 

熱いっ!!

クリームソースの下に熱々ご飯。

 

ドリアの醍醐味だ。

 

一口目は、それほど熱くはなかったんだけど、食べてくと・・

 

ビックリするほど熱い。

 

まぁ、ビックリした。

 

出てくるまでに30分位かかったので、一から作って

焼き上げたんだろうなぁ。。

 

バターライスがかなり効いてて、久しぶりに外でのドリア。

 

グラタンとも迷ったんだけど、ドリアで正解だったな

 

海老を頂く。

結構しっかりと焼けてる海老。

 

公出て来るからには、頭からバリバリ頂いたよ。

 

ドリアの中にもエビは入ってたけど、やっぱりこの大振りの

海老のインパクトには欠けるね。

 

ご飯の量もしっかり入ってて食べ応えは満点だったよ。

 

 

食後のコーヒー200円

店内は昭和レトロなんだけど、よく見ると・・

 

象牙が有ったりキジのはく製や、打ち出の小づち

はたまた金屏風なんかも飾ってあった。

 

で、食器類も結構高そうだったんだよなぁ。。

 

ドリアの下皿も金だったし、このカップも高そうだね。

 

有田焼か何かなんだろうね。

 

落っことして割ったりしたら大変なことになりそうだ。

 

因みに、食後のコーヒー200円って書いてあったけど、

普通のコーヒーの値段は探したけど見当たらなかった。

 

一体いくらなんだろう??

 

この日の動画をぜひご覧くださいね。

店内はクラシック音楽が流れていて、落ち着いていました。

 

ご馳走様でした。

 

◇余裕ある 時間の時に また行こう◇

 

👈こちらを押して下さいね
B級グルメランキング

 

 

食 料理・グルメ 人気記事 一覧 ライフスタイルブログ天紹介所👈人気記事一覧です

 

明日の予告はこちらをご覧くださいね。

 

 

氷点喫茶店 / 旭川四条駅緑が丘駅神楽岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3