森田仁のもりりんチャンネルでは今回の

動画も配信しています。

ぜひ、チャンネル登録してください。

過去にふざけて挙げた動画もUPされております。

※以前のyoutubeとは別のチャンネルでございます。

 

 

久しぶりにすずさんに行ってみた。

 

ここは、いつ行っても混んでいるイメージだけど・・

 

やっぱりコロナの影響からか、この日は先客2組、

帰る時は私だけになってたよ。

 

毎日皆様のポチで順位が成り立っています。

👈いつもありがとうございます。
B級グルメランキング

 

車が…無い。

珍しい…全然車が無かったよ。

 

ピーク時は向いにある駐車場でも、満車なのに。。

 

更に、雪の時期は全然置けないのに。。。

 

この日はすんなりおけたよ。。。

 

私の黒いポルシェもさっと停められたwww

 

 

今日は何にするかな。

すずさんは全体的に安くお腹いっぱいにできる。

 

とんかつ定食でも、700円だもんね。

 

そう言えば、定食、チャーハン、食べた事あるんだけど・・

 

丼物はまだないんだよね。

そばうどんもあり。

敢えてのそば、うどんって手もあるけども。。。

 

大体このあたりは、定食にプラスして食べる人が

多いんだろうな。

 

そう言えば、動画には出してるけど、豚汁らーめんと言う

面白メニューも有ったなぁ。。。

 

好きな物を取りに行く。

最近では珍しくなくなった、出来上がった総菜やおかずを

自由に選んで定食にすることもできる。

 

私の地元月島では昔からこのスタイルの店には、

タクシーの運転手が多く集まってたなぁ。。

 

個人的には、冷めたのをチンするのってあまり好きでは

無いんだよね(;^_^A

 

本日のクリンナップ

という事で、本日のメニューはこちら。

 

なかなか珍しかったので、これをチョイスしてみた。

 

ん~さぁお味は如何かなぁ。。。

 

サラダ200円

サラダを取ってきた。

 

そして、一回席に着く。

 

で・・・ドレッシングは???

 

見に行くと、サラダと共にケースで一緒に冷やされてた。

 

そこに書いてあった。

 

ご自由にかけてくださいって!!

 

見逃がしたww

 

大盛カレースパゲティ600円

今回はこれをチョイスした。

 

普通盛は500円と言う安さだ。

 

でも・・・何か違和感があるんだよね。。

 

それは・・・はいその通り。

 

なぜ??

フォークがぶっ刺さってきた。

 

まぁ、一緒に来るのは良しとしよう。

 

でも、柄の部分が思いっきりグィ~~ンと伸びてるww

 

先っちょだけスパの下に。。。

 

何か、昔喫茶店のメニューあったロウで出来た

持ち上がってるスパのフォークが落ちちゃった感じだねw

 

まぁ、こんな笑えるのもすずの良い所だww

これはカレーライスか??

具がゴロッと乗っていた。

 

ジャガイモに、豚肉。

 

大きめのまんま、スパにぶかっかってた。

 

具沢山なのは良いんだけど、これはカレーライスの

ルーがスパにかかっただけなんだろう。。。

 

ライスかスパの違いってだけだな。

 

スパを頂く。

茹で加減は、いい感じ。

 

こう言う店って茹で置きしてあって、結構柔らかい事が

多いけど、そんな事無かったよ。

 

もしかしたら、注文後にゆで上げてくれたのかな。

 

欲を言えば、炒めてあると尚嬉しかったな。

 

まるでカレーライスだ。

豚肉もかなり柔らかく煮込まれている。

 

そして、ジャガイモもしかり溶けるくらいまで煮てあり

柔らかくなってる。

 

ルーの量も結構乗ってるので、足りなくなるって事は

無かったんだけど…

 

いかんせん・・・

 

一味をぶっかける。

甘いぞ、甘い!

 

このカレーかなり甘めに作られてる。

 

王子様になれるカレーだ!!

 

ジャガイモや、野菜がしっかり煮込まれてて、その甘みも

ルーに溶けだしているんだろうな。

 

カレーと共に、炒めてくれたらもう少し辛みが増すとは

思うんだけど、、、、

 

ドライカレーの様に炒めて出て来るかと思いきや、

ライスがスパになったカレースパゲティーでした。

 

ライス欲しくなったよ。。

 

今日の動画もぜひご覧くださいね。

お食事処すず - YouTube

 

 

ご馳走様でした

◇他のメニュー 雪が解けたら 食べに行こう◆

 

上段かこちらを押して下さいませ。

👈いつもありがとうございます。
B級グルメランキング

 

食 料理・グルメ 人気記事 一覧 ライフスタイルブログ天紹介所👈人気記事一覧です

 

 

久々に行ったが注文間違った?予告

 

 

お食事の店 すず定食・食堂 / 新旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1