今日は国が出来た日だ!

 

大体の皆は、お休みだね。

 

私は12時からヒルモリタ生放送。

 

スマホアプリ「ListinRadio」 「りべーるHP」から

全世界生配信です。

 

radio@fm837.comまでぜひメールをお待ちしております。

 

久しぶりの菫さん。

 

障害を持った子たちが一生懸命働いている。

 

入ると、皆が元気にいらっしゃいませって声出してる。

 

気持ちが良いね。


B級グルメランキング

 

帰りは空いてた。

行った時は、車が停められない位大繁盛。

 

ちょうど皆さんと行く時間が被っちゃったんだね。

 

顧みて見ると、ガラガラ(;^_^A

 

ちょっと時間ずらせばゆっくり停められたのにぃ。。。

 

おススメメニュー

3種のキノコの天ぷらそば。

 

おいしそうだぁ。。

 

でも、キノコはその日によって変わるらしい。

 

万が一、あの何て言ったかなぁ…しいた何とかという

キノコだったらとんでもないしなぁ。。

 

ここは、勝負に出られない。。。(;^_^A笑

 

 

今日は他のにして見るか。

いつもは真っ先にセットに行く。

 

または、ごぼう天そばに行く。

 

しかし、ん~同じ物だと芸がない。

 

今日は、違うのをチョイスしてみようかなぁ。。

 

と思いながら…

 

温かいのにするか??

外はマイナス10度に届く勢い。

 

こりゃ、温かいのか??

 

でも・・・座った席には太陽の日差しが降り注いで

結構まぶしく、温かさもある。

 

このままだと、温かくない奴でも良いかなぁ。。。

 

悩む。

 

 

やっぱりセットにしちゃうかな

カツ丼、海老丼、げそ丼…

 

ん~カレーも良いんだよなぁ。。。

 

困ったなぁ。。。

 

取り敢えずお水持ってきた子がずっと待ってるので、

決まった呼ぶね。。。

 

と言って、一回お戻り頂いたwww

 

へ~こりゃ面白いね。

ここは、たい焼きやさんでもあるの。

 

なので、これだけを買いにくるお客さんも結構いるし、

女性は食事の後に、デザートとしてたい焼きを召し上がる方も

いらっしゃるみたい。

 

隣に座ってたマダムは、食事の後に、コーヒーとたい焼きを

召し上がっていたよ。

 

私は‥・あんこ苦手笑

 

とろろ蕎麦(冷)700円

先日とろろそばを食べてから、実にはまったww

 

ん~やっぱしとろろ食べたい。

 

ってんで、メニューみるとあるではないか。。

 

今回はこれにしたよ。。。

 

結構な豪華盛だ!!

 

あれ・・ちょっと・・・(;^_^A

生卵が付いてて、とろろに入れる。

 

ネギとわさびをいれて・・・

 

つゆをいれたら・・・・

 

あっ溢れる。。。。

 

これ、どうやって食べるんだ。

 

ここに、ぞばを入れようとしても、あまりとろろが

付けられないよ。。。。

 

困ったなぁ。。。

 

これは後からだな。

揚玉と、海苔も付いてきた。

 

でも、完全にとろろの中には入らない。。

 

少し食べてから、追加するんだな。

 

そう、勝手に思い込んでいた。

 

一緒に食べたいけどなぁ。。

 

だめだ、これ以上無理だ。

そばを付けて見たはいいが、これ以上はいらない。

 

ちょこっとつけて食べる。

 

美味しい、美味しいが、江戸っ子に粋な喰い方に

なっちゃってる。。。

 

そんなにそばの香り等味合わなくても良いんですが。。

 

それよりもドボンと付けたい。。。

 

その時!!

 

閃いた。。。!!!

 

私はアホだなぁ。。。

 

アホさ加減を動画でご覧くださいm(__)m

 

 

こうすりゃいいんだ。

そう、とろろに付ける。

 

そう思い込んでいた。

 

いやぁ、思い込みって恐ろしいね。

 

とろろをそばの皿へぶっかけりゃ済むことだ。

 

そうすりゃ、海苔も、揚げ玉も入れられる。

 

何もこぼれる事ないさぁ。。。

 

気づかなかったなぁ。。。(;^_^A

 

つゆも足せちゃうね。

実は、とろろが勝ってつゆの味しなかった。

 

こうすればつゆを好みで入れられるね。

 

ん~これこれ、こうすりゃ美味しく頂ける。

 

付けって食べるとばかり思ってたもんなぁ。。

 

食べやす~いい♡

ん~溢れない。

 

食べ易い。

 

何も考えなくて良い。

 

最初からこうすりゃいいものの。

 

蕎麦は、量は普通で多め。

 

しっかりコシがあって、食感も良いね。

 

とろろも多めにあるので、どんだけ食べても無くならない。

 

でもこれはどうするんだ??

レンゲが付いてきた。

 

これ、どう使うんだ??

 

いや、使い方では無くて、何に使うんだ??

 

まだ、見てる段階の時は、そばと同時にとろろが全部

無くなると思ってた。。。

 

しかし・・

 

 

だいぶ余った。

とろろがだいぶ余った。

 

これをすくって食べるんだね。

 

これだけあったら、本当にごはんにぶっかけて、食べたく

なっちゃうよなぁ。。。

 

たまごもしっかり混ざってるし、美味しいに決まってる。

 

でも、そば湯があれば飲んじゃったけど…

 

そば湯は来なかったな。

 

そう言えば…ここはそば湯貰ったことないけど、言ったら

出してくれるのかなぁ。。

 

普通盛のとろろそば、かなりお腹いっぱいになったけど、

次回は間違えない様に食べなきゃね。

 

ご馳走さまでした。

 

◇先入観 抜け出すまでに 時間かかる◇

 

最後に皆様のポチをよろしくお願い致します。

👈いつもありがとうございます。
B級グルメランキング

 

 

食 料理・グルメ 人気記事 一覧 ライフスタイルブログ天紹介所👈人気記事一覧です

 

今回も、ピーピー呼んでくれるマシン予告

 

明日の予告は動画からご覧くださいね。

 

 

 

 

そば(蕎麦) / 近文駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7