久しぶりに太三郎さん。

 

時々行くんだけど、久しぶりにもりりんさ~ん、と

女将さんにご挨拶して貰った。。。

 

いつも、帰った後に、気づくんだよねぇ。。。って(;^_^A

 

いえいえ忙しそうだし、いつも声かけずに帰っちゃうんで、

逆にすいません。。。。

 

何かちょっと恥ずかしかったww

 

うどん派の方、そば派の方、ぜひ押して下さいね。

👈今日も宜しくお願い致します。
B級グルメランキング

 

 

水曜日が多いです。

水曜の午前中は、ちょっとした勉強会がある。

 

で、12時ちょっと前に終わるので、そのまま太三郎へ。

 

と、言うパターンが多いんだけど…

 

たまたま、水曜日ってうどん大盛無料なんだよね。

 

ちょっと嬉しい。

 

 

どうしようかなぁ。。。

何度来ても、やっぱりメニュー見て迷う。

 

でも、本格讃岐うどんだから、トッピングと言えば、

天ぷらが良いんだけど…

 

でも、コシのあるしっかりしたうどんだし、他のもきっと

合うんだろうと考えながら。。。

 

よぉし、カレーうどん・・・にしてみるか。。

 

 

捨てがたい。。。

色々あるセットはやっぱり捨てがたい。

 

しかも、天丼セットは注文しなよってオーラが半端ない。

 

ランチタイムだと、ミニ天丼セットは800円だし。

 

しかも水曜日は大盛無料だし。

 

壁にもメニューが。

右の奥にはランチサービス品が載ってる。

 

えびミニ天丼セット800円

 

肉つけめんと卵かけご飯 800円

 

ミニカレーとうどん800円

 

参った。。。。

 

悩みまくりクリスティー

 

ドリンクサービス

ドリンクは注文もできるけど、料金もかかる。

 

ただ、セルフのこちらは自由に頂いていいんだ。

 

コーヒー、お茶、ココア、紅茶・・・

 

インスタントだけど、嬉しいよね。

 

この度初めてお茶を頂いたよ。

 

なべ焼きうどん1000円(大盛)

女将さんに声をかけられたからって訳じゃないけど、

何となく、いつものセットと違うもんを食べてみようと思った。

 

しかも、先日別の店で鍋焼きうどんを食べてから、

この冬にもう一回は食べようと決めてたし、ここでは、

初めてになるからね。

 

太三郎のランチで1000円はいい値段だけどさ。

 

具材多し。

値段は1000円だけど、お値段以上に色々乗ってた。

 

大き目のかぼちゃ天ぷらをはじめ、もち、豚肉、ネギ、

海老天、温泉卵。。。に、うどん大盛。

 

それぞれを単品でトッピングして行ったら軽く1000円は

超えちゃうので超お得。

 

グツグツグツグツ・・・・・

 

ん~やっぱり動画が良いなぁ。。。

 

小皿に取って。。。

いきなりダイレクト・・・・・は無理だったww

 

かなり熱いので、ここは一回小皿に取って。

 

太三郎のうどんは相当なる腰があり、本場讃岐にも

負けずとも劣らないしっかりした弾力。

 

温かいとどうなるかなって思ったけども、全くと言って

いい程、その弾力は失われていなかった。

 

鍋焼きにしても、しっかりとしたコシがあるのが嬉しいね。

 

だしつゆはあっさりしてて、後味に昆布と鰹の和風さを

感じられるよ。

 

まだあった。

うどんを取るために、上のトッピングを横によけて

みると・・・

 

下からキノコ類が出てきた。

 

しめじに、えのきだけ。。。

 

よかった、黒いあいつじゃなくてwww

 

そう言えば、太三郎の鍋焼きにはあいつは入っていなかった。

 

そこも超嬉しいね!!!

 

半熟です。

卵は、半熟。

 

ちょっと黄身が流れ出ちゃう感じだね。

 

今回初めて注文したんだけど、次回は先に卵を

沈めておくようにしよう。

 

好み的にはもう少し黄身が固まってた方が良いね。

 

半分に割っちゃうと、黄身が全体的に流れ出ちゃうし。

 

今回は、流れ出ない様に、そおっとしておいたよ。

 

ダイレクトうどん

よし、もう良いだろう。

 

鍋からダイレクトうどん。

 

でも・・・・熱かったwww

 

ただ、やっぱりこの方が熱々で鍋焼きをたべてるぅって

感じはするよね。

 

しかもうどんはしっかりコシがあり、食べ応えもある。

 

更に、大盛だし…・ご飯頼まなくてよかった。ww

 

でも、食べる人はここにライスを付けてもきっと

ペロンと完食しちゃうだろうなぁ。。

 

最後におもち。

もちの硬さって好みあるよねぇ。。。

 

ちょっと硬さが残ってた方がいい人

 

トロントロンまで、煮込まれた方がいい人。

 

私は、トロントロ~~ンが好きなんだよねぇ。。

 

だから、最後まで沈めておいた。

 

結構とろとろになってていい感じ。

 

デザートとして、〆に頂いたよ。

 

ん~太三郎では初めて鍋焼き食べたけど、美味しかったな。

 

次回こそ、カレーうどん・・・に挑戦してみようかなぁ。

 

またコソっと行こう。

 

ご馳走様でした。

 

★しっかりと コシあるうどんが 美味しいね。◇

 

 

最後になりました。1位と2位の差が縮まっています。

👈よろしくお願いします。
B級グルメランキング

 

 

 

食 料理・グルメ 人気記事 一覧 ライフスタイルブログ天紹介所👈人気記事一覧です

 

 

天丼を食べたはいいが、30度予告

 

 

北海道産地直送センター

 

うどん 太三郎うどん / 旭川四条駅
昼総合点★★★★ 4.0