懐かしい物が売ってた。

 

高校時代に、ほぼ毎日飲んでたんだけど・・

 

余りにも売れすぎて、購買になかなか入荷して

来なかったんだよなぁ。。。

 

当時から比べると今は、形が変わってしまった。

 

今日もポチっと宜しくお願い致します

👈人気記事一覧です
B級グルメランキング

 

 

セブンイレブン限定らしい

昔と形が変わったので、調べてみた。

 

すると、どうやらセブンイレブンのみでの発売みたいだね。

 

昔は、どこでも売ってたり、自販機にもあったんだけどねぇ。。

 

と、それは!!

 

 

 

これ。

みんなに愛され、何年だ??

 

ミルキーの飲むタイプ。

 

これに、当時めちゃくちゃハマってたんだよね。

 

友人と取り合いになってたww

 

懐かしいなぁ。。。

 

って、私の買ってたやつはこれではないんだけど。

 

 

70年だった。

ペコちゃん、ポこちゃんって結構な、おじいさんおばあさん

なんだねぇ。。

 

発売から70年も経ってるとは。。

 

そこで、特別なドリンクとして発売されたようだ。

 

当時のドリンク缶

 

私が高校時代に友人とこぞって我先に買ってたのがこれ。

 

不二家 ミルキードリンク 缶280g

 

今は生産終了になってるようだ。

 

ネーミングもミルキードリンクって言ったんだね。

 

懐かしいなぁ。。。

 

 

笑ってる。

ペコちゃん笑ってる。

 

何かほほえましいね。

 

輪郭が無くても、これでペコちゃんって解るのも凄いね。

 

最近は、ミルキーのコラボ商品もたくさん出てるね。

 

 

横にも顔が・・

ペコちゃんの笑顔は横にもあった。

 

何個も並んでたので、それぞれ顔が違うのかって

思ったんだけど…

 

全部一緒だった。

 

昔の缶タイプは上半身がカラーで載ってたけど、

今回のは、目鼻口だけ。

 

ペロンと舌を出してる向きは、当時と比べると、

左右逆に変わってたよ。

 

あ!!

 

そうなると、他の商品もペロンの向きって変わったのか?

 

 

蓋を開けてみる。

本来はストローを差して飲む

 

でも、写真撮るために、蓋を開けてみた。

 

あ~懐かしい色だ。

 

そうそう、こんな甘酒みたいな感じだった。

 

早速飲んでみる。

 

あ~懐かしい、この薄い感じのミルキー。

 

当時の味をはっきり覚えているわけではないけど、

確かにこんな感じだった。

 

この味に、はまったんだよなぁ。。。

 

ミルキーだけど、甘すぎず、すっきりした感じなんだ。

 

で、最後は口にミルキーの味が残る。

 

ん~美味しいよりも、実に懐かしい味だったな。

 

セブンイレブンでしか買えないので、飲んでみたい人は

GOですね。

 

ご馳走さまでした。

 

◇高校の 生活今でも 思い出す◇

 

 

ペコちゃん好き、ペコちゃん嫌い どっちでも無い方

👈ぜひ押して下さいね。
B級グルメランキング

 

食 料理・グルメ 人気記事 一覧 ライフスタイルブログ天紹介所👈人気記事一覧です

 

 

最後まで餡であったのは嬉しいね予告

 

 

セブンイレブン 旭川医大前店その他 / 西御料駅緑が丘駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.2