カツ丼が無性に食べたい。

 

そうなったら、本当はどこどこの・・・と調べまくって、

行くんだけど、時間が無い時はこちらだね。

 

カツ丼って無性に食べたくなる時がありますね。

👈と言う方も無い方も押してね
B級グルメランキング

 

4条通店

前回、特大親子カツ丼でちょっと残念な思いをした。

👉前回のブログ

 

その時に、コメントをくれた方が大町がおススメと

書いてくれてたんだけど…

 

あ~大町までここからまたちょっとあるよなぁ。。

 

仕方なく…でもないけども、もう一回四条通店に入店

 

今はデミチキンかぁ。。。

この日の頭とお腹と口はカツ丼。

 

でも、フェアは今時期だけしかやってない。

 

ただ・・・デミソースが乗ってるしかもチキンカツかぁ。。

 

頭の中で、どっちがテンション上がるか考えた。

 

よし、取り敢えず別のメニューも見てみよう!!

 

定食 カツ丼

暫く定食も食べてないから、あの揚げたてサクサクカツも

良いよなぁ。。。

 

そう言えば、かつやでから揚げも食べたことない。

 

やっぱりグループのからやまの味なのかな。

 

からやま・・・今度東京行ったら行きたいなぁ。。

 

そして、最初から決めてたカツ丼。

 

ん~この特カツ丼の卵の具合も良いぞ。

 

と、この時点でデミチキンカツの私の中での食べたいランクは

下回る事になるww

 

いっそ、ロースにするか。

ん~ロースかつ、見ると食べたくなるね。

 

揚げたて、サクサク、ジューシーカツ。

 

カツだけじゃ、満足できないんで、メンチも付けたい。

 

かつやのご飯は、ちょっと少なめなんで、大盛にしないと、

ならないなぁ。。。

 

なんて考えて、この日の注文を決定!!

 

カツ丼 竹 ww

結局カツ丼にしちゃった♡

 

初志貫徹。

 

でも、80gのカツ2枚と卵二個の松と思ったんだけど、

何となく120gカツの竹にしたの。

 

特カツ丼は、ご飯大盛に温泉卵だし…

 

個人的には120gを2枚乗ってる大カツ丼を作って欲しいが。

 

ただ、この日の松ではなく竹にしたのは正解だった。

 

と言うのは、まず卵の具合が…非常に残念。

 

全体的に、かかっておらず、中心によって、さらに、

玉子がある部分で固まっちゃってる。

 

作り手で全然変わっちゃうんだよなぁ。。。

 

 

まずお新香乗せて。

食べ放題のお新香

 

割干大根漬け。

 

ボリボリ食べるこれが美味しいんだ。

 

ご飯食べ放題だったら、これで何杯も食べちゃう人続出

するだろうなぁ。。

 

当然、カツ丼にも乗せて食べる。

 

さて・・カツに。。。

ちょいと卵の回し具合に残念な気持ちになったが、

まぁカツに行けば挽回できるでしょう。。。

 

と、カツに行くも…・おや??

 

おやおやおや??

 

なんでこんなにバッサバサなんだ??

 

揚げ時間は決まってるだろうし、こんなにジューシーさが

無いかつやも珍しいぞ。

 

肉が変わった・・・何て事もないだろうから、やはり作り手で

だいぶ変わっちゃってるんだろうな。

 

カツ丼タレの量も決まってるだろうし、なぜこうなる??

 

タレの具合

タレの具合は、まぁ普通に染みてるね。

 

半分で見て見たんだけど、いい感じだ。

 

じゃぁ、何でカツがこんなにもバッサバサだったんだろう。

 

衣につゆが染み込んでいるはずなのに。。。

 

そう言えば、これまでに食べた感じよりも衣が相当

ふにゃふにゃだったなぁ。。。

 

で、店内はほぼ満席、作ってるおじさんは一人しか

居なかった・・・

 

テンパってた??

 

その辺りは分からないけど、今回も4条店でちょっと

残念な気持ちになった。

 

やっぱりコメントに頂いたとおり、大町店に行くのが

良いんだろうなぁ。。

 

頭に入れておこう。

 

ご馳走様でした。

 

◇たかがカツ丼 されどカツ丼◆

 

今週も皆様のポチを宜しくお願い致しますm(__)m

👈こちらを押して下さいね。
B級グルメランキング

 

食 料理・グルメ 人気記事 一覧 ライフスタイルブログ天紹介所👈人気記事一覧です

 

 

 

餃子はね 普通に美味しかったけど予告

 

かつや 旭川4条通店かつ丼・かつ重 / 旭川駅旭川四条駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.7