旭川にラーメン屋さんの新店舗が出来たってんで、

行ってみることにした。

 

場所は、西イオンの近く…とだけ解ってたんだけど・・

 

 

毎日1票をどうぞよろしくお願いいたします。

👈いつも皆様のお陰です。
B級グルメランキング

 

 

走ってると発見

この通り、本当にラーメン屋さんが増えたな。

 

ちょっとしたラーメン街道になってるもんね。

 

でも、新しいお店が出来るってのは嬉しいことだ。

 

ただ・・・街方面から行くと、西イオンの前まで来ても

店が無いので、あれ・・通り過ぎた??

 

と不安にもあった。

 

 

こののぼりが目印

イオンを過ぎた途端にのぼりが見えた。

 

雪の白に赤いのぼりが目立つねぇ。。

 

でも「るー」って名前、どこから付けたんだろうと思って

いたら・・・奥の看板にふたつのるーを発見

 

マンションるー と スナックるー

 

このるーから来てるんだろう。

 

ただ・・・調べたらスナックるーがラーメンに変わったようだ。

 

るーってのはママさんの愛称なのかな。

いらっしゃいませ~~

元気のいい接客は、おばちゃん二人に、おじさん二人。

 

先客は帰る所で、実際私一人になっちゃった。

 

結構なアウェイ感(;^_^A

 

メニューを探したら、貼ってあるやつのみ。

 

醤油、塩650円と結構リーズナブル。

 

味噌は、750円

 

他には、ちょい辛800円に激辛900円

 

ライスは小150円 普500円 大300円

 

小ライスがちょっと高めかな。

 

 

先に小ライス登場

ライナーのクーポン を見せたら小ライスサービス

って事で、頂いたが。。。。。

 

はやっ!!!注文後1分もしないで登場。

 

あれ・・ラーメンはすぐ来るの??

 

と、思ったけども、5分後に遅れてやってきた。

 

だったら同時でも、良いんですけど(;^_^A

 

冷めますよ。

 

炊き具合は若干柔らかめ。

 

 

しょうゆラーメン650円

取り敢えず、初めてのお店だし、醤油を注文。

 

650円は安い方だよね。

 

作ってるのはおばちゃんだけど・・・

 

接客は別のおばちゃん。

 

中にいたおじさん2人は、何してるんだろう???

 

トッピング

ネギに、メンマ、もやしと、チャーシュー

 

結構色々と乗ってたのは嬉しいね。

 

そのうち、トッピング類の追加注文とかもメニューに

加わっていくのかなぁ。。

 

いかんせん、まだ昨年末に出来たばかりのお店だもんね。

 

 

チャーシュー

この肉は、どの部位だろう??

 

少し肉がパサッとする感じで、かなり濃い味が付いてる。

 

何なら、これだけ食べ続けたらしょっぱい位

 

これのチャーシュー丼はしょっぱくて食べれないかも

しれないなぁ。。。

 

濃い味好きの私でもしょっぱかったから・・・

 

けっこうしっかりガツンとした味が染み込んでいるね。

 

まずスープから。

スープは、豚骨醤油っぽい。

 

私が学生時代東京で流行った豚骨醤油の色してる。

 

そして、甘みがある味だね。

 

ただ・・若干ぬるかった。

 

もう少し、熱々だと嬉しいかなぁ。。

 

これも、麺が茹で上がる前、先にスープを入れちゃって

たのか、トッピングが冷たかったもしれないな。

 

特に、冬の時期は、すぐ冷たくなっちゃうからね。

 

結構な縮れ

麺は、かなりの縮れ。

 

水分は少し少な目の麺で、固めん。

 

旭川でここまで硬くゆで上げてるお店は少ないかな。

 

柔らかいってお店は時々あるけどね。

 

全体的な味は、まぁごくごく普通の醤油ラーメンと言った

感じなんだけど…

 

さすがおばちゃん、おじちゃん、おしゃべりが…(;^_^A

 

しかも、先頭切って喋ってるのが何をしてるのか分からん

おじさん。。。

 

加えて、おばちゃんが乗っかって話してて…

 

私1:4店員の構図だから、まぁここは我慢して食べるしか

無かったんだよねぇ。。。

 

あれが無かったらもう少し気持ちよく食べて帰れたかも

しれないけども。。。

 

新店舗だし、ラーメン街道の店、頑張ってほしいね。

 

ご馳走様でした。

 

◇スープのね 甘い感じは 好きだった◆

 

今年ラーメン食べた方 食べて無い方押して下さいね。

👈皆様のポチにかかってます
B級グルメランキング

 

食 料理・グルメ 人気記事 一覧 ライフスタイルブログ天紹介所👈人気記事一覧です

 

 

 

今年初 スープはラーメンでは 無いですよ予告

 

ラーメン る~ラーメン / 近文駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8