今日は金曜日。

 

12時からは「ヒルモリタ」生放送です。

 

新年もう2回目の放送・・・早すぎる。

 

数えて見たら今年52回の放送しかない。

 

残りあと50回で終わりなんだねぇ(;^_^A

 

スマホアプリ「ListinRadio」

りべーるHPからは今日も全世界無料配信致します。

 

皆様からのメールもradio@fm837.comまで

お待ちしておりますよ~~。

 

 

YouTuberのSUSURUさんが今食べたいこってり

の第一位のコラボラーメンなんだって。

 

えっと・・・SUSURU見たことない(;^_^A

 

多くの人は見たこと有るんだろうけどねwww

 

今日も一つポチっと宜しくお願い致しますm(__)m

👈こちらを押して下さいね。
B級グルメランキング

 

六等星

昔はそれなりに知ってて、言ってたけど、最近の関東周辺の

人気店、全く分からない。。。

 

全然東京にも行って無いもんなぁ。。

 

調べて見たら神奈川にあるお店みたいだね。

 

こってり・・・良い響き♡

 

ちょっと期待してる。

 

 

このドロドロは良いね。

パッケージにある、このドロドロ感、たまらんね。

 

二郎・・・いや天下一品などの、ドロドロ具合なのか?

 

想像が膨らんじゃう。

 

最近は、実際のお店に行くことがなかなか出来ないから、

こう言ったカップ麺はありがたい。

 

でも・・・お店の味を知ってると、「あれ?」となることが

多いんだけどもね。

 

良いじゃない。

特製のこってりオイルだって。

 

スープのこってりに加えて、このオイルもこってりらしい。

 

こりゃ、相当なるこってりだぞ。

 

そう思ってお湯を沸かす。

アレンジ…??

六等星ってお店にこってりのメニューがあるらしい。

 

そのまま出してくれたらいいのに、アレンジ??

 

なぜアレンジしちゃう。

 

そのままを食べて見たい。

 

でも、濃厚ブラウンソース、うどんと同じ、中力粉を使った

もっちり太麺。

 

こりゃ、若者向け位濃いんだろうなぁ。。

 

お~こりゃ、濃そうだぞ。

蓋を開けてみると、中には黒い塊が。

 

これが、濃い元となるスープなんだな。

 

これが溶けだしたら、絶対に相当濃いに違いない。

 

更に、オイルでしょ!!

 

早くお湯が沸かないかと待ち遠しかった。

 

5分待った。

太麺って事もあり、待ち時間は5分。

 

長かったぁ…(;^_^A

 

早速蓋を剥がしてみると、まだ麺は見えるね。

 

濃いスープは下に沈んだか??

 

まぁ混ぜてみよう。

 

黒い…太い

さぁ、しっかり混ぜたよ。

 

混ぜが甘いと、底の方だけ濃くなるからね。

 

すると・・・全体的に黒く濃い色になった。

 

麺は、まぁカップ麺としては太いねって位で、そこまで

ガッツリ太麺だねって感じはしなかったな。

 

ようやく実食

待ちに待ってようやく実食。

 

一口目・・・・・おや??

 

思ったよりも、濃くないよ。

 

濃厚ドロドロをイメージしてたんだけど、案外シャバシャバ。

 

濃さも、そこまで濃いって感じはしない。

 

濃さで言ったら旭川で出してるラーメン屋さんの

醤油の方が濃いんじゃないか?

 

濃厚豚骨スープとは言うけども、個人的にはまぁ普通に

ちょっと濃い味のラーメン食べてる感じだね。

 

更に、オイルも入ってるんだけど、そこまでそこまで

濃くなったって感じもしなかったなぁ。。

 

麺は、まぁカップにしたら太麺だけど、でも口の中で、

太いなぁこれって感じもしなかった。

 

ん~、お店で食べたらきっとこんな事無いんだろうけど・・

 

ちょっと私の中の期待値が高すぎちゃったかな。

 

あと、勝手な想像をし過ぎたか??

いつか行ってみたいね。

豚骨ラーメンではなく、六等星こってりと言う新たな

ジャンルのラーメンみたい。

 

実際、お店には行列とか出来ているんだろうなぁ。。

 

やっぱりお店の味を知るにはやはりカップじゃダメって

事なんだろうか。

 

実際、SUSURUのyoutube見て見たけど、今回のカップとは

全然違ってたしな。。。

 

まぁ、アレンジ…と書いてある部分がやはりこう言った

とこなんだろうね。

 

ご馳走様でした。

 

◆期待値を 高く持っては いけないね◆

 

最後にこちらのポチっをお願い致します。

👈今日も1位にいれるかな。
B級グルメランキング

 

食 料理・グルメ 人気記事 一覧 ライフスタイルブログ天紹介所👈人気記事一覧です

 

 

今回は違うお店で試したよ予告