さて、今年も世間が動き出した。

 

ただ、あっと言う間に2022年も終わるんだろうな。

 

早くコロナもワイドショーで取り扱わない様になって

欲しいもんだ。

 

今日もクリックのほど、宜しくお願い致します。

👈皆様のお陰で今の順位です。
B級グルメランキング

 

 

フードテラス

今現在は商店が少ないこの辺り。

 

でも、今年の夏にはこの前に、「旭川ここはれて」が

オープンする予定。

 

杉村太蔵さんが頑張っているよね。

 

この辺りが夏以降賑わって来ると嬉しいね。

で、五条食堂へ。

なぁんて外で考える時間は少なめに。

 

マイナス気温の世界では、速攻で中に入りたい。

 

外にいる時間はなるべく短く。。。。

 

ってりべーるから歩いてくるだけで結構冷えちゃった。

 

そして・・・この日はもう食べる物を決めていた!!

 

塩ザンギ定食

昨年末に値段改正された。

 

通常は、高くなるってのが相場だけど、安くなったのが

オーナーの笠原さんらしいところ。

 

ザンギを1個減らして3個にし、値段も下げたんだって。

 

と言うのは…・1個残す方が結構いらっしゃるみたいで。。

 

私は4個のままの方が断然嬉しいけどさ。。。

 

大根煮たやつ。

五条食堂は副菜が色々付いてくるんだよね。

 

この日は、大根の煮たやつ。

 

中心部が若干硬めに炊かれてた今回は、

上に味噌が乗ってる。

 

味はしっかり染み込んでて、美味しかったわ。

 

これなんだろう。

これも大根なのか??

 

いや、大根に大根は無いだろう。

 

じゃぁなんだ??

 

食べてみたけど、解らんのだから、見て分かる人は

居ないよなぁ。。。

 

カブの煮たやつかな。

 

それとも・・・まぁ、煮たってのは正解だなww

てんこ盛りですよ。。。

下手に、ご飯大盛何て言っちゃったもんだから…

 

間違えた、お替り自由だったんだ。

 

1杯目を食べてから足りなかったら少しくださいって、

言えば良かった。

 

これ・・大盛じゃなく、てんこ盛りだよ(;^_^A

 

いや、笠原さんの事だから客が私だって分って

出されたかもしれないな

 

にしても・・・嬉しいビジュアルであるのは間違いない。

 

デカい…

久しぶりに頼んだ、塩ザンギ。

 

あれ・・・デカいぞ、デカい。

 

ちょっと待って、以前よりこんなデカかったっけ???

 

4個から3個に減らして、サイズがデカくなったんじゃないか?

 

にしても、塩がしっかり効いてて、ジューシー。

 

衣もカリッとして、肉の部分は柔らかい。

 

ん~久しぶりに食べたけどやっぱ美味しいわぁ。。

 

が!!!

 

 

このデカさは(;^_^A

茶碗の上に乗せてみた。

 

何だこれ・・・・見た事無いことになってるぞ!!

 

ご飯の上にさらに、ザンギが乗っかるとこんなにも

パワー溢れる物になっちまうんだなぁ。。。

 

にしても・・・ご飯の大きさは最初の写真で分かる様に

でかい・・・それよりもザンギがデカいって(;^_^A

 

ちなみに・・4個欲しいと言ったのは撤回。

 

3個でも、かなり苦しく美味しく頂きました。

 

また食べに行こう!!

 

ご馳走さまでした。

 

★このデカさ 見ているだけで 嬉しいね◇

 

 

デカっ!!って思われた方ぜひ押して下さいね。

👈宜しくお願い致します。
B級グルメランキング

 

 

食 料理・グルメ 人気記事 一覧 ライフスタイルブログ天紹介所👈人気記事一覧です

 

 

 

今回の問題。このスープはどこの何?


五条食堂定食・食堂 / 旭川駅
昼総合点★★★★ 4.0