さて、今日からラジオ初め。

 

今年一発目のヒルモリタは12時から生放送!!

 

スマホアプリ「ListinRadio」

りべーるHPからは今日も全世界無料配信致します。

 

皆様からのメールもradio@fm837.comまで

お待ちしておりますよ~~。

 

今日も皆様のクリックを宜しくお願い致します。

👈こちらを押して下さいね!
B級グルメランキング

 

実は初めて。

もう、何度目の前を通過しただろう。

 

と言うのは、この店は元々西イオンにあったんだよね。

 

その時に、知り合いに、一回食べて見ろ、俺は二度と

行かないけどね。。

 

と、洗脳されてしまって…(;^_^A

 

やっぱり自分で食べて見ないとダメって事が今回分かったよ。

 

メニュー

どうやらここのメインは味噌の様だ。

 

一番上の左に書いてある。

 

味噌って他店では50円~高い所が多いけど、

ここは、味噌、醤油、塩、どれも680円。

 

比較的リーズナブルな値段だよね。

 

そして、セットになると麺が半らーめんで900円。

 

但し半と言っても2/3あるらしい。

 

ご飯物は11種類から選べる様になってたよ。

 

単品でも頼めるね。

セットのラーメンは味噌、醤油、塩からの選択だから、

他のを食べたい時は、単品通しの組み合わせになるね。

 

単品は大ご飯760円と中ご飯430円しか載って無かった。

 

大しかないメニューがあるので、カツ丼や、カツカレーは

漏れなく大になるようだね。

 

いっぱい食べる人には嬉しいけど、女性だとそんなに

いらないんですけどぉ。。。

 

って人も出てきそうだね。

 

あれ・・考えたら、普通が無いのか??(;^_^A

 

山頭火監修

実はこの店、山頭火の監修。

 

だから、グループ会社なんだね。

 

山頭火って言うと、塩豚骨で有名になったお店で、

旭川に本店があるお店。

 

20歳くらいの時は渋谷店に夜中並んだなぁ。。。

 

ちなみに、えぞ梟のこだわりは味噌と炎でここ

イオン旭川駅前にしかないお店。

 

因みに、もう一つあるお店「めん家 竹治郎」は

仙台市にしかないようだ。

 

 

フードコートの呼び出すやつ

誰もが1度は手にした事ある呼び出しベル。

 

でも、調べて見たら正式名称ってのは無さそうだね。

 

各社でいろんな呼ばれ方、商品名があるみたい。

 

だから、好きに呼んでいいんだなぁ。。。

 

フードコートの呼び出すやつ。

 

で正解だww

 

セットで注文

せっかくなんで、セットで注文。

 

ラーメンは、味噌って決めてたけど、ご飯物にちょっと

悩んじゃった。

 

特にカレーが気になったんだ…

 

最終的にはこれにしたけどね。

 

で、結果は、大正解だったよ!!

 

バラチャーシュー

麺が2/3って事で、若干小さめ。

 

しかし、チャーシューは厚みがあるし、2枚も乗ってた。

 

こりゃ、嬉しいね。

 

丼がやや小さい分、大きくも見えるね。。。

 

実際、食べ応えあるサイズだったけどさ。

 

スープから。

それでは、スープを一口。

 

昔聞いちゃってる先入観があるので、期待はしてなかった。

 

が!!!

 

うまっ!!

 

美味しいじゃない、教えてくれた方、なぜこれを

美味しいと思わなかったんだろう。

 

まぁ、人の好みはそれぞれだからね。

 

味噌が少し焦がしてあって、コクのある味。

 

焦がした感じも後味に残って、美味しいわぁ。。。

 

塩味はやや強めだけど、味噌はこんな感じでしょう。

 

私は好きなスープの味だわ。

縮れ麺。

麺は、縮れの中。

 

若干だけ太めかな。

 

ウェーブかかってるので、スープがしっかりと絡まる。

 

水分はちょっと少なめの麺だけど、スープの味は

濃い目なので、この位で良いんだろうな。。。

 

個人的な好みで言うと、もう少し太くて水分多かったら

更に嬉しいんだけど…

 

但し、これはこれで美味しい一杯だったよ。

 

バターご飯

ご飯に、バター2かけら。

 

海苔2枚に、専用の醤油が付いてくる。

 

醤油は好みでかけられるのが良いね。

 

で・・・この味は…私が言う事ではないね。

 

間違いなく、美味しいもの!!

 

でも、バター2かけらはちょっとおっさんには多い感じが

したので・・・

 

禁断のこちらをしてみた!!

 

ラーメンにぶち込む。

あ~美味い。

 

やっぱり旨い。

 

そりゃ美味い。

 

間違いないよね、ラーメンにバター。

 

更に、味噌の濃い味に、深みが増して…嬉しくなるわ。

 

このお店では醤油よりも、味噌なんだろうけども、

実際醤油の味も気になったなぁ。。

 

ただ、次に行ったらまた味噌を頼んじゃうんだろうけどね。

 

ご馳走様でした。

 

◇何年も 食べなかったの 後悔する◇

 

今日も皆様のクリックをよろしくお願い致します。

👈今日も1位で居れるかなぁ。
B級グルメランキング

 

食 料理・グルメ 人気記事 一覧 ライフスタイルブログ天紹介所👈人気記事一覧です

 

 

このデカさ、途中で苦しくなりますわ予告

 

 

 

らーめん えぞふくろう イオンモール旭川駅前店ラーメン / 旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4