10年以上ぶりに再会。

 

その昔、私がタイムトラベラーと言うお笑いコンビで、

CSのレギュラーを持たせてもらってた。

 

その時に、制作をしていた会社のディレクター。

 

担当では無かったんだけど、当時、野球やったり、

ご飯いったりして良くして貰ってたんだ。

 

東京にもなかなか行けず、暫く会って無かったんだけど、

この度、旭川に来るってんで、10年以上ぶりにお会いしたよ。

 

 

今日もみなさんにタブをクリックして頂きたいです。

👈こちらを押して下さいね。
B級グルメランキング

ここなら間違いない。

旭川には昔来たことがあるんだって。

 

でも、15年以上前だって。。

 

だから、お店何て分からんからお任せすると。

 

んじゃ、せっかくの旭川何で喜んでもらわないと。

 

と、チビマスさんをチョイス。

 

 

味噌おでん

チビマス来たら、まずこちら。

 

味噌おでんって愛知ではよく食べられてるので、

おかんが名古屋出身の私は子供のころから良く食べてた。

 

まさか、旭川で味噌おでんに会う何てねぇ。。。

 

とチビマス行ったら必ず注文する。

 

こんにゃく、たまご、豆腐、じゃがいも、ちくわ。

 

どれも、デカいんだよね。

こりゃすごい!!

まずは、写真を撮っておかないと。。

 

と、ディレクター魂に火が付いた佐藤さん。

 

いやいや、ご無沙汰ぶりですねぇ。。。

 

って、本物の佐藤さんですよね??

 

一瞬、ミニにタコでお馴染みの方かと思って焦ったわww

 

ザンギ

チビマスはザンギもとにかくでかい。

 

男性の握り拳くらいあるデカさ。

 

これが、5個も乗ってるので、一人一個でも充分なんだ。

 

デカいですよ…と言ったけど食べたいって言うので、

注文したんだけど・・

 

これは・・でかいよね(;^_^A

想像を超えていたようだ。

 

なかなか東京でもこのデカさは見ないわぁ。。。

 

と、旭川で佐藤さんに度肝を抜かせてみた。

 

でも、やっぱり元シャネルズのメンバーの方に見えるんだ。

 

刺し盛1人前。

これで1人前。

 

かなりの量が乗っている。

 

2人前頼んだら間違いなく余してしまう。

 

新鮮な魚が、こうやっって食べられるのも、北海道。

 

特に、旭川ではさらに新鮮な魚類が多いよね。

 

これ以上頼まなくてよかった。

ほっとする佐藤さんの前に、登場したのは北海道来たら

絶対食べて欲しい奴。

 

今時期は路地物じゃないので、時期よりかは多少味に

違いはあものの、東京で食べるのとは全く違うと。

 

お腹いっぱいになって来たけど、やっぱりこれは食べたいね。

 

と、もう一品目の前に登場。

 

しかし、本気で元ラッツ&スターの方じゃないよなぁ(;^_^A

 

アスパラホタテバター炒め

その昔、チビマスで誕生日会をやって貰ったことが

有ったんだ。

 

その時は、ママさんが、森田君好きでしょと、ここに

ロウソクを立てて出してくれたことも有ったんだぁ。。。

 

ケーキよりも断然嬉しいね。

 

で、たっぷりマヨネーズ付けてホタテ共に頂く。。。

 

ん~やっぱ久々だけど、旨ぇなぁ。。。

 

 

帰りたくなくなりました。。。

ポツリ呟いた。

 

帰りたくない。。。

 

はい、言うと思ったwww

 

東京は色んな物があるけど、やっぱり食材は北海道に

勝てないわぁ。。。

 

雪は慣れてないので、なかなか時間かかるけど、

こう言うの毎日食べたい…と。

 

佐藤さん談。

 

でも、ツアーで来ればいいじゃないですか??

 

と、言うとここでようやく言った。

 

俺は、田代ま〇しじゃねえから!!!

 

自覚はあるようだねww

 

また近いうちにお会いしましょうね。

 

ご馳走様でした。

 

⇒◇久々に チビマス行けて 良かったわ◇

 

上段にあるタブかこちらをぜひ押してくださいね。

👈よろしくお願いします。
B級グルメランキング

 

 

 

食 料理・グルメ 人気記事 一覧 ライフスタイルブログ天紹介所👈人気記事一覧です

 

 

今回のスープはどこの何でしょう予告

 

チビマス居酒屋 / 旭川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3