明日は2021年最後の日。

 

最後はやっぱりデカ盛りで締めくくり??

 

と言う事で1日早く年越しそば。

 

年明けは、やっぱり最近流行りの

年明けうどんか??www

 

近くのそば屋さん

そば扇に来るのもかなり久しぶりだなぁ。。

 

そう言えば、今年はランチ以外はほぼ出なかったもんな。

 

来年は、とにかくコロナが落ち着きます様に。

 

そして、この2年を取り返せる様な動きになります様に。

 

ゴルフもできます様に。。

 

その前に、明日の年末ジャンボ、何かしら高額当選

致します様にm(__)m

 

と、誰かにお願いをするww

 

何とか年内は1位を死守したいですm(__)m

👈ポチ数にかかっています。
B級グルメランキング

 

ランチメニュー

ランチタイムはお得なメニューでね。

 

通常メニューもあるけども、こちらから・・

 

と言っても、カツ丼か、天丼のセットしか選択の余地はない。

 

だって本当は食べたかったけど、ザンギ定食・・・

 

今は、1350円と言う高額なんですもの。

 

王様みたいなランチ金額は払えないので、断念ww

 

って、350円高いだけだけど、されど350円でしょ!

 

ランチの350円は相当でかい!

 

天丼セット 1000円

あれ・・そう言えば、こちらも値上がりしてたな。

 

気づかなかった。

 

まぁ、このご時世、仕方ないよね。

 

コロナ落ち着いたら値下がり…なんてことはないだろうけどw

 

まぁこれまでが安かったんだろうな。

 

茶碗蒸しが…北海道

私は関東で生まれ育ったので、茶碗蒸しはダシの味。

 

おかんが、昔よく作ってたなってのを思い出す。

 

でも、北海道にやってきて、驚いたのが茶碗蒸しの

甘いこと甘い事。

 

これにはビックらこいたね。

 

今回の茶碗蒸しも甘かった。

 

聞いたら全部がそうじゃないって事らしいけど、

茶碗蒸しは甘くないと…って人も多いみたいだね。

 

まぁ、お赤飯の豆が甘納豆だもんね。

 

寒い国の人は甘さを求めるって事だな。

 

でもやっぱり私はダシの茶碗蒸しが好きだなぁ。。

この日の蕎麦は…

入り口に、本日のそばは、○○産と蕎麦の産地が

かかってるの。。

 

でも、ほぼ気にしない。

 

だって、わからんもん!!

 

産地がどこでも、違い何て食べても分からない。

 

つゆの味と、そばのコシ、これが好みであれば

産地はどこでも旨い。

 

ただ・・音威子府で有名な韃靼そばは、ルチンが多くて

独特の味がするので、やや苦手(;^_^A

 

セットの天丼

天ぷらは結構しっかり目に乗っている。

 

大海老が2本に、なす、しそと私の好きなものだらけ。

 

でも、若干ご飯が少なめなのよね。

 

もう1口2口多めに入ってると、丁度良いんだけど…

 

大盛にしたら多いんだよねぇ。。

 

と、年越しそばを食べに行って、天丼のご飯に注文を

つける今年の締めくくりであったww

 

ご馳走様でした。

 

◇来年は ザンギ定食 食べたいな◇

 

 

大晦日まで1位に入れたら皆が良い年越せそうです。

👈よろしくお願いします。
B級グルメランキング

 

 

食 料理・グルメ 人気記事 一覧 ライフスタイルブログ天紹介所👈人気記事一覧です

 

 

大晦日 〆はやっぱり これでしょう予告

 

そば処 そば扇そば(蕎麦) / 近文駅伊納駅旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2