久しぶりにびっくりドンキー。

 

ハンバーグって言ったらやっぱりここは美味しい。

 

でも、かなり久しぶりだなぁ。。

 

今年1度永山には行ってるけど、ここ神楽店に行くのは

調べてみると1年ぶりだね。

 

混んでいる…

時間は夜の8時過ぎ・・・

 

流石に混んでいないだろう・・と思ったのは大間違い。

 

駐車場はほぼ満杯

 

でも・・・取り敢えず、待ちは無く入る事が出来た。

 

良かったぁ。。

 

年内何とか1位でいられます様にm(__)m

👈皆様のクリックにかかってます
B級グルメランキング

 

ホルンとバイオリン

私の記憶が確かなら、びっくりドンキーって店舗ごとに

テーマがあって、それに見合った内装になってる。

 

確かそうだ。

 

で、神楽店は、音楽がテーマなのかな??

 

初めて見たけど、ホルンとバイオリン、そしてレコ―ドが

飾られていた。。

 

でも、飾ってあるだけで・・・なんかあまり意味がない様な

気がする。。

 

店内を見まわしたら、ここでこれが飾ってある意味が

分かるんだろうけどね。

 

 

CMでお馴染み。

これって、年中はやってないんだよね??

 

こちらも私の記憶が確かなら、年末に出るメニュー。

 

違うかな??

 

ドンキー満喫セット!!

 

前菜、メイン、デザート、ドリンクがセットになってる。

 

単品で頼むよりも、かなりお得になってる。

 

と言う事で・・・

 

びっくりフライドポテト

デザートのパフェかこのポテトから選択できる。

 

パフェはいらんので、ポテトにした。

 

でも・・・セットだから、少ないかと思いきや、しっかり

単品注文と同じような量で出てきたよ。

 

びっくりドンキーのマヨってオリジナルの味が旨いよね。

 

コーンスープ

みそ汁かスープから選択。

 

昔は大が有ったけど、随分前からワンサイズに

なっちゃったんだよなぁ。。。

 

ここのスープは甘さがあって、濃厚でかなり好きだった

のだけども・・・

 

今回は、以前と味が変わってた。

 

甘さが控えめで、濃度がやや薄い。

 

ん~、以前の味を知ってる方は確実に変わったと

感じるだろう。。。

 

個人的には前の方が断然好きな味だったな。

 

 

さくさくイカから揚げとお酒

ま、言っても私はお酒飲んでないんだけどねww

 

さくさくイカはネーミング通り、確かにサクサク。

 

でも、イカの唐揚げ・・・北海道だとイカザンギ。

 

まぁ、変わった所はないね。

 

そして赤いのはドンキーフランボワーズレッド。

 

一口舐めさせてもらったけど、甘いお酒だった。

 

フルーツビールの本場ベルギーに伝わる製法で醸造した

ラズベリーのお酒だって。

 

びっくりドンキーのビールって、独特であまり好みじゃ

無いんだけど、まだこっちの方が飲める気がした。

 

飲んでないけどねww

ハンバーグ到着したが…

この日は、エッグバーグディッシュの300g

 

やっぱりセパレートよりもディッシュの方が好きなんだ。

 

ここにバーグソースを貰ってかける。。。

 

と言うのが私の定番だけど…

 

何かが違う。。。

 

何かが…

 

目玉焼きをめくってみた。

このサイズはミタコトナイ。

 

いや、厳密に言うと、親子バーグの上だから見た事あるが、

どう見ても300gではない。

 

明らかに、150gのハンバーグだ。

 

頼み間違えた??

 

いや、絶対そんな事無い、だって300gで・・・までが

私の注文の一連の流れ。

 

だけど、これは間違いなく150g

 

オーダーの時に打ち間違えられたな。。

 

復唱されてないもん。

 

さらに、バーグソースも貰うの忘れた。

 

ん~なんか、やっぱり150g&ソース少ないと、不完全燃焼

だったなぁ。。。

 

つぶつぶ食感イチゴミルク

ドリンクは色々選択できるけど、これを一回飲んで

見たかったんだよねぇ。。。

 

イチゴミルクって美味しいよね。

 

なので・・・注文してみた

 

つぶつぶイチゴがストローから出てくる。

 

ん~甘酸っぱさが、実に良いね。

 

これは美味しいわぁ。。

 

しっとりクラシックチョコケーキ

何か、この日は甘いものを欲するデー。

 

イチゴミルクを飲んで、デザート欲しくなった。

 

なので、これ頼んでみた。

 

ガトーショコラって言うの??

 

しっとりしたチョコでやや苦みあるやつ。。

 

あれはまぁまぁ好きなんだけど…

 

ん~思ったよりもパサッとしてたな。

 

しっとりしてなくはないけど、もっとしっとりしてて欲しかった。

 

じゃぁ、パフェ頼めばよかったじゃん。

 

そう思うが、あれは・・・食えなんだなぁ。。。

 

久しぶりに行ったが、ちょっと不完全燃焼だったから、

また近いうちに行ってみるかな。

 

ご馳走様でした。

 

◇復唱は ちゃんとしないと ダメだよね◆

 

こちらか中段のバナーを押して下さいね。

👈よろしくお願いいたします
B級グルメランキング

 

 

食 料理・グルメ 人気記事 一覧 ライフスタイルブログ天紹介所👈人気記事一覧です

 

旭川 こんなお店があるんだね 予告

 

 

びっくりドンキー 神楽店ファミレス / 旭川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3