本当は別のお店に向かってた。

 

と言うのは、目的のお店がお休みだった。

 

なので、もう一軒の候補に向かう途中に・・

 

おや・・・暫く行って無いなぁ。。

 

と、U-turnしてこちらに。

 

アリーナ自体も久しぶり

昔、スケートのロケでも行ったなぁ。。

 

何年前だろう。。

 

それ以来行って無いかもしれないな。

 

近いけど、中に入るのは数年ぶりだ。

 

あと一週間も1位でいられます様にm(__)m

👈こちらを押して下さいね。
B級グルメランキング

 

混んでた。

アリーナを利用しなくても食堂の利用のみでOK

 

久しぶりに行ったけど、こちらは元気に営業中。

 

因みに、年内、年明けのお休みは、12/31 1/1のみ

と書いてあった。

 

更に、結構人来てるんだね、まぁまぁ混雑してた。

 

安いもんね。

500円メニューが揃ってる。

 

ラーメンから、丼から、どれもかなり安めの金額設定。

 

まぁ、安かろう、まずかろうでは駄目だけど、

何度か食べてるけど、金額以上に美味しいんだよね。

 

 

券売機。

券売機は、このひとつ。

 

で、列に並んで4番目。

 

年配の人や、ご夫婦、サラリーマンや、配達の方等

色んな職種の方が来ていたよ。

 

列に並んで買わないといけない程、人来てるのね。

 

まぁ、たまたまだろうけど。

 

因みに、学生も10人位連れ立って来てたよ。

 

呼ばれるまで待つ。

ん~やっぱりここではラーメンでしょう。

 

そこに、ミニカレー付けてみた。

 

因みに、単品でミニカレーってあるんだけど、ちょっと

値段が高いの。

 

セットの時は割引になる様で、間違って押さない様に、

ご案内が分かりやすく出ていたよ。

 

10分待ちで登場

思ったよりも待たなかった。

 

呼び出し番号107 108の方と言われた。

 

まぁ、一緒なんだけどね。

 

久しぶりのアリーナラーメン。

 

楽しみだ。

 

シンプルな具材

メンマ、ネギ、チャーシュー。

 

500円でも、シンプルな具材はちゃんと入ってる。

 

これ以上色々要らないもんね。

 

逆にこれだけ入ってりゃ、満足だ。

まずはスープから。

あ~うん、ほっとする。

 

甘みのある醤油味は、やや濃い目の味付け。

 

ラードもしっかり入ってて、全体的に甘めの作り。

 

だから、もしかしたら好みは分かれるかもしれないけど、

個人的には、ほっと飲めるスープで好きだわぁ。。。

これぞ縮れ麺

どう、縮れてるでしょう。。。

 

これぞ縮れ麺!!

 

って位ウェーブがかかってる。

 

なので、麺を持ち上げるとスープも思い切り絡む。

 

麺の一玉もしっかりと量があって、これで500円は

とにかく安いね。

 

セットミニカレー 200円

ミニではあるが、ミニ以上にご飯が入ってた

 

因みに単品で頼むと250円と50円高い。

 

と言っても、250円でも充分安いんだけどね。

 

 

あ~これは~~

ん~カレーの味は、好みに寄るな。

 

私的には、もう少しドロッとして、濃い味の方が好きだけど。

 

まぁ、200円のカレーに何か意見を言う気にはなれんな。

 

次回は、カレーじゃなくて小ライスで良いかなって位だね。

 

ん~にしても、久しぶりにアリーナのラーメンが実に

旨かったなぁ。。。

 

来年は時々寄って見るかな・・

 

と言うのは・・

 

こんなの作った

こんなに安いのに、ポイントカードあるんだって。

 

言ったらすぐ作ってくれた。

 

で、溜まると500円使えるらしく、ラーメン一杯無料に

なっちゃうんだよねぇ。。

 

 

50個で500円

100円で1ポイント。

 

50個で500円。

 

だから、1割還元…・なんだけど・・

 

毎月5日15日25日はポイント倍なんだって。

 

でも・・15個押されてる。。。

 

500円+200円で7個の倍・・・14個が正解だと思うんだけど。

 

まぁまた食べに行けばいっか。

 

ご馳走様でした。

 

◇時々は 食べて美味い シンプル醤油◇

 

どうぞ皆様のお力をお貸しくださいませm(__)m

👈完全無登録のクリックです。
B級グルメランキング

 

 

食 料理・グルメ 人気記事 一覧 ライフスタイルブログ天紹介所👈人気記事一覧です

 

 

 

 

しっとりとしたチョコだとは思ったが予告

 

 

アリーナ食堂定食・食堂 / 旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9