今日はヒルモリタの最終回です(今年)

 

2021年も1月8日(金)スタートで、50回以上の

生放送をお送りしてきましたが…いよいいよ最後(´;ω;`)ウゥゥ

 

本日の最終回(今年)は12:30頃、あの予想屋マー君が

今年の有馬記念の展望として登場します。

 

彼は勝率8割を誇る伝説の予想屋なので、今年の

グランプリ有馬記念を買ってみようと思う方はぜひ

聞いてみてくださいね。

 

スマホアプリ「LisutingRadio」

りべーるHPからは全世界無料配信しておりますよ。

 

radio@fm837.comまでぜひメールもお待ちしております。

 

久しぶりの訪問と焼肉

夜は最近なかなか外食していない。

 

そして、焼肉自体も久しぶり。

 

暫く行って無かったこちら来来~LIKE~さんへ。

 

ここの味噌の味と牛タンが実に好き!!

 

皆様のお陰をもって1位になる事が出来ています。

👈いつもありがとうございます。
B級グルメランキング

 

メニュー

訪問した前日に、宴会が入っていたそうで…

 

商品入荷が間に合わず、食べれない物もあった。

 

でも、丁度私が注文しない物だったので、良かったよ。

 

何だかんだ、昨年よりかは少し忘年会が行われてるんだね。

 

私も1度だけ行ったもんなぁ。。

 

ナムル

ホウレン草、もやし、ゼンマイ、そして人参と大根のやつ。

 

ナムルって、韓国ではいろんな種類が有るけども、この

ダイコンとにんじんのやつって、調べたら韓国には

無さそうだね。

 

ニンジンだけってのはあるけども…

 

日本風に酢でアレンジされた日本オリジナルってのが

有力みたいだね。

 

この大根とニンジンのなますのような酸っぱい味付けの

ヤツは本当はナムルとは言わないそうだ。

 

知らんかった…・(;^_^A

 

 

上牛タン

牛タン、凍って出てくるお店もあるけど、ここはしっかり

解凍(生状態)で出てくる。

 

だから、一枚一枚が鮮やかな色してる。

 

軽く塩コショウが振ってあるけど、好みでもう少し

かけた方が和私は好きだな。

 

 

 

この位で丁度良い。

焼肉屋さんの中では厚みが有る方だと思う。

 

しっかり焼くのも良いし、この位赤い部分が残ってる

感じで食べるのも良い。

 

白髪ネギがもう少し細く、わさっと乗せたいところだけど、

あると無いとのじゃ全然違うね。

 

レモンも付けて食べる人も多いだろうけど、私は

この上にダイレクトにかけちゃう。

 

ん~久しぶりの牛タン・・・うめぇ。。。

味噌ホルモン

来来さんの味噌の味、好きなんだよなぁ。。。

 

ホルモンも、塩って方が多いけど、私は味噌味好きなの。

 

そして、他では見た事無いけど、来来さんには

ふわが入ってる。

 

フワちゃんじゃないよ、フワって言う、肺の部分。

 

食感が本当にふわっとしてて、レバーとは全く違い

臭みもクセも無いんだ。

 

マシュマロの様な感じって言うのが近いかな。

 

関東ではモツの煮込みにも入ってる事が多いね。

 

良い頃合い。

味噌だと、焼き加減が分からない…って人が多いいと思う。

 

こればっかりは…そろそろ良いかな…って言う自分を

信じるしかないねww

 

それは(;^_^A って方は、少し焦げるまで待つべし。

 

もし噛んでみてまだ焼けて無かったら戻してもう一回

焼いちゃえばいんだwww

 

って、家族以外だったら出来ないだろうけどねww

 

我慢ならぬ。

この日は最初から白を注文。

 

まずは、味噌ホルモンを乗っけて食らう。。。

 

ん~美味し。

 

ほんのり甘い味噌の味がご飯と一緒になって口の中で

広がっていく。。。

 

ん~まず食べて大正解!!

 

 

上ミノ

テレビではすっかり見なくなっちゃったね、みのさんw

 

でも焼肉屋さんに行けば会う事が出来る。

 

って、みの違いだね。

 

ミノは牛の第一胃袋でガツとも呼ばれる。

 

塩でも美味しいけど、この日は味噌デーだな。

 

ガッツリ焼く。

ミノは、コリコリとした食感だけど、ナンコツの様な

感じではない。

 

食べた事ある方は分かると思うけど、ミノを嚙み切る

感じってなかなか表現しにくいねぇ。。

 

イカをコリッとさせたと言うか…

 

まぁ、食感が大丈夫な方は、俗にいうホルモンよりかは

噛み切れやすいので、一回挑戦してみるのは手だね。

 

牛サガリ(手前)と豚サガリ(奥)

久しぶりに訪問したんだけど、マスターに豚サガリ

ご馳走になっちゃったm(__)m

 

ありがたや、ありがたや…

 

サガリの食べ比べってなかなか出来ないけども・・

 

やっぱり、タレの味によって大分変わっちゃうよね。

 

にんにくを囲んで。

翌日に、何が有ろうが、無かろうが…・

 

にんにくさんは偉大です。

 

最近では普段マスクをする機会が多いから、にんにくを

食べても、そうそう気にならない…と勝手に思ってる。

 

しっかり味が付いた、肉と、ニンニクは最高だね。

 

因みに、豚と牛・・・・やはりこう食べると、全然違う。

 

やっぱり焼肉では牛の方が好みだねぇ。。

 

上カルビ

間違えた。。。

 

来来さんでは、元来の肉が結構いいんで、上を頼むと

いい感じに、おっさんには抵抗ある位のサシが入ってる。

 

これも、いい感じに、相当入ってるなぁ。。

 

軽く焼いて、レアで食べたい気持ちもあるけども…

 

厚みも相当しっかりあるよ

今が、最高。

改めて見ると、厚みがかなりあるね。

 

ちょっとしたステーキっぽい。

 

なので、ミディアムレアで食べるのが一番。

 

右下の肉が私には最高の焼き加減。

 

で、当然、旨い。

 

口の中でとろけていく…・

 

が!!!!

 

やはり、この位良い肉だと、多くを欲さなくなっている(;^_^A

 

比率がおかしい。

これも当然ながら白と頂く。

 

それは良いんだが…

 

白と肉の比率がおかしい笑

 

肉1:5白。

 

脂が多いから、この位で食べないと、おっさん的には

厳しいwww

 

でも、美味しいから食らう。

 

そうそう、写真撮らなかったけど、葉っぱに巻いて

食べるのも美味しかったわ。。。

 

やっぱり、韓国風にサンチェ葉に巻いて食らうのは

良いかもしれないな。

 

ユッケジャンクッパ

久しぶりに辛い物も。。。

 

ユッケジャンクッパ。

 

辛さの中にも、甘さがある、こういった味が好きだな。

 

野菜と肉のエキスも出てて。。。

 

ん~、久しぶりの焼肉に談満足できたよ。

 

やっぱり焼肉は、私を幸せにしてくれるなぁ。。。

 

ご馳走様でした。

 

◇タレの味 やっぱり非常に 需要だ★

 

年末年始に1位で折り返させてくださいm(__)m

👈皆さんにかかっております!
B級グルメランキング

 

 

 

食 料理・グルメ 人気記事 一覧 ライフスタイルブログ天紹介所👈人気記事一覧です

 

真ん中に乗ってる白い四角と言えば??予告

 

 

 

 

 

炭火焼肉 来来焼肉 / 新旭川駅南永山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3