この度、元イトーヨーカドーがトライアルに。

 

そして、神楽店もリニューアルした。

 

両方とも24時間営業ってのが凄いけど、いつもにこにこ

現金払いなんだよね。

 

まぁ、その分お安くって感じなんだけどさ。。

 

ただ、安かろう悪かろうのイメージが前から有ったけど

今回行ってみてまぁ色々驚き!!

 

昼間に行くのは初めてか。

先日夜中に街中のトライアルに行った。

 

まぁ、元々ヨーカドーだから店内は広い。

 

しかし、以前よりも断然見やすくなってた。

 

さらに・・・・肉も魚も野菜も物が良い。

 

しかも、安いと来てる。。。

 

ドン・キホーテの綺麗版、良いもの置いてる版って感じで

驚いたわ。

 

そして、神楽店に来てみると…

 

昼間にも関わらず、駐車場に車がビッチリ!!!

 

これ、いい噂だけど、早く広まりそうだな。

 

ぜひ👇こちらのタブをクリックして下さいねm(__)m

👈最下段でも同じです。
B級グルメランキング

 

この日の目当ては総菜。

先日、牛と豚を買いに行った

 

もう食べちゃったけど、全部物が良く安かった。

 

今回は、惣菜類がどうなのかの探検。

 

まぁこっちはあまり期待はしていないけどね。

 

って、早速、おにぎりが99円。

 

確かにこっちも安いぞ。

 

弁当類

破格の299円ですよ。

 

こりゃ、かなりの驚きだ。

 

200円台を謳えるもんね。

 

三元豚のロースカツ丼、299円って・・・

 

この日はイカげそ丼、親子丼もあったなぁ。。

 

どうなってるんだ??

 

持ってみたけど、量もまぁまぁ入ってそうだったよ。

 

弁当類

お弁当類は399円。

 

日替わりで変わるのか分からないけど、この日は鳥三昧。

 

タルタルチキン南蛮弁当、サクサクチキンの油淋鶏弁当

ソースチキンカツ弁当。

 

因みに、総菜だけでも売っててそれもまたいと安し。

 

唐揚げとかも1個当たり、50円位の価格だったわ。

 

売り場を離れて…

あ、そうだ、先日見た時に、魚類も良かったんだ。

 

じゃぁ、寿司類は…魚のコーナーだな。

 

ってんで、向かってみると…

 

海鮮漬け丼799円。

 

これ・・・二~三人前はあるよ。

 

かなりのボリューム。

 

女性ならば確実に三人で社シェアるでしょう。

 

マグロとサーモンのポキ丼、ネギもしっかり乗っていて・・

 

見た目の鮮度も抜群で、相当安いわ。

 

寿司類

スーパーや、コンビニでも時々買う寿司類。

 

でも・・・美味しそうなんだよなぁ。。。

 

特に、サーモンに脂が相当乗ってそうだ。

 

生サーモン握り、8貫で500円。

 

いくら軍艦が半分入った、サーモン親子寿司が800円

 

生海老握り8貫500円

 

具沢山海鮮巻4本で500円。

 

シンジラレナ~~イ!!!

とろ。

実は、前回夜に来た時に、試しに買ってみたの。

 

だって、大トロ握りで777円だったの。

 

更にタイムセールで234円引きの543円。

 

そりゃ買うでしょ。。。ただ、やっぱり長く置いてあった分、

米が少し硬くなってた。

 

まぁ、543円ならば何も文句ないけどね。

 

でも、鮪に関しては申し分ないほどの大トロ具合。

 

おっさん的には脂乗り過ぎてて、ちょっと炙りたいって

思ったくらいだったよ。

 

因みに通常だと本鮪の大トロ握りで1500円

 

本鮪の中トロ~赤身で1200円。

 

いや、これ2貫で1500円でも、相当お安いよ。

 

昼間の時間帯であれば米も硬くなってないだろう。

 

と言う事で、購入

色々迷ったけども、今回は極々シンプルに、

普通の弁当がどうかって検証なので、こちらを購入。

 

結果は、私でも、両方食べると、かなりの満腹。

 

これに、ドリンクが70円位で売ってるので、誰の財布にも

相当優しいね。

 

特製のり弁は299円

弁当と言えばのほっともっとの330円でも安い。

 

しかし、それを31円も下割るとは…

 

恐るべしだね。

 

あとは、味だ、味。

 

これで、美味しくなかったら…まぁこんなもんかだよな。

 

具沢山だわぁ。。

焼きそば 玉子焼き 磯部ちくわ

 

そうなの、一口分で良いんだよ、一口分で。

 

いろんな種類が入ってるのが嬉しい。

 

しかも、ジャンク物をね。

 

特製幕の内は何か、敷居が高いと言うか…おかずに、

ちょっとそうじゃないんだよなって物が多いんだよな。

 

その点、こう言う身体に悪そうなものは嬉しい。

 

で、焼きそばも普通、磯部ちくわもしんなり、たまご焼きも

甘さも控えめで、これはこれは、ごく普通の味だから、

実にいいお味だわ。

なぜこれになったんだろう。

なぜ、のり弁と言うと、魚の白身フライなんだろう。

 

これは確実にほっかほっか亭が始めた事だろうな。

 

なので、ここでも白身フライ。

 

更に、唐揚げも1個入ってる。

 

勿論、弁当はレンジでチンしたので、揚げ物類は

しんなりしてる。

 

出来立て感はまるでない。

 

ないけども・・・何か、満足できちゃう味だった。

 

しっかりご飯

焼きそばの手前まで平べったく敷き詰められてる米。

 

その上に、おかかと海苔。

 

ご飯が少し少ないか??

 

と思ったけど、見た目よりも入ってたね。

 

ご飯もっと欲しい人は単品のライスか99円のおにぎりを

足せばいいだろう。

 

米自体の味は、決して不味くはない。

 

こう言う安い弁当って米が「・・・・・」のこと多いけど、

これならば、全然満足できちゃうね。

 

って、これで500円以上だったら文句も出そうだけど、

なんてったって299円ですよ。

 

何も言う事ございませんね。

サンドセット199円

チキンカツ&たまごサンドセット。

 

今回はセットにしたけど、チキンカツ、卵のみの

サンドも置いてあったよ。

 

一切れ100円と思ったらやっぱ安いよなぁ。。

 

このボリューム、コンビニだったら倍はするもんね。

 

厚みある。

パンに厚みが有る。

 

で、カツにも厚みが有る。

 

これはこれはかなりのボリュームだ。

 

けども、ちょっとパンがパサついた部分があったな。

 

もう少ししっとりしてたら言う事無いんだけども、これは

しっかりレンジで温めて食べた方がいい感じだな。

 

家だったので、途中から温めて食べたら問題なかったよ。

 

ソースがもう少し欲しい所だな。

玉子サンドもボリュームが。

大阪にある有名な卵サンドのボリュームが凄い

 

それらは、たまご焼きになっててボリュームを出してるのが

殆どだけど、マヨネーズで和えたやつでここまで挟んである

玉子サンドはなかなか無いよなぁ。。

 

だから、相当なる食べ応えだよ。

 

マヨの具合、塩加減もいい感じだし、個人的には、

カツより卵の方が美味しかったな。

 

因みに、これも軽く温めて食べたよ。

 

 

〆て498円

この日のランチ代なんと498円。

 

ここに70円位で売ってる飲み物買っても600円以下。

 

私だからこの値段になるけど、普通の人だったら、

弁当一つで満足できるだろうから、家で麦茶を飲めば

ランチ代で300円かぁ。。。

 

こりゃ、ランチタイムにも人が集まる訳だ。。。

 

サラリーマンも、外仕事の作業着の方も、主婦も、

じいさんばあさんも、昼時には溢れてたわ。

 

まぁ、でもお店の出来立ての味には適わないけども、

月末のお財布が寂しい時にはありがたいね。

 

昔の安かろう悪かろうのイメージは全くなくなったよ。

 

ご馳走様でした。

 

◇全体に この味値段は 大満足◇

 

最後まで見てくれてありがとうございます。

👈こちらを押して閉じてください。
B級グルメランキング

 

食 料理・グルメ 人気記事 一覧 ライフスタイルブログ天紹介所👈人気記事一覧です

 

次回から 確実にこれって はまったよ予告

 

 

スーパーセンタートライアル神楽店その他 / 神楽岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5