土曜日のブログではお得なクーポンを発行しています。

ぜひご覧くださいね。

 

旭川に2軒ある丸亀製麺。

 

こちらの春光店に行くことが殆どだ。

 

と言うのは、4条店はやっぱりコシが弱く、柔らかい。

 

その点、こっちの店はしっかりコシがある。

 

何度か食べ比べたがやはり春光はしっかりしてる。

 

まさかの日。

この日はかなり雨が降ってた

 

ん~あまり遠出できないしなぁ。。。

 

あ~こういう日は丸亀でいっか。

 

って来たのがあってたのか間違ってたのか。。。

 

何とこの日は12月1日だったんだ。

 

と言うのは毎月1日は釜揚げうどんが半額なんだって。

 

知ってたけど、来たこと無かったよ。

 

だって混むだろうから…と偶然始めてきてしまったら

案の定かなり混んでいた。

 

しかも、年配の方ばかりだった。。。

 

たまたま何だろうけど、じぃさんばぁさんで店が溢れてた。

 

取り敢えず飲んで待つ。

車から店内を覗くと客席はほぼ満席。

 

雨降ってるし、他行くのも面倒臭いので、車中で15分位

待ってたら・・・ちょっと空いたっぽいんで、入店。

 

すると・・・まだ注文口に並んでたのでこちらを。

 

 


あったまるわぁ。。。

ゆkっくりダシを頂いた。

 

外は寒いので、温まるわぁ。。。

 

と飲んでたら後から後から人が来る。

 

こりゃ、途切れないぞ。。。

 

と、仕方なく並んで見ることにした。

 

ただ・・・やはりじぃさんばぁさんが多かったなぁ。。

 

何なら50代の私、結構若者の部類だった風に見えたw

 

魅力的だが…

大穴子。。

 

あ~魅力的。

 

実に食べたい。。。

 

でも230円かぁ…悩む。

 

100円台の中に200円台はなかなか手が出せない。

 

いや、230円位出せるでしょ!!

 

出せますよ、でも、されどここでの230円は大きい。www

 

 

と言うことで・・・

今回はこうなった。

 

せっかくなんで、初めて丸亀で釜揚げうどんを注文。

 

殆どの人がこれを頼んでた。

 

まぁ、半額は魅力的だよなぁ。。。

 

一応、大ってしたんだけど、前のおじぃさんは大の上の

特大を頼んでいた。

 

喰えるのか??

 

結局手が出せなかった。

食べたかった大穴子であったが、やはり230円の

壁はかなり高く、手が出せなかった(´;ω;`)ウゥゥ

 

なので、いつも通りの、ちくわとかしわ。

 

うどんが半額なんだから、天ぷら位贅沢しても良いのに

やっぱりなかなかハードルが高かったわ。。

 

次の目標は大穴子天を食べる事だなww

 

 

柔らかいだろうなぁ。。。

99%冷たいうどんを食べる私。

 

今回初めての釜揚げうどん。

 

さぞかし、うどんは柔らかくなってるんだろうなと、まぁ

今回は諦めムード。

 

それよりも、大になると結構な量があるって思うわ。

 

これの上の特大は、凄いんだろうなぁ。。

 

と、周りを見ると、おじぃさんおばぁさん、特大食べてる人

多くて、特大用の桶が足らなくなってたようだ。。。

 

何なら特大に天ぷら5個位一人で食べてるおばあさんも

居てびっくらこいたよ。

 

あれ・・案外。

さぁ、殆ど初めての温かいうどん。

 

さぞかし、柔らかい…と覚悟で食べたんだけど…

 

以外にも、しっかりしたコシがある。

 

あれ、これならば良い感じだぞ。

 

温かくても、ちゃんとしたコシがあって美味しいわ。

 

つけ汁もダシが効いてて美味しいが、最後ちょっと

薄まっちゃった。

 

まぁ足りなくなったらきっと貰えるんだろうけどさ、

特大だったら確実につゆ薄くなるだろうな。

 

そして、案外こうやって食べると、特大でも食べれそうな

気がして来たわ。

 

にしても、温かいうどんのしっかりしたコシに驚いたよ。

 

この日に来なかったらずっと温かいのを頼まなかったけど、

次回から温かいのも頼んでみる事にしよう。
 

この上のサイズ。

大の桶で私の手のひらサイズ。

 

特大はこれより大きいらしいが前のおじぃさんは桶が

無いので、大の丼で提供されてた。

 

調べたらさらに上の家族うどん6玉1380円が半額の

690円らしい。

 

次回の1日は元日だけど、営業するのかなぁ。。

 

って、なかなか元日からうどん食べにはいかないと

思うけどね。。。

 

ご馳走様でした。

 

◇1日は 並ぶ覚悟で 行かないと◇

 

ランキングに参加しています、皆様のクリック数で決まります。

👈こちらを押して下さいね。
B級グルメランキング

 

 

食 料理・グルメ 人気記事 一覧 ライフスタイルブログ天紹介所👈人気記事一覧です

 

 

このたこは 旭川では有名です予告

 

 

丸亀製麺 旭川春光店うどん / 新旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5