今日は金曜日12時からヒルモリタ生放送です。

 

FMりべーる83.7MHz HP

スマホアプリは「ListinRadio

世界同時生配信です!!

 

radio@fm837.comまでメールもぜひお送りくださいね。

 

 

久しぶりにジョリパス。

 

旭川に初オープンしてからもうどの位に

なるだろうねぇ。。。

 

ここに吉野家があったのが懐かしいわ。

 

何だか雪が似合う

何となくだけど、ここの外観は雪が似合う。

 

赤と黄色の看板文字、外壁がブロック調だからかな。

 

植え込みに薄っすら白く積もった雪が合ってるなぁ。。

 

って、もう暫くしたら真っ白になっちゃうから、また

違った景色になるんだろうけどさ。

 

お~これは良いね。

壺焼きのパスタ。

 

こう言うの好きだなぁ。。。

 

グラタン風になってるんだろうねきっと。

 

そう言えば、幼少期に良くスパゲティーグラタンを

作ったっけなぁ。。。

 

マカロニの代わりに、スパゲティーで作ったらどんな風に

なるんだろう…と思ってやってたのは小学校の頃だな。

 

で、グラタン風にするからスパゲティーの茹で時間が

合わなくて合わなくて…

 

出来たスパゲティーが毎度グニャっとしてたのを

覚えてるわぁ。。。

 

パルマ生ハムとカプレーゼ

12月17日にサイゼリアがいよいよ旭川にオープンする。

 

激混みになるんだろうなぁ。。

 

そのサイゼリアでは生ハムを必ず注文する。

 

旨いからね。

 

で、ここジョリパスでも注文する。

 

旨いからさ。

 

何だかんだ、美味しいんだよねぇ。。

 

一緒に頼んだガーリックトーストと併せて食べれば

実にいい感じの前菜になるんだよな。

 

播磨灘産牡蠣の濃厚クリーム

 

燻製したスカモルツァチーズをつかった

窯焼きチーズパスタに、播磨灘産の牡蠣をくわえたパスタ。

 

濃厚なチーズのコクとジューシーな牡蠣がピッタリ!

 

と、HPでは謳われている。

 

別添えで、山わさびとブラックペッパーが付いてきた。

 

 

こりゃ、ボリューム満点だ

まず、これ自体の容器も大きめ。

 

で、牡蠣にカリフラワー、ブロッコリーと、野菜も

かなり入ってる。

 

熱々で、このままでは食べられないんで、別皿も

ついて来たよ。。

 

好みで山わさびとブラックペッパーを入れて、よく混ぜて

食べてくださいと言う事なんで・・・

 

混ざらねぇ。。。。。(;^_^A

具材の下にはスパゲティーがこれでもかって位、

入ってたの。

 

で、薬味を入れて混ぜようとしてみたが…

 

混ざらん。。。

 

全然混ざらん。

 

量が余りにも多いので、器とのバランスが取れてない。

 

客としては嬉しい量だけど、混ぜるのには苦労する。

 

牡蠣プリンプリン

なので、まずは牡蠣から頂いてみる。

 

大振りの牡蠣がプリンプリンの弾力で旨い。

 

牡蠣が好きな人は溜まらんだろうなぁ。。。

 

更に、チーズとの相性もいいねぇ。。。

 

しっかり中まで火が通ってるので、牡蠣汁ブッシュ―で

口の中火傷も注意が必要だ。

 

キャベツほうれん草

下からはキャベツとほうれん草も出てきたよ。

 

ベーコンも入ってたし、具材もたっぷりなんだなぁ。。。

 

かなり食べ応えあるし、かなり熱いので、ゆっくりしか

食べれない。。。

 

結構お腹いっぱいになる、冬限定のボリューム満点

パスタで美味しかったよ。

 

名前が分からない。

今回メニュー写真を撮り忘れたの。

 

HP見れば分かると思って。。。

 

でも、これ載ってない。。

 

なぜだ??

 

ズワイガニの・・・何ちゃらって書いてあったんだけど。

 

探しても載ってないんだよねぇ。。。

 

掲載漏れ何て事あるのかね。

 

ずわい蟹ととろろのグラタン

探した、ネットサーフィンして探した。
 
出てきたのが、これだった。
 
そうだ、ずわい蟹ととろろのグラタンだ!!

 

グラタン好きとしては、これも食べて見たい。

 

 

しかもサイズが小さめだから丁度良いと思って、

注文したんだけど…

 

中から出てきたのはポテトだった。

 

マカロニは入ってないの。

 

とろろの具合が実にいい感じでトロトロだったので

まぁこれはこれで美味しいけど、マカロニが食べたかった。

 

グラタン=マカロニって先入観があったからね。

 

で、調べるとこれは11月の月替わり前菜だって。

 

どうりで今日現在HPに載ってない訳だ。

 

 

ドルチェミスト

セットはいろんな種類が有るんだけど、今回は、

ガトーショコラ・ティラミス・パンナコッタのにした。

 

本当はパンナコッタじゃなくて、イタリアンプリンが

良かったんだけどさ。。。

 

ここのドルチェは組み合わせが中々上手くいかないんだよなぁ。。

 

単品も少ないし。。。

 

しかし!!

 

味は実に美味い。

 

ガトーショコラのしっとり感、ティラミスの苦み。

 

美味しわぁ。。。

 

パンナコッタは…美味しいけど、個人的には無くても

良いんだけどね。

 

と言う事でジョリパスの冬メニューを頂いてきました。

 

ご馳走様でした。

 

◇ジョリパスは 値段も安いし ハズレ無し◇

 

最後にこちらを押して頂けたら幸いです。

👈登録等はありません。
B級グルメランキング

 

食 料理・グルメ 人気記事 一覧 ライフスタイルブログ天紹介所👈人気記事一覧です

 

 

これはさぁ、全く別の食べ物だ予告

ジョリーパスタ 旭川永山店パスタ / 南永山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3