チャーハンが食べたい。

 

この日の舌はチャーハンになってる。

 

でも、私好みの炒飯を出してくれるお店が…

 

余り思いつかない。

 

なので、向かったのはこちら。

 

何だかんだ、全般的に旨い。

中華のお店ってなんか敷居が高く感じる。

 

その点、ここの低さと言ったないね。

 

なので、中華って意味でも、時々利用してる。

 

あ、もうじき、今年のぎょうざ倶楽部のスタンプが

終了になるなぁ。。。

 

今回も、会員には到達しなかったなww

 

ここか、一番下にあるバナーを押して下さいね。


B級グルメランキング

 

旭川末広店限定

王将は店ごとにオリジナルメニューを出せる。

 

だから、各地の王将に行くと、オリジナルメニューを

見かける事が出来る。

 

最近の末広店はこれをランチメニューで出してるね。

 

でもぉ・・・チャーハンランチを頼む気にはなってない。

 

と言うのは…これ実は、あまり安くないんだ。

 

それぞれを単品で頼んだ計算になってて、

ここの唐揚げはあまり好きじゃないので要らないのだ。

 

単品で頼む

セットは餃子も3個しか付いてない。

 

餃子は6個食べるってのが相場で決まってるww

 

どこの相場かは、私の相場なんだけどさww

 

餃子3個だったら不完全燃焼を起こしてしまう。

 

って、この日の目的はチャーハンなんだけどね。

 

こっちも魅力

餃子定食、炒飯定食、じつはこっちにもある。

 

で、こちらの炒飯定食は餃子6個付いてる。

 

ただし・・・唐揚げも二個付いてくる。

 

ただ・・計算してみるとセットとしての魅力はあまりないんだ。

 

全部単品定食

炒飯単品 餃子2枚。

 

実は、アプリを取っていると、水曜日にクーポンが来て

餃子を2人前頼むと1人前無料になるんだ。

 

だから、2人前で1人前料金。

 

めっちゃお得。

 

因みに…餃子単品 240円 炒飯450円 

ジャストサイズから揚げ3個300円

 

炒飯定食880円を単品で頼むと、唐揚げは2個なので890円

10円とサラダ分お得になる感じ。

 

一方、チャーハンランチ740円を単品で頼むと、

餃子3個 から揚げ2個なので、770円

30円お得になる。

 

しかし、今回は水曜日って事もあり

チャーハンと餃子2枚で690円と言う値段になるんだよね。

 

唐揚げがいらない時は断然、単品で頼むのが良いね。

 

勿論、水曜日以外のクーポン無い人は餃子は1枚だよ。

 

この日のスープはいい感じ

何度か言って分かった事。

 

これは確実に作ってる人が違うね。

 

今回はしっかり味が付いてて、とろみもいい按配。

 

この時は、実に美味しい。

 

しかし、見た目の色も違うし、とろみも無い時がある。

 

その時は「・・・・・・」なんだよね。

 

同じ人が作ってるとは思えないもの。

 

 

パラパラチャーハン

普通に美味しい。

 

実に美味しい。

 

この日求めてたチャーハンはこう言うシンプルなやつ。

 

だから、大大満足。

 

味も塩コショウに醤油の香ばしさも加わって、旨かったな。

 

因みに、極王炒飯は卵二個使ってるけど、こっちのが好き。

 

キムチチャーハン、豚カルビチャーハンってのもあるけど、

ん~やっぱり普通が良いな。

 

天津炒飯ってのはちょっと魅力だけど、せっかく

パラパラに炒めた米を庵でしっとりせるってのが。どうも

納得いかないんだよねぇ。。

 

焼き色が…

早すぎる。

 

これは全然早すぎる。

 

焼き色が全く付いてないでしょ。

 

同じ店なのにどうして行く度に炊き色が違うんだろう。

 

明らかに、作ってる人が違うよな。。

 

ランチタイムだから??

 

いや、そうじゃない、この作り手さんを見てない、店長が

いけないんだ。

 

きっとそうだ。

 

多分そうだ。

 

恐らくそうだ。

 

ただ・・・この位の焼き目が好きな人もいるだろうしな。

 

王将のマニュアルはどの位なんだろうね。

 

 

残念

やっぱり、餃子の焦げ目って大事だよね。

 

味の一部になってる気がするよ。

 

やっぱり、もっとしっかり目に焦げ目が付いてる方が

圧倒的に美味しい。

 

実際味も、ちょっと違うもんね。

 

せっかく1枚無料で頂いいたんだけど…

 

焼き直しして下さい。。

 

小心者の私はそんなこと言えないしなぁ。。。

 

次回は良く焼きで・・・と言った方がいいのかな。

 

また行ってみないとな。

 

ご馳走様でした。

 

◇炒め物 やっぱり作り手で 味違う◇

 

閉じる前に👇押して頂けたら嬉しいです。

👈よろしくお願い致します
B級グルメランキング

 

食 料理・グルメ 人気記事 一覧 ライフスタイルブログ天紹介所👈人気記事一覧です

 

 

 

先日の違うバージョン食べました予告

 

餃子の王将 旭川末広店餃子 / 新旭川駅南永山駅永山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3