昨日発刊のライナーさんに掲載して貰いました。

見づらい方は👉こちら

 

ラーメングランプリ2022 ぜひ、投票してくださいね。

QRコードを読み取ってください。

 

 

隠れ家的場所にある、酒々おがわさん。

 

以前は、現在駐車場になってる場所に有ったけど、

新しく家屋が立ったんだね。

 

聞くところによると、お酒以外の食事もできたってんで、

行ってみたよ。

 

普通の家だわ。

お酒を買いに行ってた方は分かると思うけど、

今はそこには何もなく、駐車場になっちゃった。

 

その向かいに、新しく家が建ったの。

 

でも、普通に運転してたら、ただの家だと思って、

スルーしちゃうよね。

 

よく見ると、入り口にOPENと書いてある。

 

1位2位のデットヒート中です。

👈お一人のポチが重要です。
B級グルメランキング

 

 

横には・・・

ガラス張りの壁面には、こんな感じで書いてある。

 

裏から回ると、パンの販売もしてると書いてあるんだ。

 

ただ・・・正面から入っても、裏に行くことが出来る様だね。

 

 

裏の入り口です。

どう見ても、勝手口だよね。

 

知らないと、なかなか入店しずらい。。

 

でも、先日、下調べで一回行ってるから、今回は

ここから堂々と入店してみた。

 

って、何でここが分かったかと言うと…

 

私が大好きなかき氷のお店「hifumi~ヒフミ~」さん

と言うお店があるんだけど、(今年は9月で営業終了)

そこの奥様のご実家らしいと店で聞いたんだ。

 

最近はこっちをぽ手伝いしてるって聞いたので、

来てみたって寸法さ。

 

まぁこの日はお会いできなかったんだけどね。

 

焼きたてパンの販売

毎朝焼いてる焼きたてパン。

 

この時は種類があまりなかったけど、朝に売れちゃうのかな?

 

パンだけを買いに来てる人もいらっしゃったよ。

 

手書きのメニュー

メニューはレジの所に手書きで書いてある。

 

こちらもあまり種類は多くない。

 

日によって変わったりするのかな??

 

因みに、この日はヒフミの奥さんのお母さんって方と

お話ししたよ。

 

店員さんは、全員まぁまぁマダム年齢の方々だった。

 

ハンバーグ 1000円

ん~値段は、まぁまぁいい設定。

 

デザートもあるので、女性がランチタイムを優雅に

過ごすって感じの作りだね。

 

ハンバーグ、カレー、パスタの三種類のみだったので、

今回はまずハンバーグを注文。

 

時間はちょっと長めにかかったかな。

 

あっさりポトフ

コンソメに、たまねぎ、ジャガイモ、ニンジン、ベーコンが

入ってるスープ。

 

あっさりした味付けで、久しぶりにこう言ったのを頂いた。

 

そう言えば、小学校の給食で時々出てたなぁ。。

 

野菜ばかりなので、残してた記憶があるww

 

メインはハンバーグ??

ハンバーグのサイズはやや小さ目。

 

80g~100g位と言ったところだね。

 

それよりも、副菜が結構付いてるの。

 

サニーレタスに、にんじん、かぼちゃ、かぶ、

 

ピンク色のは、紅大根かなぁ、、

 

野菜がメインのプイレートに感じるね。

 

やや赤いのは新鮮だから?

お肉を割って見ると、中心はかなりレア。

 

でも、これはわざとこうしてあるんだろうね。

 

お肉が新鮮だから、レアで出すハンバーグって時々

あるもんな、あれでしょう。

 

でも、レアが苦手な人は、ちょっと躊躇しちゃうかも。

 

私は好きなので、このまま頂いたけど…

 

甘みがあって美味しかったよ。

 

何なら1l口半でなくなりそうだから、小さく切って、

何度も口に運ぶ様にしたよ。

チキンカレー

こちらは、今回ご一緒した方が注文。

 

チキンカレーとだけ書いてあったけど…

 

想像とは違う物が出てきたのでちょっとびっくり。

 

シャバシャバ系・・・

ルーは結構シャバシャバ系。

 

で、カレー自体の味は、なかなか味わう事が少ない、

何とも言えないオリジナルの味。

 

スパイス系とも違うし、薬膳系??

 

どっちかと言うと、チキンよりも野菜メインって感じかな。

 

 

何穀米?

カレーのご飯も白では無かった。

 

五穀米・・・の感じ、でも五はなさそうだから…

 

何穀米になるんだろう??

 

豆っぽい何かが一緒に炊かれてある。

 

私は若干苦手な感じだね。

 

と、いう事で、酒々なんだけど、お酒とは結構遠い

食べ物で、男性よりも女性がゆっくりランチするのに、

いい感じのお店になってました。

 

ご馳走様でした。

 

◆かき氷 ここでも食べられたら 嬉しいね◆

 

さて、今は何位になってるでしょうか?

👈皆様のご協力をお願いします。
B級グルメランキング

 

食 料理・グルメ 人気記事 一覧 ライフスタイルブログ天紹介所👈こちらは人気記事一覧です。

 

 

初めてのお店でやったのだけれども予告