個人的には二度目の訪問。

 

一回目は、まだ北海道に来て間もないころ、

道の駅スタンプラリーで回った事あったなぁ。。

 

何だかんだもう10年近く前になるけどね。

 

それ以来の訪問。

 

船の形

道の駅なんだけど、道の駅っぽくないの。

 

海が見える場所にあって、建物全体が船になってる。

 

上にも行ける様になってて、今回初めて行ってみたよ。

 

結構風が強かったぁ。。

 

気が向いたら毎日押して下さいねww

👈ポチ数が順位になってます。
B級グルメランキング

中にある食堂

やっぱり、道の駅の食堂ってこう言う感じが良いよね。

 

市内にあるお店の出張店みたいなのはどうも

ここに来たって感じがしない。

 

やっぱり道の駅に来たんだから、ここでしか

食べられない物、そういったものに、魅力を

感じるんだよなぁ。

 

って、何があるのかな。

 

あら、皆さんお揃いで。

こちらは、米遊記でオンエアになってる。

 

皆さんは、いいねぇ食事にありつけて。

 

私は、このシーンに居ないので、食事なしだ( ノД`)シクシク…

 

 

見ていない方は、こちらから。

 

食事のシーンは6分過ぎから・・

 

全体的にも、ぜひご覧くださいね。

 

ホタテフライ定食

枝幸ホタテがどど~~んとフライになってる。

 

まぁ、美味しいに決まってる。

 

新鮮なホタテ、もちろん生でも行けるやつを、

フライにしちゃってるんだからさ。

 

こんな贅沢な定食はないよなぁ。。

 

ホタテいくら丼

あ~こりゃ、たまらんね。

 

ホタテだけでも、贅沢なのにいくら迄上に乗ってる。

 

今年はサケが大不漁なので、かなり贅沢な丼に

なってるよなぁ。。

 

サイズ感も、半端ないしね。

 

ほたてラーメン

塩味で、魚介の風味が非常に出てる。

 

更に、ボイルされたホタテが、甘いんだぁ。。。

 

わかめもたくさん入ってて、こりゃ海の街に来たって

いう事をしっかり味わえる、ラーメンだね。

 

ホタテカレー

カレーって色々食べてきたけど、ホタテカレーって

未だかつて食べた事無い。

 

自分で注文する時はカツカレーに行きがちだもんね。

 

でも、せっかく枝幸町に来たらこれだろうなぁ。。

 

カレー好きとしては、カレーの味も見て見たい。。

 

でも、ラーメンも捨てがたい。。。

 

やっぱり、刺身が乗ってる丼かなぁ。。。

 

ひとくちづつ全部味わってみたいけどね。

 

食堂からの景色

天気が良ければ、こんなにいい景色も味わえる。

 

向こうに見えるのが、オホーツク海。

 

地図で言うと、日本のヘリの部分だよね!!

 

何か雲がこっちに向かって来てる臨場感あふれる、

一枚だね。

 

この景色も、まもなく一面まっ白になるんだろうなぁ。。

 

おや・・・これは・・

カレーセット。

 

いや・・これは。

 

実は、スタッフさんもお食事をここで頂いた。

 

このシーンに出てない私も当然頂く。

 

好きな物をどうぞって言われたんで、ラーメンとカレーの

セットにしちゃった。

 

今考えたら、他の物にするべきでしょう。。。

 

いや・・・これで正解!!

あっさり系

麺は、札幌系の麺だね。

 

しかkり弾力有る感じ。

 

そして。スープはあっさり醤油。

 

旭川のスープとはだいぶ違うね。

 

醤油でも海を感じながら頂ける作りにしてあるんだろうね。

 

おやおやおや・・・

わがままを言いました。

 

どうしても、ホタテフライ食べたいです。

 

ってか、何でホタテフライカレーのセットが無いんだ?

 

と、文句まで言ってたwww

 

あ、ホタテフライ単品もありますよ!!

 

なぬ!!!

 

贅沢にもこちらも頂戴しちゃったよ。

 

まず、このまま。。。

 

間違いない!!

 

美味し!

 

 

 

はい、ホタテカレー

で、当然カレーにも乗せる。

 

これで、ミニホタテカレーの出来上がり。

 

こうすれば、ラーメンも、カレーも、ホタテも味わえる。

 

なかなか来れない場所だもん、色々食べたい。

 

食いしん坊はいやしんぼう全開!!

 

お~コクがある。

カレーは、しっかりお店で作ってる味。

 

家庭的な面もあるけど、家庭では作れない、しっかり

コクを感じられる作りだね。

 

辛さは、中辛…からやや甘い感じだね。

 

玉ねぎの甘味が出てるんだろうな。

 

そして、ホタテフライを一緒に食べると…

 

こりゃ、贅沢に決まってるわ。

 

ホタテの甘味と旨味がカレーとマッチして…

 

かなり贅沢なカレーだったよ。

 

枝幸町の道の駅行ったらば、このホタテフライは

必須アイテムだね。

 

ご馳走様でした。

 

◇地元のね 食べ物出たら テンション上がる◇

 

1位になったけど、すぐ陥落しました(´;ω;`)ウゥゥ

👈また返り咲かせてくださいね。
B級グルメランキング

 

食 料理・グルメ 人気記事 一覧 ライフスタイルブログ天紹介所👈人気記事一覧です。

 

 

 

実はこれ、あまり知られてないんです予告

 

 

 

道の駅 マリーンアイランド岡島その他 / 枝幸町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.1