そう言えば、北見枝幸にロケ行った時に、

道の駅のおばちゃんに頂いたんだ。

 

これ、美味しいからお土産に持って行ってって。。

 

ん~ありがたく頂いた。

 

で、家で作ってみたよ。

 

 

かにめしの素

こしんと言うのは会社名。

 

にしんじゃないよこしんだよwww

 

枝幸町にある会社さんだね。

 

ネットでも同じ物を販売してるので、よかったら

見て見てね。

こしん 海産物ネットショップ(枝幸) / こしんの「かにめしの素」2~3人前 (esashi-koshin.com)

 

今日も皆様からの1ポチをお待ち申し上げておりますm(__)m

👈こちらから見てください
B級グルメランキング

 

かにはズワイだね。

使ってるかにはズワイだね。

 

野菜は、ごぼう、にんじん。

 

うん、これならば美味しく頂ける。。。

 

と思ってたけど、見逃してたんだ。

 

入れて炊くだけ

誰でも、簡単に作れるね。

 

お米2合に入れるだけ。

 

混ぜてから炊けばOK

 

水加減も調整しなくていいのが手軽だわぁ。。

 

このままお置いておいたら・・・・

箱から出すとレトルトになってるんだね。

 

これ、銀の袋のみおいてあったら、間違いなく

カレーと勘違いするだろうな。

 

カレー有るじゃん、あっためて食べよう。

 

ご飯をよそって、その上にぶっかける。。。

 

過去に一人くらいいるんじゃないか??www

 

 

米にぶちまける

今回は決してそんな事はない。

 

洗った米に具を入れる。

 

ここで、少しかき混ぜて炊き上げるだね。

 

何て簡単なんでしょう。

 

あとは、炊飯器に頑張って貰うだけだわ。

 

出来た!!!

美味しそうに炊き上がった。

 

香りはあまりカニって感じはしないけど、海産系の

炊き込みご飯かなって香りがする。

 

そして、最近、老眼なのか乱視なのか、目があまり

良く見えないので、見逃して商品をここで気づくことは

なかった。

 

見ればちゃんといるじゃないか!!!

 

「やつ」がね・・・(;^_^A

ん~美味しそうだ

早速ひと口頂く。

 

んっ!美味し!!

 

でも、ちょっとだけ米が柔らかかったかな。

 

ほんの少し水を少なくしても良かったかなって思ったけど、

おこわだとこんな感じかな。

 

その辺りは好みの問題だね。

 

で、問題のカニさ、カニどこさ??

 

いたいた!!!

一回発見すると、出てくる出て来るカニさん。

 

結構ふんだんにカニのみが使ってあるね。

 

これだけ入ってたら、ちゃんとカニ飯だわ。

 

味付もいい感じで、醤油系の味にカニのしっかりした身も

味わえる。

 

お替りは当然したんだけど…

 

やつ発見・・・(;^_^

そうなんだよ、ヤツがたっぷり入ってやがるんだ。

 

どうして、カニ飯にやつが混入してるんだ??

 

箱をもう一回見て見ると、しっかり「乾燥しいたけ」と

書いてあった。

 

こしんの方、lこのブログを見ていたら、お願いします。

 

どうかどうか、やつを抜いたバージョンもぜひ

作ってくださいね。

 

きっと面倒くさいから却下…と言われるだろうなぁ。。

 

一回食べて見たらきっと美味しさが伝わると思います。

 

ちなみに・・・枝幸町のふるさと納税にも、この商品が

入ったギフトがあるようですよ。

 

:ご馳走様でした。

 

◇こういった お土産頂くのは 嬉しいね◇

 

ランキングに参加しております。

👈押して貰うと10P入ります
B級グルメランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

人気記事一覧です

食 料理・グルメ 人気記事 一覧 ライフスタイルブログ天紹介所

 

 

このカレー実はあそこで食べました予告