この日は米遊記の打ち上げ。

 

ん~急遽番組が終了しちゃったので、まだまだ

ロケ行く気でいたんだけど…

 

ひとまず終了しちゃったので、お疲れさん会。

 

さっぽろっこ

札幌ではかなり有名なお店らしいね。

 

ラーメン横丁の入り口のビルの二階。

 

むかしのすすきの交番あたりだと思う。

 

何でも、創業から50年以上らしいので、、地元の人は

店はよく知ってるが、行った事無いって人も多いらしいね。

 

私と言えば…何度か通ってはいるがお店の存在自体を

全く知らんかったよ(;^_^A

 

さて現在は陥落したか留まれているのか??

👈確認をしてみてくださいね。
B級グルメランキング

 

 

 

座るとセッティングされたた

何かこの日は、コース料理らしい。

 

で到着すると一人用鍋がセッティングされていた。

 

一人用鍋には、お肉、鳥と豚 つみれ、サーモン、

野菜類が入ってた。

 

旅館に久しく行って無いんで、この手の料理は久しぶりに

頂いたよ。

 

 

かんぷわ~~い

そう言えば、ビール何て、どのくらい振りに飲んだろう。

 

北海道と言えば、サッポロクラシック。

 

これならば、軽い口当たりなので、ジョッキ一杯くらいは

何とか飲める。

 

飲んでるか~~?

と言う事で、今回打ち上げの主宰をしてくれた

番組製作会社の創長(社長)松田さん。

 

チョコレートのロイズ パチンコα等作ったCMの数は

5000を超えてる。

 

私は何度もCM等に使って貰ってて、現在放送中の

郵便局のCMにも出演させてもらってるよ。

 

シンセンCMコレクションの一部はこちら

SHINSEN Inc. - YouTube

 

懐かしい私の出演CM

NINJYAMEN の前身であるすすきの生らーめんCM

 

 

隣はご存知参上奉仕さまのYUKAKOさん

 

一瞬、どこかのホステスさんかと思ったよww

 

海老とサバ

焼海老と、サバが来た。

 

ん~焼いただけか。。。

 

と思ったけど、これが美味しかった。

 

ほほう、やっぱり北海道の海産物は美味しいわぁ。。

 

 

 

お刺身

ぶりと、なめろう。。。

 

あ~こっそり写真を撮ってたから、なめろうが、

かぼすで隠れちゃってるわ。。

 

でも、脂乗ってて、これも美味しかったな。。。

 

個人的には、やっぱり刺身が好きだね。

 

コロネケンTとS

札幌吉本コロネケン

 

米遊記では町北海と市護照

 

何だか、ふたりもこの店は良く知ってはいたが、初来店

だったらしく、結構興奮してた。

 

若手芸人はこんなお店になかなか来れないって。。

 

早く売れて、今度は我々を連れて来てよぉ。。。

 

 

銀だら

味噌ダレみたいなのがかかってた。

 

ん~これもまたいと旨し。

 

脂しっかり乗ってて、ご飯欲しくなる。

 

下に玉ねぎが敷いてあるところが北海道らしいよね。

 

その玉葱も甘みがあったよぉ。

 

天ぷら

わかさぎ、舞茸、レンコン

 

ワカサギって、つってすぐ食べるが美味しいと、思ってた。

 

いや、そうじゃないんだな、揚げたてだったら美味いって

事なんだなぁ。。

 

これならば、100匹は余裕で食えるんじゃないかって

思ったよ

 

また、天つゆではなく塩で食べさすのが良いねぇ。

 

サバの押しずし

やっぱうめぇ。。

 

サバは、昔当たった事があり、暫く食べられなかった。

 

花火大会のMC前日に大当たりして、点滴を打って

仕事に行ったのを覚えてるわぁ。。

 

でも、好きなんで、数年後には普通に食べてた。

 

今では真っ先に注文する位好きだわ。

 

酢がいい具合に効いてて、これもも美味しかったなぁ。

 

バニラアイス

〆はやっぱりアイスでしょ。

 

最高じゃない。

 

北海道は、冬に食べるアイスが最高に美味しい。

 

このサイズだったら50個は食べられるけどね。

 

松田創長が、追加で食べるもの、頼めよ!!

 

と言ってくれてはいたが…

 

苦しくて食べれなかったのが残念だ。

 

他の料理もまたいつか食べて見たいねぇ。。

 

ご馳走様でした。

 

◇老舗には やっぱり魅力が 詰まってる◇

 

 

最後にこちらをぜひ押して頂けたらみんな幸せです。

👈よろしくお願い致します
B級グルメランキング

 

 

食 料理・グルメ 人気記事 一覧 ライフスタイルブログ天紹介所人気記事一覧です

 

 

ロケ先で頂いたのを食べてみた予告

 

 

 

さっぽろっこ魚介・海鮮料理 / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)狸小路駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3