久しぶりに、つかもとさん。

 

時々無性に食べたくなるんだよなぁ。。

 

でもぉ・・・何か、ちょっと残念だったの。

 

今回は時間前に。

13時に行くと、シャッターが下りてる…なんて事も

あるんだよねぇ。。

 

だから、この日はどうしても食べたいと思ったんで、

確実煮ちゃってるであろう12時半ころ到着。

 

さすがに、営業中だったけど・・

 

一回食べて見たいこの日の定食はすでに売り切れだった。

 

お陰様で1位に返り咲きました!!!

👈皆様ありがとうございます
B級グルメランキング

 

 

 

だとすると・・・。

半分は定食を食べる気満々で行った。

 

その定食とラーメンのセットで900円。

 

定食が無かったので、親子丼、カツ丼、カレーでも

セットが消えるんだけど…

 

やっぱりあっち行っちゃうよなぁ。。。

 

あっち。

ラーメンライス700円

 

ラーメンとライスではない、ラーメンライスと言うメニュー名

 

ラーメン単品だと、650円

 

ラーメンライスだと700円

 

ご飯50円也

 

何て、サービス品なんだろう。

 

小ライスじゃなくて、ライスだからね。

 

ご飯の量も結構入ってるんだわぁ。。。

麺の量も多い

ラーメンの人玉も他店より多いと思う。

 

でも・・・この日、前回食べた時よりやや少なく感じた。

 

更に、つかもとさんの醤油ラーメンはガツンとパンチが

聞いた濃い目の味付け。

 

いつもはそうなんだけど、この日は結構薄め。

 

あれ・・・こんんあにあっさりしちゃった??

 

タレの量、スープの作り方変えました??

 

そう聞きたくなるくらいこれまでとは変わっていた味。

 

ん~濃いパンチ効いた醤油のラーメンが食べたかったけど、

これは知ってるつかもとの味ではないなぁ。。

 

そう言えば、いつもはおばさんが作ってるけど、

この日はおじさんが作ってたんだ。

 

作る人でこうまでも味が変わるかなって思ったよ。

 

チャーシューはいつも通り

厚切り、大きめのチャーシュー2枚

 

よかった、これは一緒だった。

 

でも、いつもはチャーシューを食べてもしっかり味が

付いてるので、スープの味にプラスでのパンチを感じる。

 

でも、この日は何だかチャーシューの味がちょっと

浮いてる感じがしたよ。

 

チャーシューだけが一人濃い味を出してる様な。。。

 

ん~実は、過去に一回だけ随分あっさりしてるなって

思った時が有ったんだよね。

 

まさに、今回がその時だったんだけど…

 

おじさんが作るとそうなのかな??

 

またそのうち、おばさんが作ってくれる時に行ってみるかな。

 

ご馳走様でした。

 

◆入るまで 作り手誰かは わからんが◇

 

すぐに1位陥落しない様に、ぜひポチッとしてくださいね。

👈どうぞよろしくお願い致します。
B級グルメランキング

 

食 料理・グルメ 人気記事 一覧 ライフスタイルブログ天紹介所👈人気記事一覧です。

 

 

初めてのお店で出てきたこれは何予告

 

 

 

つかもと定食・食堂 / 西神楽駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1