あいやぁ~~~、北海道はやっぱすげぇ。。

 

まだまだまだまだ沢山知らない物があるよなぁ。。

 

んで、うめぇと来てるから驚きだ。

 

私の中で、NO1を脅かす、いや抜いたか??

 

そんなのを頂いたよ。

 

 

JAいしかり地物市場

通称とれのさとと言うらしい。

 

地場産商品を扱うJAのお店だね。

 

でも、用事がなかったらまず他地区からはいかないよなぁ。

 

しかし、今回ここにはわざわざ行く価値あるって思ったよ。

 

旭川からは、高速使っても下道で行っても2時間以上

かかるけどね(;^_^A

 

ここの所順位がなかなか伸び悩んでいます。

👈ポチ一回が大事です。
B級グルメランキング

 

とれカフェ

とれのさとにあるカフェでとれカフェ。

 

撮影で行ったんだけど、次回はプライベートでも、

必ずや寄りたいって思ったよ。

 

そして、これを知れてよかったわぁ。。。

 

もう少し近い場所だったらしょっちゅう行ってるのに。

 

って、一番近い旭川市内のお店もなかなか行けてないが。

 

 

ソフトクリームメニュー

他にもメニューはあるんだろうけど、これしか目に

入ってこなかった。

 

あ~ソフト食べたい…そう思ってたらスタッフさんに

ご馳走して貰っちゃったww

 

と言うか、実は私以外みんな先に食べたらしいww

 

バニラ、かぼちゃ、ミックス、塩きな粉

 

さつまいも飴トッピングバージョン!!

 

色々揃ってる。

 

 

悩まなかった。

この場合、私は迷わず、バニラのコーン。

 

でも、後から聞いたら、カボチャがめちゃくちゃ美味し

らしくて…・

 

あ~よく見たら、ミックスがあるじゃない。

 

ミックスにすればよかった。

 

次回のお楽しみだな。

 

でかっ!!!

バニラ260円

 

値段も安い。

 

そして、このデカさにビックリしたよ。

 

巻き数は、8段重ね。

 

なかなか8段ってのは無いんだよなぁ。。

 

これだけ盛るのって結構技術もいるしね。

 

でも、これだけ高さを出せるのには、秘密もあった。

 

コーンはNissei

Nisseiのコーンはかなりの種類が有るんだ。

 

これは、口が花みたいに広がったバージョン。

 

口が広いので、ソフトも最初、しっかりした量が入る。

 

形式は、日世のフローラルトップという形だな。

 

結構パリパリしてて、固めでコーンも美味しい。

 

かなりの濃厚

ミルクがかなり濃い。

 

一口食べたら一気にミルク感が広がるんだ。

 

で、固まり具合も非常にいい感じで、しっかりしてるので、

コーンの中心に空洞が出来るくらい周りに乗せられるようだ。

 

しかし、口に入れるとかなり滑らかに溶けるので、

口あたりがこれまた抜群に良いんだ。

 

後味は、しっかり良い甘みで、濃厚なミルクが残る感じ。

 

いやぁこりゃたまげた。

 

美味いわぁ。。。

 

北海道で私が食べて来たソフトでも相当上位の好みだわ。

 

こんな所に、こんな美味しいソフトがあったなんて。。。

 

石狩の人は良いなぁ。。。

 

わざわざこれを食べに行く価値はあるけどね。

 

コストコ石狩行く時は絶対に寄りたいね。

 

ご馳走様でした。

 

濃厚さ10 コーン9 舌触りのなめらかさ9

 

今日はぜひ、こちらを押して頂けたら嬉しいです。

👈ぜひ宜しくお願いします。
B級グルメランキング

 

 

食 料理・グルメ 人気記事 一覧 ライフスタイルブログ天紹介所👈人気記事一覧です

 

 

先日の あれの姉妹品食べた 予告

 

 

とれのさとその他 / 石狩市その他)
テイクアウト総合点★★★★ 4.7