今日は12時からヒルモリタです。

 

FM83.7MHz

 

PCからスマホから全世界無料配信します。

 

PC・・・こちら

 

スマホアプリListinRadioはこちらからDL

 

radio@fm837.comまでメールもお待ちしております!

 

久しぶりにラーメン村。

 

私はラーメン村で交流大使ってのをやらせて

頂いておるのだが…

 

余り活動してない(;^_^A

 

何か、お仕事をやらせてくださいませm(__)m

 

今は観光客が居ません。

オープン当初はまだ旭川に来たことが無かった。

 

その時は、全店舗行列が出来て、大変な騒ぎだったと

聞いている。

 

旭川に来た当初はここから、ラジオ&ネット放送で、

良く来てたんだけどなぁ。。

 

また放送が復活しないかなって思ってるんだ。

 

今日も皆様のポチをお願いいたします。

👈1日1人10P入ります。
B級グルメランキング

 

天金さん

私が旭川に来て、初めて食べた旭川らーめんが

天金さんの醤油ラーメン。

 

今は改装したが、改装前の4条店

 

何だこのラーメン、スープはただの醤油じゃん!!

 

濃すぎて食べれないよ…・

 

と、スープを全く飲めなかったってのを覚えてる。

 

それから15年目。

 

時々、濃い目で頼むこともあるようになった。。。

 

そして濃い醤油じゃなきゃ旭川ラーメンじゃないよと

知った風な口を利く様にもなった。

 

変わったなぁ。。。www

 

お品書き

店に入ると、正面にど~~んと書いてある

 

勿論、テーブルにもメニューはある。

 

何なら、外にもメニューは掲示されてる。

 

だから、私みたいに、優柔不断の人でもゆっくりと

選ぶことが出来るね。

 

まぁ、今となっては、醤油1本なんだけどさwww

 

醤油ラーメン

これこれ、場所は違うが同じお店の味。

 

天金の醬油ラーメン。

 

旭川に来て、初めて食べたラーメンだ。

 

これに、小ライスを付けて食べるのが今なんだけど・・

 

今回は、頼まなかった・・・

 

いや、頼めなかった。

 

と言うのは…

ライナーの秋野さん

年齢は、私と同じ同級生。

 

今回は、ライナーさんの取材で天金さんに行ったんだ。

 

明日のライナー??来週かな??

 

今回の取材模様が載りますので、見てくださいね。

 

ライナーが届いてない地域の方用に、ブログにも

記事を近々掲載いたしますね。

 

何だかんだ、同じ年と言う事もあり、話しやすく、

コロナ前は良くイベントMCやら画せてくれたり、ライナーの

特集記事に呼んでくれてたりするんだぁ。。

 

ありがたいね。

 

うましっ!!!

麺は、旭川のやや低下水の縮れ。

 

これが、濃い醤油スープとマッチする。

 

初めて食べる人は、濃いな~~って思うかもだけど、

食べ続けていくと、醤油はこれじゃなきゃだめだぁって

感じになってくる、ガツンとしたパンチある醤油

 

上に乗ってるラードが旨味と甘みを出してくれるので、

寒い冬には最高なんだよね。

 

と言う事で・・・私は旭川の醤油ラーメンは寒い寒い

雪が降ってる時に食べるのが完成系だと思ってる。

ん~この味だ。

生まれも育ちも旭川の秋野さん。

 

天金はもう食べ慣れた味。

 

でも、久しぶりに食べたらしく、ん~やっぱこの味だ。

 

と、この味を噛みしめ味わっていた。

 

ラーメンって、こうやって食べる物か??wwww

 

トッピング

ロースのチャーシューにメンマ、ネギ。

 

シンプルなトッピング類。

 

今気づいたけど、チャーシュー3枚も乗ってた。

 

普段からこの枚数なのか??

 

それとも取材だから??

 

いや、そんな事無い、普段からこの枚数乗ってるんだろう。

 

こりゃ、嬉しいよね。

 

ライス欲しい…

急に言い出した。

 

ライス欲しい。。。

 

ラーメン、ライス、ラーメン…でしょ??と。

 

いやいやいや、今回取材だからラーメンしか頼んじゃ

行けないと思って、ライスって言わなかったんですよ!!

 

と言うと、何でそれでも、ライス頼まないんだよ!!

 

と逆切れの秋野さん。

 

更に、逆の逆に切れて、だったら、今からライス頼めば

いいでしょ!!!と言うと、もう写真撮っちゃったから

今からじゃ遅いもん。

 

と。

 

全く揉めず、誰か見てたら笑ってくれるかな位の勢いで

言い争ってみたが…・この時間、他にお客さんはいなかったw

 

この記事は、明日のライナーか、来週に掲載される

予定ですのでお楽しみに!!

 

ちなみに・・

 

森田仁を探してみてね。

ラーメン村にはラーメン村神社なるものが存在し、

そこに役員の名前がずらっと掲載されている。

 

元旭川市長の西川将人の名前もあるね。

 

私の名前は…・どこでしょう???

 

ここに行ったら実際に見て見てね。

 

ご馳走様でした。

 

◇醤油だと この店って言うのが ありますね◇

 

最後にこちらを押して下さいね。

👈皆さん、お願い致します
B級グルメランキング

 

食 料理・グルメ 人気記事 一覧 ライフスタイルブログ天紹介所人気記事一覧です。

 

 

久々に、買って帰って食べてみた予告

 

らーめんや天金 ラーメン村店ラーメン / 南永山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4