昨日は米遊記第5話 枝幸町編をご覧いただきまして、

ありがとうござました。

 

見逃した方、道外の方、海外の方は、TVhの公式

youtubeがUPされるまで、今しばらくお待ちくださいね。

 

昨日の概要はこちら👉公式HP

 

これまでの米遊記はこちら👉公式youtube

 

我が町に米遊記を呼びたいって方は

こちら👉最下部をご覧ください

※既に行く先々が色々と決まっていますので、

ぜひお早めにお問い合わせくださいね。

 

 

さて、私はおむすびからいったん離れて、こちらに。

 

ん~月に何度か無性に食べたくなる。

 

我慢してる時もあるがそれはどうしてもいけない

仕方ない時だけ。

 

家から徒歩圏内だったらどの位の頻度で行ってただろうww

 

今日も皆さんのポチ1票をお願い致します。

👈ただ押して頂くだけです。
B級グルメランキング

 

 

食べログ グルメブログランキング👈全くランキングに反映されません笑

 

末広まで車で20分

餃子を食べるのに、わざわざ車に乗って20分??

 

東京だったら考えられない事だろうなぁww

 

でも、旭川に二軒ある餃子の王将、ここともう一軒は

西イオン。

 

どちらも車で20分だからな。

 

結局、20分は車を走らせないと、食べられないんだ。

 

餃子なんて…と言う人もいるだろうが、餃子を食べたい

症候群は絶対抑えられないってのが正直なところだな。

 

1度食べたいと思ったら止まらないぜww

 

米類

最近時々テレビで見かける。

 

天津飯をあんだくで注文できる。。。

 

すると、皿の淵まであんんが入って来る。。。

 

多すぎるのもどうかと思うけど、食べた事無いしなぁ。。

 

因みに、あんは、甘酢、塩、京風から選べる。

 

そして、チャーハンと、天津飯には「極王」シリーズがある。

 

通常の物とは何かがちょこっと違うんだろうね。

 

末広店オリジナル

確か、餃子の王将は全国各店でオリジナルメニューを

作って良い決まりがある。

 

ここは、こういった定食がオリジナルなんだよね。

 

平日限定のランチメニューもオリジナル。

 

ただ・・・西イオンとオリジナルメニューが同じ・・・に

思えるのは私だけだろうか??

 

見逃してるだけで、違ったりするのかなぁ。。

 

このセットもオリジナル??

これも、オリジナルって書いてあるね。

 

他店行ったらこのセットは無いんだろうか?

 

餃子定食は1.5人前と、2人前

 

天津飯、炒飯と、餃子のセット。

 

ラーメン類と半炒飯、半餃子のセット。

 

ジャストサイズメニューと餃子のセット。

 

単品で頼むよりも、いくらか安いんだろうね。

 

極王 天津飯

初注文の極王天津飯

 

天津飯自体を注文した事ないのに、いきなり極王から

入っちゃったよ。

 

通常の天津飯を頼んだ事無いから、何が違うのか、

出てきたところで分からないのはいたし方ないとこだな。

 

何となく、極王っぽい

昔ながらの天津飯は、ご飯の上に、卵。

 

で、薄っすらピンクの甘酢あん。

 

これが定番だけど、ちょっと見た目が違うね。

 

上に海老が二尾乗ってるし、何となく極王っぽい。

 

んじゃ、極王ってなんだ??

 

調べて見たら、こんな言葉は無さそうだな。ww

 

ふんわり・・・

タマゴは、めっちゃふんわり。

 

とろとろでいい感じの柔らかさ。

 

あんは、特製醤油だれでカニが一緒に混ざってる。

 

ただ、非常にやさしい味で、正直パンチは無い。

 

もう少し、ガツンと来て欲しい所でもあるが、味濃いめ

とかを頼めたらそうした方がより好みの味だったかな。

 

年齢が高めの人だと、もしかしたら丁度いいのかも

しれないね。

 

餃子定食・・・ではない。

いや、餃子定食を注文すると、これが出て来るんだ。

 

でも、今回は、餃子定食として頼んだ訳では無いの。

 

何と、餃子を2枚に、ご飯セット。

 

すると、こうやって出て来るんだけど…

 

なぜこうしたかと言うと…

良い焦げ具合

写真で見ると、もう少し焦げても良いかなって思うけど、

実際生で見ると、いい感じのきつね色の焦げ目。

 

かなり丁度いい焼き具合で見るからに旨そうだ。

 

これで2人前。

 

と言うのは…王将のアプリを持ってると、毎月餃子1皿

無料のクーポンが届くの。

 

で2人前以上の注文で1人前無料書いてある。

 

だから、3人前頼むと1人前無料なのかと思ってたら

2人前で1人前無料なんだってさ。

 

こりゃお得。

 

でも、餃子定食を頼むと、1皿分は無料にならない。

 

だから、面倒くさい注文になった訳だ。

 

でも、1人前が無料で頂けちゃった。

 

んまいっ!!!

何だかんだ、やっぱ美味し!!

 

いくらでも食べられるね。

 

以前餃子の食べ放題ってやってたけど、あれ一人では

なかなか挑戦できなかった。

 

知らないうちに、終了してたけど…

 

一回くらいチャレンジしてみたかったなぁ。。

 

何皿食えたろうな??

 

と言っても、油が途中から重くのしかかってくるんだろうな。

 

中国は北京のおばあちゃんに水餃子を教えて貰い

100個位食べたけど…限界超えてたもんなぁ。

 

また、おばあちゃんの手作り餃子食べたいなぁ。。

 

ん・・・とろみは??

ランチで食べに行く事が多い。

 

でも、スープはとろみがしっかり付いてる時と、

サラサラの時と2分する。

 

今回は、とろみ付いてないでしょ??

 

位のサラサラスープだった。

 

玉子スープなんだけど、私はやっぱりとろみが付いてる方が

好きだなぁ。。

 

行く度に変わるってのがまた何ともってとこだね。

 

 

こ・・・これは・・・

ご飯セットを頼むと、スープとキムチが付く。

 

で、ご飯単品は中で170円

 

ご飯セットは300円

 

すなわち、キムチとスープが130円ってとこなんだけど・・

 

キムチ、これかよって思ったよ。

 

せめてさ、もう少し乗せて欲しいよね。

 

これとスープで130円ならば、ご飯を大盛単品で

頼んだ方がいいかなって思っちゃった。

 

まぁ、メインじゃないからあまり気にしてる人が

少ないのかもしれないけどね。

 

餃子は旨かった。

 

ご馳走様でした。

 

◇私はね 餃子とご飯 だけで良い◇

 

最後に毎日ちょこっと押して下さいね。

👈ここをクリックお願いします。
B級グルメランキング

 

食 料理・グルメ 人気記事 一覧 ライフスタイルブログ天紹介所👈時々見て見て下さい。

 

刑務所に面会行ったみたいだな予告

 

 

 

餃子の王将 旭川末広店餃子 / 新旭川駅南永山駅永山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3