本日朝11時からはTVh「米遊記」

♯5 枝幸町編ですよ~~~!!!

今回も枝幸町からプレゼントもあるので、ぜひ

ご応募して下さいね!!!

 

締め切りは、本日23:59迄ですのでお忘れなく!!!

 

       👆👆ご応募はこちらから👆👆

 

さて、その枝幸町で頂いたご飯。

 

全く土地勘が無いので、教えて頂いたお店に、

スタッフ出演者で向かったよ。

 

街灯は無い…・

近くに、街灯が無いので、お店の灯りが頼り。

 

空を見上げると、満点の星空が広がってた。

 

ん~、素晴らしい空だったわ。

 

因みに、場所は千畳岩と言う名所の近く。

 

ランキングに参加しています。

👈押して貰うと1票はいります
B級グルメランキング

 

 

食べログ グルメブログランキング👈こちらも同じシステムの様です

 

う美蔵さん

スタッフ、出演者すべて合わせて、10人。

 

一気には座れない。

 

と言うか、今は一気に座れない様な時期だもんな。

 

3つ位に分かれて座った。。。

 

早く、全員で卓を囲みたいよね。

 

メニュー

注文を適当に頼んだけど、、その間にメニューは拝見。

 

ん~私としては、特にお酒は飲まなくて良いので、

このディナー 定食、セット、海鮮メニューからの選択で

非常に嬉しいんだけどね。

 

セット物、いい感じじゃない。。。。

 

こっちもあった。

何だろう、居酒屋さんかと思ったら、食事処と言った方が

いい感じなのかな??

 

ラーメン、カレー、そば類も有ったよ。

 

枝幸ラーメン食べた事無いんだよなぁ。。。

 

一人、ラーメン頼んだら、ひんしゅく買うだろうなwww

 

なので、一品料理を眺める事に。

 

1品調理もいろいろ・・・

枝幸町だから、海産物メインかと思いきや、

そうでもなかったよ。

 

揚げ物もちゃんと有って、私的には嬉しいね。

 

まぁ色々頼んだので、何が出て来るか楽しみだけどさ。

 

いや、注文を市護照と任されたけど、何を

頼んだのか全く覚えてないのww

 

かんぱ~~い!!

取り敢えず、ロケ初日、お疲れさまの乾杯。

 

私は、取り敢えず、久しぶりの烏龍ハイ。

 

ノンアルビールにしようかとも思ったけども、まぁ

せっかく枝幸町まで来たからね。

 

お通しのかずのこのマヨ和え…・これがまた美味かったんだぁ。

 

 

珍味サメ軟骨

市護照が食べた事無いってんで、頼んでみた。

 

サメ軟骨自体は私的には食べた事あるけども…

 

梅肉で和えてコリコリしてて非常に珍味。

 

これは、酒が進むぞ…とテーブルに出したら、

一瞬で無くなってたわww

 

市護照は一口しか食えなかったらしいww

 

お刺身盛り合わせ

想像とはちょっと違って、お洒落盛。

 

もう少し、豪快に来るのかと思ったら、こんな感じで

来たので、ビックリした。

 

つぶ貝、たこ、さば、白身に、鮪。

 

北海道にいると、新鮮な魚が出ても、「お~~海鮮だ」

と思わないのは、贅沢な証拠だろうなぁ。。

 

これも、きっと道外から来た人が食べたら、

めっちゃ美味いと喜んでくれるんだろう。

 

道民は当たり前に、美味しい海鮮を頂いたww

 

しそ餃子

なぜか、浜松餃子がラインナップされてて、種類も

色々あったんだ。

 

だから、餃子が美味しいのだろうと、頼んでみたら…

 

こりゃ美味い。

 

しそが滅茶苦茶しっかり効いてて、私は好きだった。

 

皆の前に出したら、かなり好評で瞬時に無くなってた。

 

辛餃子ってのがあったので、ドッキリしとけばよかったかな。

 


帆立バター醤油焼

今回の米遊記視聴者プレゼントにもあるブランドの

枝幸ホタテ。

 

これは書いてなかったけど、きっとそうでしょう。

 

ん~間違いない美味さ。

 

甘みがあり、後から来る、醤油とバターの香ばしさ。

 

あ~たまらん。

 

ぜひ、米遊記をご覧いただいて、応募して下さいね。

 

ほたて春巻き

書いてあったのはほたて春巻き。

 

でも、見た感じ、カニのようだ。

 

でも・・・ホタテだったのかなぁ。。。

 

何か、食べた記憶が無い。

 

きっと、ホタテだったんだろうwww

 

焼魚来た!!

いやぁ、焼魚が旨かったぁ。。。

 

カラスかれいに、銀だら。、

 

ある種類の焼き魚を全部頼んでみたよ。

 

何だかんだ、若い人いないので、全部一種類づつ

西京焼きの焼魚。

 

これがさ、めちゃくちゃ美味かったんだわぁ。。。

 

やっぱり焼魚はみんなにも人気ですぐ無くなってたよ。

 

 

真たら

銀だらと、真たらあったので、両方頼んでみた。

 

で、食べ比べたら、私的には、銀だらの方が断然

美味かった。

 

脂乗ってて、甘みあって実に美味かった。

 

真たらはサッパリしてて、脂分が少なめ。

 

因みに…銀だらはこっそり追加で注文して、町北海と

二人で、ご飯頼んで定食で食べてやったぜwww

 

開き縞ホッケ

デカいのが来たわぁぁ。。。

 

因みにこれで1222円って言うから安すぎる。

 

上の方も下の方も、しっかり脂乗ってて、ホッケ独特の

旨味がしっかり詰まってた。

 

本当は、ちまちま、端っこから綺麗に食べつくして

やりたいけど、ディレクターが真ん中から、ガッツリ、

箸入れして、豪快に食していたよ!!

 

かすべの唐揚げ

かすべ、旨いわぁ。。。

 

やっぱりから揚げだね。

 

コリコリしてて、いくらでも食べられる。

 

これもご飯のおかずになる系だよな。

 

この食感は北海道じゃないとなかなか味わえんな。

 

余って来たぞ…

もう一回言おう、スタッフ、出演者の年齢層はやや高い。

 

だから・・・頼み過ぎても、余りが出てくる。

 

若手芸人で35歳だからなぁ。。。

 

サイコロステーキと、鶏のから揚げ。

 

普段なら軽く食べきれるけど、他のものがお腹に

溜まって来てて…

 

出る順番もあるんだろうけど、可愛そうに残ってた。

 

でも残すのは気が引けるので、何とか最後まで

完食したよ。

 

次回のロケでの食事はもう少し考えて頼もうww

 

内緒のソフト

一応、食べていいですか??

 

と、心のどこかで、小声で聞いた。

 

登場して食べてると、ソフト喰ってんのかいっ!!と

色んな所から同じ突込みが。

 

しかし、このソフトが旨かったんだ。

 

濃厚で、ミルク感たっぷりで、舌の上での滑らかさも

かなり良かったの。

 

近くだったら時々食べに行くなぁ。。。

 

これをみて、北海が僕も食べたい…とカップを注文

していたけど、男は黙ってコーンだよなぁ。。。

 

と言う事で、米遊記本日朝11時~テレビ北海道7chです。

 

ご馳走様でした。

 

⇒◇ロケじゃなきゃ 色んなお店で 食べて見たい◇

 

今日も皆様のポチで順位が変わります!!

👈登録は一切ございません
B級グルメランキング

 

 

 

食 料理・グルメ 人気記事 一覧 ライフスタイルブログ天紹介所👈こちらはご紹介まとめサイトです

 

 

 

流石にさ、これは少ないそう思う予告

 

 

 

う美蔵定食・食堂 / 稚内)
夜総合点★★★☆☆ 3.3