ん~こちらもすっかりご無沙汰してるなぁ。。

 

あんかけ焼きそばが恋しい。

 

やっぱり旭川では断然ここのあんかけ焼きそばが

一番好きだな。

 

  👇米遊記 過去の放送はこちらからご覧ください👇

  👆こちらからTVh 米遊記youtubeに飛べます👆

 

 

久しぶりにやってきました。

永山パワーズ。

 

最近はあまりこっちの方も、来ないもんなぁ。。。

 

やっててよかった。

ようやくお店に到着。

 

やってない・・・・別を探す…・休業中。

 

良くある私の負の連鎖。

 

だから、行ってみてやってると、どこでも嬉しくなる。w

 

この日は裏口からの入店。

 

・・・って、こっち側を勝手に裏だと思っているけど・・

 

今日も皆さんのポチ1票をランキングに投票してください。

👈順位は閲覧数ではありません
B級グルメランキング

 

メニュー

久しぶりに来たけども、メニューは変わらない。

 

頼む物も、この時点まではあんかけ焼きそば一択に

決まってた。。。。。

 

んだけども・・・・

 

カツ丼!!!

魔がさしたと言うのだろうか??

 

まさかのカツ丼を注文。

 

しかも、ほっとはうすでカツ丼を食べるのは初めてだ。

 

セットでみそかつ丼が付いて来たことは有ったけど、

単品でカツ丼をチュモンするのは初めて。

 

あんかけ焼きそば・・・その気持ちはどこ行ったんだ??w

 

かなりボリュームあり

ほっとはうすは全体的にボリュームがあるお店。

 

で、セットにご飯物が付くと、相当なる腹いっぱいに。

 

で、その単品のご飯物。

 

かつ丼。

 

お~、見た目はそうでもないけど、これマジックだ。

 

私は見逃さない。

 

丼が他店より、デカくない???

 

そこにご飯とカツがいっぱい入ってる。

 

しっとり系

カツは、かなりしっとり系。

 

たまごとダシで煮込んである、煮込みかつ綴じだね。

 

味付は、丁度良くて、醤油とダシの味がちゃんとする。

 

中華系はどれも美味しいんだけど、かつ丼は初めて。

 

好みから言うと、衣のカリッとした部分があると更に

嬉しいけど、にしてもボリュームはとにかく凄いね。

 

女性だと、ちょっと途中でギブアップしちゃうかもしれないな。

 

タンタン麺

こちらはご一緒した方のタンタン麺。

 

マーボー麺も美味いんだけど、これも好き。

 

中華系は色々食べた事あるんだよねぇ。。

 

タンタン麺も過去に食べた事あるので味は知ってる。

 

肉味噌たっぷり

この甘く煮た肉味噌がたっぷり入ってるので、

パンチ力はしっかりある。

 

また、辛味はそこまで無いんで、私でも食べられる味付け。

 

みそ仕立てで味はかなり濃い目。

 

でも、それがまたいと旨しなんだ。

 

麺はしっかり中太麺

ストレートの中太麺は、結構モッチリした感じ。

 

そして麺自体の量も他店より多いと思う。

 

だから、ラーメン一杯でも充分お腹いっぱいになる。

 

ただ・・最後に肉味噌が下に沈んじゃって、あれを

食べたいけど、レンゲだとスープも一緒にすくう事になる。

 

穴空きレンゲがあると、この手の商品は嬉しいよな。

 

でも、食べ終わって、思った。

 

やっぱりあんかけ焼きそば・・・・食べたいなぁ。。

 

また行こう。

 

ご馳走様でした。

 

◇カツ定食 こんどそちらも 食べてみよう◇

 

 

皆様のポチで順位が決まっています。

👈今日も押して下さいね。
B級グルメランキング

 

 

こちらでも紹介されています。

食 料理・グルメ 人気記事 一覧 ライフスタイルブログ天紹介所 👈覗いて見てくださいね。

 

 

食べログ グルメブログランキング👈こちらも見て見てください。

 

 

居酒屋でまさかのこれが旨かった予告

ほっとはうすラーメン / 南永山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3