本日は、11時からTVhで「米遊記」の4回目放送です。

 

オンエアをご覧いただいた方は、素敵なプレゼントが

抽選で当たりますよ!!!

 

本日23:59までの受付となっています。

 

こちらからご応募お待ちしておりますよぉ。

 

      👇👇👇👇こちらをクリック👇👇👇👇

 

 

さて、本日の米遊記でもご紹介した東川町。

 

追加の撮影で私だけ東川に行ったんだけど…

 

行ってみたいお店有ったんだよねぇ。。

 

こちらのお店

せんとぴゅあの向かいにあるんだけど、前に行ったら

店主が指を負傷したとかで臨時休業だったの。

 

なので、今回は、リベンジ入店。

 

今回は開いててよかったわぁ。。。

 

今日も皆様のポチで上位に居させてくださいね。

👈こちらを押して下さいね。
B級グルメランキング

 

セットメニュー

メインは、お蕎麦と豚丼。

 

セットは、難しい組み合わせ。

 

と言うのは・・・・

 

A:お蕎麦がメインで、温か冷を選べる。

 

B:豚丼がメインで、そばはミニで温しか選べない

 

ん~、豚丼メインで冷たいお蕎麦を食べたいんだけどな。

 

 

つけそば

冷たい蕎麦に、温かいつゆ。

 

そばは、2:8で、毎朝打ってるらしい。

 

色々野菜とチキンのカレー

 

鴨なんばん

 

ピリ辛ぶたつけそば

 

ノーマル系は見当たらなかったな。

 

冷たいそば

彩野菜

 

鶏チャーシューと温玉親子そば

 

納豆そば。。。

 

最後とその上の線が引いてるイカ天おろし。

 

線引く方を間違ってるんじゃないか??ww

 

まぁ、理由は私のブログのヘビーユーザーさんだと、

すぐわかるよねぇ。。。ww

 

納豆・・・・ってwww

 

冷まだあるよのページ

冷たい蕎麦のページみたいだね。

 

とり天も食べたい、ニラそばも良いねぇ。。。

 

韓国たぬきそばってのは韓国のりがかかってるらしい。

 

でも、シンプルにもりそばも美味いだろうなぁ。。

 

 

温 おそば

揚げだし豆腐入りいろいろきのこあんかけ

 

ぶた舞茸たまご綴じ

 

岩海苔とちくわ磯部天

 

雪の下きのこと梅肉長芋

 

ん~梅肉はどんな感じだろうなぁ。。。

 

こんなのもあるよページ

 

大きな海老天

 

つくね入りごぼ天

 

牛すじ

 

舞茸天

 

とりなんばん

 

かけそば

 

かなりメニュー数は色々あるね。

 

Bセット

まぁ、色々と見たけども、やっぱりセットだよな。

 

しかも、豚丼がメインのやつ。

 

それぞれバラバラで組み合わせが出来たら

良かったんだけどなぁ。。

 

まぁ、取り敢えずこれを頼んでみたんだ。

 

早めに頂きます。

東川町は大雪山のナチュラルウォーターを使い放題。

 

だから、そばも、つゆも良い味してる。

 

温かい蕎麦は、ミニって書いてあったけど、しっかりと

量も有ったよ。

 

ただ、やっぱり若干柔らかくなっちゃってたのが好み的に

残念だったな。

 

そばは・・・冷たい方がやっぱり良いね。

 

1枚がデカい。

豚丼用の肉、1枚が結構大きめ。

 

厚切りのロース肉。

 

米は北海道米のななつぼし、タレは創業以来継ぎ足しの

たれを使ってるって。

 

甘すぎず、醤油の深みもあって、美味しかったよ。

 

で、山椒の粉が出てきたのが、嬉しいねぇ。。

 

山椒、やっぱり美味しいわぁ。。。

 

S&Bのじゃないから、結構ピリッと舌を痺らせてたよ。

 

 

 

漬物・・・

箸休めの漬物。

 

一瞬、奈良漬けかなって思ったんだけど…

 

たくあんだった。

 

こんな色のは初めてだったよ。

 

ちょっと口直しに実に良かったな。

 

〆にコーヒー

東川で有名なヨシノリコーヒー。

 

注文焙煎、宅配から始めた小さなコーヒー屋さん。
 

田園の真ん中に建つ古い納屋に手を加えた自家焙煎店


扱う豆は遠く離れた生産者が魂を込めて作った

スペシャルティコーヒーは格別だね。

 

お水が良いから余計に美味しいってのもあるんだよなぁ。

 

コーヒー好きにはたまらんね。

 

残念!!

唯一、これだけが残念だね。

 

お子様づれのお客様の入店はご遠慮ください。

 

ですって。

 

ん~お子さん居る方は、大きくなるまで待つしかないね。

 

若しくは、お父さんとお母さん、入れ替わりで食べるかだな。

 

ご馳走様でした。

 

◇お水って 料理にゃ絶対 かかせない◇

 

 

最後にランキングボタンをお願い致します。

👈ポチ数で順位が決まります。
B級グルメランキング

 

こちらでも紹介されております。

食 料理・グルメ 人気記事 一覧 ライフスタイルブログ天紹介所

 

こう言うのもあるんですって!!!

食べログ グルメブログランキング👈こちらは何位にいるんでしょう?

 

そば(蕎麦) / 東川町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.2

 

道内の限定だったとしらなんだ予告