テーブルマーク。

 

最初見た時は、外国の会社がいよいよ日本の

冷凍食品界に進出してきたのか??

 

と、思ってたんだけど、実は…・

 

加ト吉(カトキチ)なんだよねぇ。。

 

我々だとこちらの社名の方がしっくりくる。

 

 

懐かCM発見

 

か~~と~~きっちゃん、かときっちゃん♫

食べて美味しい、カトキチの~~~○○

 

と言うCMが懐かしい。。。

因みに、日本たばこ産業の完全子会社なんだそうな。

 

1位2位行ったり来たりしています。

👈皆様のポチで順位変わります
B級グルメランキング

 

お皿がいらない。

カトキチ時代から、冷凍うどんはめっちゃ美味しいと

思ってた。

 

で、最近はテーブルマークを時々買ってるけど、

袋をやぶればそのまま食べられる様に、お皿に商品が

入ってるんだよねぇ。。

 

これが、実に手軽。

 

切り込み…

これを間違わないようにしないとならない。

 

多くが、外袋を破って、中のラップを外して…とか

そのまま・・・とか、とにかく、中ラップがあることが多い。

 

でも、テーブルマーク商品の多くが、外袋のまま、

レンジに入れるんだ。

 

だから、表面の右下にハサミのマークが付いてるけど、

「そこから切る」

 

ではなく、「そこだけ切る」なんだよねぇ。。。

 

まぁ全部やぶちゃっても、何とかなるとは思うけど。

 

温まってから・・・

レンジで温まってから、袋を破る。

 

温める前に、ここまで破ってはいけない。

 

先にこうしたら・・・自分でラップをかけると言う作業を

しなければならないんだよねぇ。。。

 

あくまでも、外袋を破るのは食べる前でOK

 

何て、手軽なんだ。

 

 

出来た!!!

外袋を破り、中から皿ごと取り出す。

 

お皿に乗ってるので、まぁ便利。

 

別にお皿を用意する必要もない。

 

これって、本当に楽チンだよなぁって思う。

 

耐熱皿に乗せて温めて…ってのは結構あるけど、

皿が付いてるのは他に見た事無いもんね。

 

やっぱうどんうめぇ。。

うどんは、もちもち、シコシコ。

 

讃岐系の弾力があり、旨い。

 

ん~やっぱカトキチ、いやテーブルマークはうどんは

ずっと美味しいね。

 

因みに、自分でつゆを作って食べられる様に、

うどん5玉だけでも売ってるので、それもまた美味しいと思う。

 

うす味。

好みの問題だろうけど、味自体は若干うす味。

 

もう少し、肉に味がしみ込んでても良いかなって思うけど・・

 

全体のさっぱりした感じのつゆの味と肉の味が

同じなので、肉のパンチ…が少し弱めだったかな。

 

ただ、味自体は美味しかったよ。

 

唯一、お願いしたいのは…・大盛を作って欲しい。

 

これ一つでは・・・・当然足りないなwww

 

ちゅうことかな。

 

やっぱりもっちり麺は美味しいね。

 

ご馳走様でした。

 

◇これならば 3つは余裕で 食べれるな◇

 

皆様のポチ数で順位は変わります。

👉今日も宜しくお願い致します。
B級グルメランキング

 

こちらでも紹介されています。

食 料理・グルメ 人気記事 一覧 ライフスタイルブログ天紹介所

 

モーニング、こういった物が出るそうです予告