本日朝11時からは米遊記

 

TVh7chで放送です。

 

今回は、ようやくロケに行ってきました。

 

最初に訪れたのは東川町。

 

さぁ、いったいどんな珍道中になるのかな。

 

  👆番組終了後HPにて写真がアップされます👆

 

※見逃し配信は、tvhのyoutubeページに

来週中どこかでUPされます。

道外、国外、見逃した方、少しお待ちくださいね。

 

さて、そんな東川でのロケ中に寄らせてもらったお店。

 

ん~初めて見たよ。

 

初めて食べた。

 

東川町には面白い物があるもんだ。

 

皆様の一日一回のポチが順位に反映されるんです。

👈アクセス数ではないんです
B級グルメランキング

 

こちらのお店。

教えて貰わないと行かなかったねぇ。。

 

akasaka CHA-CHAさん

 

なぜ赤坂なのかと言うと…

 

オーナーが、昔東京赤坂で飲食店を開いていたから。

 

その名を付けた・・・

 

のだと思う。

 

赤坂 白い卵・・・で検索すると、赤坂 津つ井って

お店が出て来るんだけど…・ここなのかなぁ。。

 

デタネケンッ!!!

あ~一緒にしちゃった。

 

出た!コロネケン!!!って書こうとしたんだったww

 

左が渋谷、市護照 右が束田 町北海

 

さて、東川編ではこの二人どんな活躍を見せるのか。

 

それよりも、束田は昼飯のメニューに真剣なご様子

 

メニュー

メインにないるのが、純白のオムライス。

 

何か惹かれる。

 

でも、チーズハンバーグも良いな。

 

って言うか、カレーの味も気になるんです。

 

この際、全部頼むか??

 

喰いきれ無かったら怒られるだけだろうがww

 

まぁ残ったら束田が食うだろうww

喰わんのかいっ!!

市護照のが先に来た。

 

お腹空かして、じっと我慢の町北海。

 

見るとお腹が空いちゃいんで、見ないようにしてるとか・・

 

奥ではスタッフさんが談笑中。

 

狭い店を貸し切りにしてしまったよ(;^_^A

 

スイマセン。

 

先に食うから…

とは言わず、カレーから実食。

 

どう味は??

 

どう味は??

 

聞いても教えてくれなかった。

 

そのやり取りも、聞かない様にしてる町北海

 

もしかして、寝ちゃってるのかな??

 

起きてたww

注文したのはチキンカツカレー

 

やっぱり揚げ物だよねぇ。。。

 

やはりこの体系を保つためには、人の何杯もカロリーを

摂取しないとならない。。

 

私は知ってる。

 

でも、私はもう神。

 

結構昔より、カロリーを摂取しなくなってきた。

 

町北海もカロリーを摂取しなくなる時が来るのだろうか??w

 

悟食さんはこちら。

米遊記はこの方が居ないと始まらない。

 

ライスボールプレーヤーでもあり、ロシアで一番有名な

日本人、川原悟さん。

 

お米のエキスパートでもあり、調理人であり、悟食であり・・w

 

今後、色々なおむすびを結んでくれるでしょう。

 

純白のオムライス1000円

悩んだ末に、わたしはこれにした。

 

純白何て、珍しい。

 

たまごが白いの??

 

白身だけ使ってるの??

 

それとも牛乳とかで白くしてあるのかなぁ。。

 

何にせよ、初めて見たよ。

 

僕はカレー!!!

聞いてた??

 

白いんだよ。

 

オムライスだよ。。

 

見た事ある???

 

・・・・今度は聞こえてなかった。

 

目の前に食べ物があると、町北海は周りが全く何も

見えなくなり、聞こえなくなる様だ。

 

しかも、揚げ物を見て薄っすら笑みがこぼれてる。

中も白いんだ。

オムライスはチキンライスと相場が決まってる。

 

でも、私、チキンライスはあまり好みじゃないんで、

チャーハンや、ドライカレーオムライスってのが好きなんだ。

 

でも、これは・・・

 

カニのほぐし身を混ぜ込んだバターライスらしい。

 

なので、塩分がちょっと高めの味付け。

 

デミグラスソースもかかってたけど、私的には無しでも

良いかなって思ったよ。

 

そして、後から聞いたら、このたまご自体が白いんだって。

 

帰りにお土産で頂いたんだけど、黄身の部分も白かった。

 

東川町のお米で育った親鶏が生む音更町産の卵

「米艶」は、黄身まで白いのが特徴らしいよ。

 

残ってないかなぁ。。。

一瞬で大盛チキンカツカレーを食べ終えた町北海

 

他の人が残してないかなぁ…と物色中。

 

お替りすれば??

 

と言ったけど、そこは若手芸人、遠慮してたようだ。

 

それを横目に市護照は、ドリンキング中

 

 

 

〆にはアイスコーヒーで

東川町には水道が無い。

 

全て地下水、大雪山のナチュラルウォーターが蛇口から

出て来るんだ。

 

そんなお水で作ったコーヒーも一味違ったな。

 

米遊記の地を訪れた際にはこちらを食べて見るのも

ありかもしれないねぇ。。

 

ご馳走様でした。

★こういった 珍しいもの 嬉しいね◇

 

 

ぜひ、今日も押して下さいね。

👈登録は一切ありません
B級グルメランキング

 

こちらでも紹介されています。

食 料理・グルメ 人気記事 一覧 ライフスタイルブログ天紹介所

 

新しく出来たお店に行ってみた予告

 

akasaka CHA-CHAオムライス / 東川町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.1