昨日の旭川のフリーペーパー「ライナー」で

米遊記の記事を掲載して頂きました!!!

 

大きいサイズはこちらから

ライナー[2021年10月15日号] (liner.jp)

 

👇明日朝11時からは米遊記👇

 

番組が始まってようやく初めてのロケに行けました。

 

最初に行ったのは…東川町!!!

 

理由は…明日の放送をお楽しみに!!

 

♯1 ♯2はこちらから

米遊記 - YouTube

 

 

さて、局は違えど、テレビは同じ。

 

元HBC旭川局長がこの度定年を迎えたという事で、

お祝いの宴。

 

でも・・・緊急事態宣言中だったので、開けてから

ようやく開かれることになった。

 

閲覧数は増えてますが、再び2位に落ちました(´;ω;`)ウゥゥ

👈押して貰うと嬉しいです。
B級グルメランキング

KIKUZEN

石焼すてーき菊膳には行った事あったけど、

こちらのお店には初めての訪問。

 

鉄板ステーキKIKUZENが出来たのは知らなかったよ。

 

新しいビルの4Fにあるんだねぇ。。

 

貸し切りだ。

鉄板の周りを陣取った。

 

4名で広く使わせてもらったけど…

 

本来はもう少し座っていいんだろうか?

 

コロナの影響で広く広く…と言った感じなんだろうな。

 

因みに…山本ビル江夏副社長 元HBC奥出局長

そして、米遊記を製作してるシンセン松田創長と・・

 

ん~なぜ私ごときがこの凄いメンバーの方々の中に

お呼ばれされたんだろう。。

 

ありがたいお話だ。

 

前菜

今回はコースみたい…

 

いかんせん、私は参加させて頂いただけだから・・(;^_^A

 

まずは、前菜のお肉。

 

ローストビーフ的な物かなぁ。。

 

最初から、美味しいわ。。

 

生ハムサラダ

ただのサラダではなく、生ハムが乗ってる。

 

ん~生ハム好きなんだよあんぁ。。

 

でも、葉っぱと一緒に食べると、何かもったいない

気がするんだけど…

 

ハムをちびちびと、味わいながら頂いたよww

 

お、焼き始めた。

早速シェフが鉄板調理開始。

 

何を焼いてくるんだろう。

 

ん~これから出て来るものに、いちいち楽しみだ。

 

サーモンのバター焼き

って言ったら、安っぽくなるけども、鉄板で、

バターソースで焼かれたサーモン。

 

そこに、バケットを添えて。。。

 

野菜類も一緒にソテーされてきた。

 

最後には当然バケットでソース全部頂いたよ。

 

んめぇなぁ。。。

 

あ!肉だ!!

食材が登場するたびに、目がそっちに行く。

 

この肉は何だろう。。。

 

サーロインなのだろうか、ヒレなのだろうか。

 

見た感じのピンクからサーロインの様な気がする。

 

いや、まてよ良い部分のヒレ肉か??

 

出て来るのが楽しみだ。

 

ん~見事だ。

ヒレと、サーロイン両方だったね。

 

アスパラ、カボチャ、ジャガイモ、ポテチ。

 

塩、わさびと、選び放題。

 

ごまに、味噌に、醤油。

 

好みの味で食べられる。

 

貧乏性の私は、全種類をそれぞれ試してみたよ。

 

全部美味しかったけど、特にお気に入りだったのは、

塩、醤油、わさび・・・やっぱり最高だね。

 

肉も柔らかく、口に入れると、とろける様だったよ。

 

 

ガーリックライス

〆は、ガーリックライス。

 

もうね、ここまでくると、お腹は相当苦しい。

 

でも、最後まで完食したよ。

 

ここで出るみそ汁は格別に美味しいね。

 

やっぱり、最後は米と味噌なんだよなぁ。。。

 

ハワイで鉄板焼き食べても、〆はこうじゃないもんね。

 

この辺りが、日本を感じるね。

 

 

デザート

バニラアイスに、ラズベリーのソース。

 

酸味があって、これも美味しかったなぁ。。

 

〆は、コーヒーを頂いて。。。

 

こんないい席に御呼ばれして貰っちゃってありがたいわぁ。。

 

皆で記念撮影

最後は、記念の撮影。

 

奥出局長は新しい会社を立ち上げて、社長として

今後活動されていく様だ。

 

またそちらでも、何かご一緒にお仕事できる日を楽しみに

しております。

 

そして・・・またいいお肉食べたいなぁ。。。

 

ご馳走様でした。

 

★目の前で 焼かれるお肉は 最高だ★

 

皆様のポチ一回で順位が変わります。

👈こちらを押して下さいね。

B級グルメランキング

 

こちらも掲載される様になりました。
食 料理・グルメ 人気記事 一覧 ライフスタイルブログ天紹介所

 

 

ロケ中にランチで食べたこれ美味し予告

 

 

 


 

鉄板ステーキ KIKUZEN鉄板焼き / 旭川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5