※本日は最後に削除されてしまったコメントの

お返事をさせて貰っています。

せっかくコメント下さったのに、スイマセンです。

 

米遊記の第二話がyoutubuでもUPされました。

 

見逃した方、道外の方、第一話から、併せて

ぜひご覧くださいませ。

米遊記 - YouTube

 

次回予告はこちら

米遊記 TVCM #3通常番宣15秒 - YouTube

TVh7chでもCMで流れています。

 

また本日は「ヒルモリタ」生放送です

「LiseinRadio」「りべーるHP」から全世界生配信します。

また、radio@fm837.comまでメールもお待ちしていますね。

 

と言う事で、私はおうちごはん。

 

と言っても、チ~~ンで済ませちゃうんだけどねww

 

 

もちっと、もちっと!!

このもちっとシリーズは何度か食べた事あるんだよね。

 

もちっと生パスタ 明太子クリーム(nissinn) | 森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

麺がとにかく美味しい!!

 

こんなパスタを冷凍で出されたら調理人が本当に

困っちゃうよなぁ。。。

 

って、一番ははソースの味なんだけどさ。

 

因みに、これは濃厚なうにの旨み 

たらことうにのソース

 

今日も皆様のポチ力をお願い致します。

👈まだ1位にいるかなぁ。。
B級グルメランキング

 

タリアテッレ

デュラム小麦を使った もちっと食感タリアテッレ

 

デュラム小麦は、スパゲッティなどのパスタに

使用される小麦で、パンやうどんに使用されてる小麦の

祖先になる普通小麦とは、全く違う種類の小麦


イタリアではセイモラ(セモリナ)を使ったパスタが多いね。

 

デュラム小麦を粗びきした粉がデュラムセモリナで、

色は黄色。

 

一方、普通小麦を製粉した小麦粉の色は白色です。

 

因みに、白い小麦はファリーナって言うんだけど、そこに

卵を入れてパスタを作ったりしていたよ。

 

なぜ逆

きざみ海苔が付いてる。

 

しっかり接着されている。

 

でも、本体の袋とは逆向きなんだ

 

なぜこうなるんだろう??

 

全部逆についてるのかな??

 

それともこれだけ逆だったのかなぁ。。

 

 

温めた。

表示時間より長めにやるのが鉄則だね。

 

600Wで5分と書いてあったけど、500Wの時間である

5分30秒温めてやったぜ!

 

でも、長ければいいってもんじゃない。

 

大体、私は600Wで5分の時間で温める様にしてる。

 

 

 

まぜて海苔かけて完成

香り的にはそこまでうには感じない。

 

たらこも感じない。

 

でも、色的には、ウニ色してる。

 

海苔がアクセントになるのだろうか??

 

さぁ実食!!

 

 

もちっと!!!

タリアテッレうめぇなぁ。。。

 

もちっとしてて、この平打ちが好きだわぁ。。

 

良く、フィットチーネと同じと扱われるが、まぁほぼ同じ。

 

厳密に言うと、タリアテッレが

産地:主にイタリア北部

太さ:約5mm(0.2inch)

原材料:軟質小麦粉 らしい。

 

フィットチーネが

産地:主にイタリア南部

太さ:約7mm(0.28inch)

原材料:硬質小麦粉 らしい。

 

まぁ似てるわな。

 

両方好き。

 

なんだけど・・・肝心なソース。

 

ん~~、ん~~・・・。

 

ウニ感はそこまでしない。

 

で、なぜたらこを合わせたんだ??

 

私的には一緒にしない方がいい気がするが・・

 

あ、ウニ独特の臭みってのはさほどなかったよ。

 

でも・・・濃厚なウニの旨みは感じなかったのが

ちょっと残念だったな。

 

パスタは旨いんだけどなぁ。。。

 

ご馳走様でした。

 

◇ソースはね やっぱり調理人の 味が勝つ◆

 

 

皆様のポチ数で順位が決まります!!

👈こちらから見てくださいね。
B級グルメランキング

 

 

こちらにも掲載されています。

食 料理・グルメ 人気記事 一覧 ライフスタイルブログ天紹介所

 

還暦で引退したが出発だ予告

 

 

コメントありがとうございました。

 

残念ながらアメブロさんに削除されてしまった

コメントのお返事をさせて頂きます。

 

遅くなりまして、スイマセンです。

 

8/12 松屋

☆ちえ☆さん

※牛丼屋さんによく行かないからどこの牛丼が美味しいとか

わからない😅

うなぎとか唐揚げが気になるなぁ

久しぶりに承認されなかったwうなぎと唐揚げが駄目だった?

牛丼屋さんの話題じゃなかったからかな…でも牛丼屋さんの

うなぎとか唐揚げ美味しいらしいね~

 

☞ん~やっぱり男性の方が牛丼は詳しいかもね。

うなぎも食べた事あるけど、やっぱりすき家が一番いいね。

唐揚げは…吉野家はあまり好みじゃなかったよ。

 

※momchan0404さん

8/23 鳥王

あれれぇ~⁉️(コナンくん風)車じゃなかったの❓

お酒🍶出てたけど。。。

丁寧に焼かれていて全部美味しそうですが、〆の

ブルーチーズ飯がメッチャクチャ美味しそう🎵

夜中に起きてしまい寝られなくなってしまいました(笑)😭

☞はい、車じゃないですよ。だとしたら飲めません笑

ここは本当に何を食べても美味しいんです。しかも

ずば抜けて美味しいです。

ブルーチーズ焼き飯は絶品ですよ。

旭川に帰ったら行ってみてくださいね。

 

9/25 かつや

おはようございます

このお店一度行ってみたいと思ってた所‼️

取り敢えずどんな感じか解って良かったです😁

メニューも視れたし🎵

☞かつやさんは美味しいですよ。揚げたてカツを手軽に

食べるならばやっぱりこちらは良い店です!!

 

※あるまんさん

8/24 すき家

全くうなぎと牛丼同時食の味の想像がつきません^p^

まあ肉と魚ですからねえ……合うとはあまり思わないかな

☞このうな牛はもう何年も定番メニューですよ。

でも、私も一回たりとも合うとは思ってませんね。

でも、毎年恒例で食べに行ってるんですよ。

絶対に別々で食べた方が美味しいと思いますww

 

8/31 natsuカフェ

今回は森田さんじゃなく、2人のおっさnゲフン!

部長と堀さんの回ですな^p^

しかしこのお年でも、結構食べれるのですなあ、

怒りが食欲に変換されるのかなw

☞部長と副部長は本当に良く召し上がります。

特に、堀副部長の胃袋は底なしですねww

早いし量食べるし、まだまだ若いって事ですわ。

私は、本当に全盛期から比べたらちっとも量が

食べられなくなりました!!

 

みをさん

9/3 かれーのちから

※上川じゃないよ、東川だよー

☞いつもいつも誤記の訂正ありがとうです。

今後もありましたらぜひ教えてくださいね。

って、どこだろう、どこに上川と東川間違えて書いてるんだろう?

アメブロからは9/3と来てるんですが、カレーなんですよね。

どこだろう・・・

 

おはなさん

9/27 梅光軒

※ファミマに行ってきましたバターの奴ありました

私は、それよりコンソメパンチ味コラボが気になりました。

後ファミチキ味ポテチをパッケージ買いしてしまいました

あっ合体カッブ麺ー高かっただけ。

やはりノーマル美味し<涼しさに慣れたとこの暑さ

堪えますねアイスが美味い

☞ファミマいいですね、旭川にはないからなぁ。。

コンソメパンチ味???見たことないですう。。。

ファミチキポテチ??なんじゃそりゃぁ。。。

面白い物があるんですね。

いやぁ、旭川今日も又いと暑しです。

異常な暑さですよねぇ。。地球の温暖化が酷いですね。

アイスいつも食べてますよ!!

 

10/3 かがわ軒

※面白そうな新米の時期に合いそうな番組。

衣装が素敵!!マックの月見食べるべきですね

ナゲット問題解る今からケンタがシェアーパックで

買うと安くなるらしいから連絡したけどマック派なら駄目かな

☞新番組「米遊記」ぜひご覧くださいね。

勿論、北海道のお米が毎回出てきますよ!!

youtubeで北海道外の方もご覧いただけますので!!

ケンタッキーの方が好きですよ。でも一番近くの店が

閉店したんです。だから、結構遠くなっちゃって…

派閥で言うと、勿論ケンタッキーですが、ナゲットは

マックの方が好きですね。