今週の米遊記はこちら!!!

予告編をご覧くださいね。

TVh テレビ北海道 (tv-hokkaido.co.jp)

 

 

緊急事態宣言が開けた。

 

ようやく、お店も再開したようだ。

 

と、いう事で行ってきましたよ~~。

 

 

五条フードテラス

緊急事態宣言中は休業してたので、ほぼ来なかった。

 

解除になって、ようやくこっち方面に行って来たよ。

 

ん~なんか、久しぶりの気がするわぁ。。。

 

 

今日も皆様のポ力をお願いいたしますm(__)m

👈今日は何位かなぁ。。
B級グルメランキング

 

 

オープンしました。

10月1日から再スタート。

 

聞くところによると、この辺りのお店が殆どお休みで

ランチ難民が多く出没していたようだ。

 

実際、私もランチ難民になっていたんだけどね。

 

あ、営業を確認して行かないもんだから、私の場合は

緊急事態宣言関係なく、難民になってた気がするがww

 

 

価格変更しました。

一部価格が変更になったんだって。

 

全く気付かなったけどね。

 

私の好きな塩ザンギ定食が4個入りから3個入りになって

価格が下がったようだ…

 

4個のままで良いのになって思ったら、OLさんとかが

1個余って持ち帰る人が多いんだそうな。

 

どうしても食べたい人は追加で1個買えるみたいだね。

 

ただ・・・1個のサイズがデカいんです。

 

私が作るの???

笠原オ―ナーとも、久しぶりにお会いした。

 

いやぁ、元気でした??

 

コッペパンのTAN☆TANにいたんですよぉ。。

 

赤い車が目印です。。。

 

何て、話をしてたところ…あのぉ、私のランチを

作って貰えませんか??

 

そう伝えると、私が作るの???と!!

 

いやいやいや、あなた以外に誰が作るんですか?

 

と、調理に取り掛かって貰ったよ。

ドリンクバー

500円以上の食事をした方は、店内でドリンクバーが

付く様になった。

 

何杯でも飲んで良いんだって。

 

時間は制限あるけどさ。。。

 

色んな種類が増えていたよ。

 

あ、ホットコーヒーも横のマシーン飲めるみたいだね。

 

本日の日替わりランチ 680円

塩ザンギ定食と迷ったんだけど、3個になったって

聞いたから、この日は日替わりランチにしてみた。

 

早く行かないと売り切れちゃうんだよねぇ。。。

 

この日は、日替わりに有りつけて、ヒレカツだったよ。

 

塩ザンギも良いけども、ヒレカツも食べたかったしさ。

 

 

こちらも3個

3枚と言った方がいいのかな??

 

ヒレかつだから、通常ロースよりお高いしね。

 

さて、これをどういった按配で食べるのが正解なのか?

 

ご飯がいつも少し足りなくて、大盛にすればよかったって

思ってたんだよねぇ。。

 

それを、この日初めて驚愕の事実を知ることになる。

 

 

副菜もいろいろ

しらたきの和え物と、半熟味玉。

 

和え物は、よく見かけるけど、味玉が半分付いてる

定食ってあまり見ないんだよね。

 

これに醤油をかけ、ご飯の上に乗せて、まず一杯

行けちゃいそうな気もするけどねぇ。。

 

嬉しいっちゃ嬉しいよね。

 

 

まだまだ付いてる

副菜が付きまくり。

 

煮物に、お新香。

 

副菜だけでご飯2杯行けちゃうよなぁ。。

 

でも、1杯で白をどうバランスよく食べるのかが悩む。

 

やっぱり白と共に、食べたいって思うもんなぁ。。

 

揚げたて熱々

ヒレかつは揚げたて熱々。

 

厚みも結構有ったので、食べ応え満点。

 

これで680円は安いでしょう!!

 

あとは、ご飯がもう少しあれば…

 

と、思ったその時だった!!

 

 

お替り自由ですよ。

伺ってみたんだ、ご飯大盛ボタンってあるんですか?と。

 

すると・・・え??うちはご飯のお替り自由ですよ。

 

皆にたくさん食べて欲しいから…ですって。

 

し、しらなかった(;^_^A

 

何度も行ってるのに、初めて知った。

 

じゃぁ、塩ザンギが3個になっても腹いっぱい食べれ

ちゃうねぇ。。

 

そうかぁ、次回は、確実にお代わりを頂こう。

 

副菜だけで1杯行けちゃうもんなぁ。。

と、食後のコーヒー

ご飯がお代わりできるとは知らなかった。

 

この日、初めて知った事実。

 

次回は、お替りを頂こう。

 

いつも少し足りなかったんだよねぇ。。

 

と、思いながら、コーヒーで〆るのであった。

 

ご馳走様でした。

 

★お替りが 出来てこの値段は 超安い◇

 

最後に一回押して下さいね。

👈今の順位が出てきます。
B級グルメランキング

 

 

こちらにも掲載されております。

食 料理・グルメ 人気記事 一覧 ライフスタイルブログ天紹介所👈覗いてみてくださいね。

 

 

この濃さは他ではなかなか味わえない予告

 

 

五条食堂定食・食堂 / 旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2