テレビ北海道7ch 新番組スタート

本日11時~『米遊記』が始まります。

 

番組表にもUPされておりますので、ぜひ録画の準備を

お願い致します。

毎週日曜日朝11時からTVh7chで放送!!

TVHのyoutubeでは今週の金曜日あたりから放送する

予定らしいです。

 

ご感想はこちらまでお願い致します

TVh テレビ北海道|ご意見・ご要望はこちら (tv-hokkaido.co.jp)

 

さて、誕生日プレゼントを頂いた。

 

遅れましたけど、食べてくださいって。

 

これはこれで嬉しいもんだ。

 

残念ながら首位陥落しました(´;ω;`)

👈ポチッとお願い致します。
B級グルメランキング

 

かがわ軒

何でも、札幌にあるお店で、香川出身だか、香川県で

修行したご主人だかだそうで…

 

かなり人気のお店なんだって。

 

ん~札幌には知らないお店が本当に多い。

 

だから店名もダジャレではないみたい…

 

店内の様子

ランチタイムには、かなりの人で溢れかえってるそうな。

 

しかも、土日休みの、15時までと言う地元で無ければ

結構ハードルが高そうなお店だなぁ。。

 

平日の日中にここへ行く…・

 

いつそんなタイミングが出来るのだろう。。。

 

なので、今回お土産を頂いたんは嬉しい限りだ。

 

食券制

なるほどねぇ、食券制なんだね。

 

かけうどんは480円、まぁ札幌ならばこの位の値段なら

安いと思うわ。。。

 

私だったら、ぶっかけの冷に、大盛に、鶏天に、

いか天に、ちくわ天に、春菊で・・・・

 

1000円超えるわwww

5人前頂いた。

5人前が一袋に入ってるらしい。

 

そこに、揚げ玉が付いてる。。。

 

これ・・・一気には食えないぞ。

 

いや頑張ったら、食べられるのか???ww

 

 

召し上がり方

ちゃんと説明用紙が入ってた。

 

一気に食べない時は、冷凍しておいてねって。

 

そりゃそうだww

 

温かいのも美味しいし、冷たいのも美味しいみたい。

 

でも、つゆは付いてないんで、自分好みのを使って

良いらしい。。。

 

つゆにはそこまでこだわりはないんだろう。

 

お店で食べる時は別なんだろうけどね。

 

温かい奴。

書いてある通り、茹でてから〆て、もう一回温めて・・

 

豚肉とネギと揚げと…・

 

付いて来た揚げ玉をちょこっと入れて…

 

もう北海道寒くなって来たからなぁ。。。

 

外で食べる時は、冬でも冷たいのを頼むことが多いけど、

家だと、温かいのが良いって思っちゃう。

 

あとは、うどんのコシがどうかだな。

うまっ!!!

手打ちうどんで恐らく手切りなのだろう。

 

幅がまちまちだった。

 

でも、それが良い食感になって…うまっ!!

 

かなりコシがしっかりしてて、温かくても充分に讃岐の

コシを味わえる。

 

また揚げ玉が良い風味を出してて、これもまたいと旨し。

 

こりゃ、近くに有ったら通うわなぁ。。。

 

我ながら、つゆの味も、非常に旨かったってのもあるけどね。

かま玉

せっかくなんで、冷たいのも。

 

茹でてから水で〆て…

 

ここで、温めても良いんだけど、冷たいまんまで・・・

 

卵と、揚げ玉とシンプルに。

 

ここに、濃縮タイプのつゆをそのままかけて・・・

うどんボナーラ

スパゲティーのカルボナーラをスパではなく

うどんで作る。。。

 

これ最近結構見かけるけど、私は相当前からやってた。

 

うどんボナーラって言ってたんだけどね(;^_^A

 

いわば、釜たまってやつの出来上がり。

 

さてとこちらは…

 

超うめぇ。。。

こりゃうめぇ。。

 

実にうめぇ。。。

 

このコシはなかなか味わえんぞ。

 

札幌にあるのかなぁ。。。

 

営業時間短いしなぁ。。

 

平日しかやって無いしなぁ。。。

 

ん~これはわざわざ行く価値もある位好きな食感の

うどんだわ。。。

 

通販は…・まだやってないんだな。

 

でも、次回札幌に平日行ったら、食べたいな。

 

そうそう、このプレゼントをくれたのが・・

 

右奥がコロネケンの渋谷

誕生日プレゼントをくれなかったのが、右奥にいる

コロネケンのボケ担当渋谷。

 

その隣が参上奉仕さま。

 

で、今回私にわざわざ誕プレだってくれたのが、

手前にいる札幌吉本所属、コロネケンの・・・・そうそう

渋谷の相方。

 

うどんを見せながら笑顔を作ろうとしてたので、

そうはさせじとその前に写真をパチリ!!!www

 

ん~これは非常に嬉しかったなぁ。。。

 

ありがとう、コロネケンの渋谷の相方。。。

 

つか・・・・・もと・・・つか・・・・じ・・・・つかおか・・・

 

ありがとう、渋谷の相方!!!

 

ご馳走様でした。

 

★ぜひ店で 食べて見たいと 思ったよ★

 

 

皆様の協力ありきの順位です!!

👈最後に押して下さいね。
B級グルメランキング

 

 

今年もねもれなく限定購入だ予告

 

かがわ軒うどん / 大通駅西4丁目駅狸小路駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.5