今日の「米遊記」情報!!!

 

昨日から、TVHでは米遊記のCMが流れております。

 

しかし、ネットでは一足早くUPされていた模様で…

 

今日は、まだ見てない方、道外の方に向けて、

動画をUPしました。

 

ん~楽しそうでしかないなぁ。。。

しかし、内容がまだよくわからない。

 

そう言えば、出演者がもう一人いたと思うんだけど…

 

と言うか、そもそも、「森林」(もりりん)ってのは何役なんだ??

 

いた・・・・何者だ??

 

森林(モリリン)役は、森田仁と言うらしい。

 

私と同姓同名だな・・・・

 

見た目、プロレスの真壁刀義さんとか、神鳥忍さんかと

思ったのでプロレス番組かと思ったけども、どうやら

違うらしい。。。

 

調べてみると、「神様」なのだそうだ。。

 

そもそも、おむすびと言うのは、神様に捧げるものだった。

 

しかし、いつの間にか、おにぎりと一緒になってしまい、

誰もお供えしてくれなかった。

 

そこで、神の銘により、使者たちを179市町村に行かせ、

お供え用のおむすびを作る…とか何とからしいが。。。

 

これは、やはり、第一話を見て見ないとだね。

 

TVH テレビ北海道7ch 

10月3日(日)朝11時スタートの新番組!!

 

【米遊記】

 第一回放送まで「あと2日」

 

明日は…道外の方や海外の方でも、見れるか調べての

報告をしたいと思っております。

 

 

今日も皆様、一回だけポチをお願い致します。

👈こちらを押して貰うだけです。
B級グルメランキング

 

一番そばにCOOP♩

どこかのCMだなぁ。。。北海道ローカルかww

 

一番近所のコープ。

 

生協と言う人と、コープと言う人といるね。

 

昔の人ほど、生協って言う人が多いかな??

入ってすぐマック

今日から、旭川駅前イオンにマックが入る。

 

きっと、混雑してるに違いない。

 

でも、味は変わらないんだけどなぁ。。

 

と言う事で、私は空いてるこちらを重宝するww

 

毎年今時期限定

全部漢字にすると変な感じだねwww

 

でも毎年恒例のこれも、今年はちょっと違うのが

出てるみたい…

 

いや、毎年買っているわけでは無いんで、もしかしたら

数年前からあるのかもしれないけどね。。。

 

取り合えず今回はこれ買ってみた。

 

濃厚とろ~~り

月見、チーズ月見は毎年の定番だね。

 

しかし、この濃厚とろ~りは、新商品らしい。

 

さらに、和三盆きなこ味の月見 マックシェイク」や、

「黒みつとわらびもちの月見マックフルーリーってのも

新メニューらしいけど…

 

そっちはあまり興味なしだなww

 

バンズが違うって。

何が違うのか、店員さんに聞いてみた。

 

月に見立てたぷるぷるタマゴと、つなぎの入っていない

ジューシーな100%ビーフパティにスモークベーコンをのせ、

クリーミーで濃厚なトマト風味のトマトクリーミーソースで

味付け。
チェダーチーズなどが入ったとろ~りとろける濃厚な

チーズソースを加え、チーズ風味のふわもち食感の

新バンズでサンドしたとHPに書いてあるけど。

 

バンズ以外も違うんだろうな。

うまっ!!!

バンズが旨い。

 

蒸した、フィレオフィッシュのバンズよりもふかふか。

 

柔らかくて甘みがある。

 

そこに、卵にパティ。。

 

チーズの味も加わって…

 

お~こりゃ、普通の月見よりも断然うまいぞ。

 

これ、いつまでの期間限定なんだろう?

 

今日から10月だから、終了しちゃってるかなぁ。

 

もう一回食べたいな。

ナゲット15個

ナゲットって5個か15個しかないんだよね。

 

でも、5個だと物足りない。

 

ただ、5個入りを2つ買うと…400円

 

15個入りを買うと・・580円。。

 

おや・・・安くなったの??

 

圧倒的に、15個の方が安いと思ってそうしたけど・・

 

次回から10個で良いなぁ。。

 

マスタードソース。

期間限定のソースで旨かったためしがない。

 

これまで、偶然に期間限定をやってる時に、買って

何度となく失敗した。

 

昔は、バーベキューが好きだったけど、今は断然

マスタードソースが良いね。

 

3個もらえるので、5個に付き、1つを平らげる。

 

マスタードと言っても、辛くないのがマックだね。

 

そして・・強豪の店がいろいろあるけど、やはり

ナゲットはここのが一番好きだなぁ。。

 

月見…見に行ってみよう。

 

ご馳走様でした。

 

因みに、今日はヒルモリタです。

 

12時から生放送。

 

スマホアプリ「リスラジ」

FMりべーるHPからぜひ聞いてくださいね。

radio@fm837.comまでメールもお待ちしております。

 

◇この月見 バンズがとにかく 美味かった◇

 

 

最後にこちらを押して下さいませ。

👈宜しくお願い致します
B級グルメランキング

 

 

久々に食べてみたけど、苦しいね予告

 

マクドナルド 神楽生協店ハンバーガー / 旭川駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3