TVHテレビ北海道7ch

10月3日(日)朝11:00スタート!

「米遊記」 まいゆうき

 

新たな情報を掴んだのでお知らせしよう。

 

出演メンバー と思われる写真を入手

 

出演者は番組HPにも書いてある通り孫悟食(そんごくう真中)

参上奉仕(さんじょうほうし左2)市護照(しごしょう右2)

町北海(ちょうほっかい右)と何だか、西遊記のパロディーの

様な名前の方々だ。

 

でも、そこに別枠で森林(もりりん左)ってのがいる。

 

ん~一体どんな絡みが起こるのだろう。

 

そこで、今日は孫悟食の情報が入ったのでお伝えする。

 

孫悟食を演じるのは、ライスボールプレーヤーとしても

有名な川原悟氏。お米のエキスパートはもちろん、

世界中でお結びを結びまくり特にロシアでは一番有名な

日本人ともされ、国営放送でレギュラー番組を持っていた。

 

食材、料理に卓越した才能を発揮、北海道フードマイスター、

バーベキューアドバイザー、札幌観光大使、北海道観光応援隊、ブランディングのプロフェッショナルなどの肩書を持つ。

「おむすびきゅうさん」店長、最近、自分を表現する店

「川原」の店主でもある、料理人らしい。。。

 

ん~何だか、凄い人だなぁ。。。

 

他のメンバーの情報は現在調査中である。

 

米遊記初回放送まであと5日!

 

 

米遊記気になる方は、ランキングポチをお願い致します。

👈1位2位入れ替わってます。
B級グルメランキング

 

 

米遊記の情報を調べてるとお腹がすく。

 

と、言う事で、緊急事態宣言中も営業してるこちらへ。

ドライブスルー側から。

あと少しの辛抱だ。

 

あと数日でひとまず、緊急事態宣言が終わりそうだ。

 

このドライブスルーも、利用したなぁ。。。

 

ただ・・・今回はスルーしたくない。

 

と言う事で、店内に。

・・・・驚いた。

 

誰一人いない。

 

食べてる間にお客さんは次から次へと来てるんだけど、

全員が、ドライブスルーだった。

 

かなりの車が来ていたよ。

 

因みに、食べてる途中、1人だけ店内にやってきた。

 

よかった~。

 

そう思ったけど…・持ち帰りの方だった(;^_^A

牛皿・牛カルビ定食

ポケ盛・・・も気になったけど…

 

一人店内で、ポケモンの丼で食べてる51歳。

 

気味悪いしねwww

 

今回は、丼ではなく、定食にしてみたよ。

 

両方の味が一気に食べられお得感がある。

 

牛皿

まずは、こちら定番の牛皿。

 

牛丼の上に乗ってるあたまだね。

 

量的には、並盛と同じなのか、それ以下なのかな?

 

なのに、結構しっかりとしたボリュームが有ったよ。

 

下手したら並盛よりも多かったんじゃないかな??

 

因みに、これってつゆだく出来るのかな??

 

一気に、ご飯に乗せたらいい感じの牛丼で食べられそう。

牛カルビ肉

これはこれで、しっかりした厚みのあるお肉。

 

一緒に付いてくる、コチュジャンがまた良いんだ

 

甘さと辛さがあるので、カルビの味を引き立ててくれる。

 

醤油ベースのタレの味も、結構好き

 

こちらのお肉もまぁまぁの量が乗ってたよ。

 

店内で、食べる人いないので、サービスか??

 

そう思える量だったね。

ダブル丼

取り敢えず、両方をご飯に一気に乗せちゃうよねぇ。。

 

すると、メニューにはないダブル丼の完成。

 

そうそう、牛丼、カルビ丼はあるのに、ダブル丼は無いんだ。

 

ダブル定食はあるのにね。

 

これって、出来ない理由があるのか?

 

ただ、定食であれば自分で作れちゃうもんね。

 

んまっ!!!

やっぱりご飯を肉で巻く。

 

美味し!!!

 

肉だけ頬張り、後飯でも良いけども、やはり肉とご飯を

一緒に食べるのが旨い。

 

先に、牛皿行くか、それともこのカルビ行くか…

 

一人飯だと、そんな楽しみ方もできるよなぁ。。。

 

ご飯無くなった・・・

大盛が無料だと言うので、ご飯は大盛で注文した。

 

だけど・・・両方の肉を半分づつ残し、何とご飯が

無くなっちゃったではないか。。。

 

でも、私がご飯とおかずのバランス配分を間違う事は

ほぼ無い。。。

 

いや、多くの方が、そうであろうとは思うけどね!!

 

と言うのは…

お替り登場!!

定食だと、ご飯のお代わりも無料何だよね。

 

だから、お願いした。

 

たださぁ、ご飯のお替りは普通盛しかないの。

 

大盛の選択が出来ない。

 

これを食べて、もう一杯お替り…なかなか言いずらいので、

作戦的には良い考えだな。ww

 

って、大盛に、普通盛を食べたら…

 

かなりお腹は苦しくなったけどねwwww

 

大盛のお替りしたら苦しさヤバかったかもしれないな。

 

と、言う事で、店内で一人優雅にランチを楽しめる日

でした。

 

ご馳走様でした。

 

今日も皆様のポチ力をお願い致します。

👈こちらをクリックして下さい。
B級グルメランキング

 

◇吉野家は 定食の方が お得かな◇

 

 

グラスから出てきたこれは何だろう予告

 

吉野家 旭川四条通店牛丼 / 旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3