この日は、打ち合わせ。

 

最近は、ランチのミーティングが増えてる。

 

夜は、全くと言って良いほど無いからね。

 

となると…美味しい物が食べられる♡

 

私にとってはランチのミーティングは嬉しいね。

 

初めて行ったよ。

とんかつ井泉さんは上野も含めて何度か行った事ある。

 

でも、駅前イオンにあるお店は初訪問。

 

とんかつ井泉の本店は、元々上野にある。

 

旭川に来た時に、あれ??ここにも井泉ってあるんだ~と

思ったくらいだからなぁ。。。

 

1972年(昭和47年)7月東京、湯島井泉本店から

暖簾分けをされて、北海道旭川市にて開業し現在に至る

とHPにも書いてあった。

 

銀座のデパートではカツサンドや、ミニメンチバーガー等

売ってるので、おかんが時々買ってたなぁ。。。

 

因みに…定食の値段は上野の方が安いんだね。

 

週末もぜひこちらを押して下さいませm(__)m

👈1位2位デットヒート中です
B級グルメランキング

 

ランチメニュー

なのか??

 

ランチのメニューなのか、通常メニューなのか、

ちょっと分らない。。

 

ご一緒された方と同じ物にしちゃったからね。

 

でもまぁ、私が通常食べてるランチ値段よりかは、

ちょっとお高め。

 

たまになら、食べられる…と思うけど、自分一人では

なかなか入れないかなぁ。。

 

他にも色々

カレーや、カツ丼等もあるけども、せっかく井泉さん

行ったので、カツ本来の味を味わいたいもんね。

 

カツ丼等も試してみたい…気持ちはあるけどもやはり

普通のカツに行っちゃうよなぁ。。

 

因みに、ご飯、キャベツ、みそ汁はお代わり自由。

 

揃ってる

最初に出て来るセット。

 

ドレッシングが三種類。

 

トマト、コーン、ごま。

 

とんかつ用に、からし、塩、ソース。

 

でも、醤油が欲しかったww

 

言ったらすぐ出してくれたよ。

 

厚切りロースカツ定食 1840円

ホームページで値段を見て見ると、もう少し高かったから、

きっとランチタイムは少し安くなってるんだろうな。

 

これは、通常3200円と書いてあるからね。

 

サイズ的にも少し小さくなってるのかなぁ??

 

何にせよ、通常の大きさを知らないからねぇ。。

 

カツ食べると言ったらチェーン店の方行っちゃうもんね。

 

だから、この日は、上質のお肉をしっかり堪能

させて貰ったよ。

 

 

 

三元豚

元祖箸で切れるトンカツ!!

 

かなり柔らかく揚げ具合も薄っすらピンク色。

 

余熱で火が通っていく感じだね。

 

三元豚は、三種類の品種の豚を掛け合わせた

一代雑種の豚の事。

 

食べ比べて見ないと、口に入れた瞬間にこれは三元豚だ!

 

とはわからないけどね。

 

ジューシーで口に入れた瞬間に旨みが広がる。

 

食べてみると、やはりチェーン店とは違った美味しさが

あるもんだねぇ。。

 

塩、ソース、醤油全て試してみたけど…・

 

どれもそれぞれの美味しさがあったわ。

 

ただ・・・ご飯キャベツお替りしたけども、このサイズだと

あと3枚は食べられたかなぁ。。。。

 

何にせよ、打ち合わせと称して、美味しいとんかつを

食べれたので、良かったわぁ。。

 

ご馳走様でした。

 

◇チェーン店 庶民の私は 大満足◇

 

 

読み終わったら押して下さいませ。

👈どうぞよろしくお願い致します
B級グルメランキング

 

 

 

久々に、こちらを堪能しましたよ予告

 

あさひ川 井泉 イオンモール旭川駅前店とんかつ / 旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2