かなり久しぶりに行ったお店。

 

緊急事態宣言中だけど、開いてたww

 

出来た当初に行ったけど、韃靼そばは、まぁまぁ

癖が有ったので、ちょっと遠ざけてた。

 

だけど、長くやってるので、人気のお店だろう。

 

久しぶりに覗いてみたよ。

 

元々は…

大雪通りに王将がきたーーーーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

と言う事で、2時間待ちの行列が出来た事あったな。

 

でも、ここ、大阪王将ですが…と思ってたけどね。

 

しかしながら、何店舗か出来た後、大阪王将全部

旭川から撤退しちゃった。

 

味噌ダレ好きだったんだけどなぁ。。

 

その後で来たのがここなんだけど…

 

もう何年になるかな??

 

皆様、本日もよろしくお願い致します。

👈こちらで順位を見てください。
B級グルメランキング

 

ランチできたんだ。

今は、ランチメニューってのが出来たみたい。

 

そばと、丼のセット。

 

うん、こう言うのがあると嬉しいね。

 

以前は無かったんだよね。

 

因みに、WEST RIVERと言う会社の運営みたいで、

無くなったイトーヨーカドーの一休庵 とか四季の恵

を同時に運営してる様だ。

 

席にもメニューが。

入ると、すぐ奥に券売機で食券を買う。

 

席に着いて、オーダーする。

 

スタイルは変わらないけど、食券機の場所が

変わっていたね。

 

以前は、入った所に有ったんだ。

 

冬、寒かったんだろうね。www

 

セットはここにも。

通常のセットも出来たみたい。

 

ランチタイムが15:00まで。

 

それ以降もセットがあるんだね

 

大分、メニューも変わったようだなぁ。。

 

単品

以前行った時は、カレーそばが売りってんで、それ食べた。

 

でも、それ以外も大分メニュー増えたみたいだね。

 

そして、一回目はそばにかなりのコシ、二回目は

相当なる柔らかさだったの。

 

だから、今回は三回目になるんだね。

 

天丼ランチ 790円

かつ丼とも迷ったんだけど、天丼にした。

 

旭川で天丼食べられる店って少ないから。。

 

いや、知らないだけかもしれないけど…

 

まぁ、そば屋さんには大体あるんだけどね。

 

とまぁ、待つ事10分弱…

 

何かオカシイ・・と思ったんだけど。

 

ぶっかけだった

頭の中では、もりやざるを想像してた。

 

それが、皿に盛られて来たんだぁ。。。。。

 

位にしか感じてなかったけど…

 

あれ??つゆがない。。。

 

どうやって食うんだ??

 

と、見るとぶっかけスタイルだった。

 

なるほどねぇ…最初に感じた違和感ってこれだったのか??

 

 

かなりコシがある。

さて、久しぶりに食べる金のそば。

 

一口目・・・・かなりコシがあるね。

 

いや、コシと言うか、結構固め。

 

なので、固い蕎麦好きな人はハマるかもしれない。

 

個人的には柔らかいより断然硬い方がいい。

 

で、そば自体は、前に食べた時の韃靼そばの独特の

苦みと言うかルチンの味はそんなにしなかった。

 

これは・・・韃靼そばじゃなかったのかな?

 

 

天丼

さて、天丼。

 

でも、やっぱり何か違和感がある。

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

あ!!!!

 

タレがかかってない。

 

え、え、え、どういうことなの??

 

自分でかけるスタイル

テーブルに置いてあったタレ達。

 

天丼のたれ、一味、花山椒と有ったよ。

 

天丼のたれを好みでかけられるのは良いね。

 

でも、店員さんが言ってくれればよかったのに。。

 

ちょっと、探せばわかる事だけど、一瞬どうしようと

思ってしまったよ。

 

山椒は好きなので、そばつゆにも、天丼にも

かけて頂いたよ。

 

 

 

4種盛

天ぷらは、揚げたて熱々、嬉しい感じ。

 

えび、おくら、なす、レンコンと乗ってた。

 

まぁ、これだけ乗ってたら、ランチセットでは満足だね。

 

タレの味は好みだろうけど、若干甘さがあったかな。

 

でも、自分で調整できるのでいい感じにかけて食べたよ。

 

調べたら4年ぶりに行ったみたいだけど、大分色々

変わってて、美味しかった。

 

まぁ、時々覗いてみようかなぁ。。。

 

ご馳走さまでした。

 

◇下げる時 自分で食器を 運びます◇

 

 

登録は一切不要です。

👈最後にポチってお願いします。
B級グルメランキング

 

 

この食器、見たらどこだかわかるよね?予告

 

そば処 金の蕎麦そば(蕎麦) / 旭川四条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0