ココイチならやってるだろう。

 

ドライブスルーもあるし、持ち帰りなら、遅くまで・・

 

と思うのが間違いだった。

 

到着したのは、19時半ちょっと前。

 

ドライブスルーは嫌なので、店内に入って

注文し、車で待つというのを伝えると…

 

電気が消えた…・

 

まじか!!

 

あぶねぇ。。。

 

19時半でオーダーストップだったよ。

 

明日で宣言解除かなぁ。。

今日も皆様押してください。
B級グルメランキング

 

この後すぐ電気消えた。

一瞬何事かと思ったけど、ラストオーダーが終わったと

いう事なんだね。

 

電気が消えてから何台も車がやってきて、で追い返されて・・

 

仕方なく、隣のすき家のドライブスルーに並ぶ・・

 

と言う車が跡を絶たなかった。

 

待ってる間に、数えたら最高7台並んでいたよww

 

 

 

持ち帰りメニュー

実は、ココイチの持ち帰りは何度かやってる。

 

メニューも大体店内と同じ。

 

なので、今回はWEBで確認して行ったんで注文が

早かったんだけど…

 

おかしい・・・載ってない。

 

別のページかな??

 

頼んだものがパンフには掲載されてないんだ。

 

カレーばかり…

それぞれのトッピングがされたカレー。

 

店内だと、トッピングの種類が書かれた表が有り

それを乗せるってのが大体なんだけど、弁当はやはり

見て分かる様に、全部の写真を撮ってあるんだね。

 

にしても・・・載ってない。

 

全種類なのか?

最終面までカレー。

 

カレーうどん、カレーらーめんはやはり持ち帰り対象では

無いんだねぇ。。。

 

そして、ドレッシング、冷凍、レトルト迄掲載されてるのに、

やっぱり私が注文したのはWEBのみしか載ってないんだ。

 

もしかして、結構割引率高いのかなぁ。。

 

と言う事で・・・

カレーは一つですよ。

 

大盛のポークカレー。

 

そして、もう一つの容器が今回初めて注文したやつ。

 

WEBにしか載って無かった奴だ。

 

それは後で説明するとして・・

 

セパレート

ご飯と、ルーはセパレートになるの。

 

最初から入れてあると、ご飯にカレーがしみ込んじゃう

からなんだろうね。

 

ただ・・・このままではかなり食べずらい。

 

一回一回、ルーをご飯にかけるのは面倒だ。

 

スープカレーの様には食べたくない。。

 

なので・・・

 

ぶちまける。

正解の食べ方は分からないけど、ルーをご飯の容器に

全部ぶちまけて食べる。

 

この方が断然食べやすい。

 

ただ、仕切り版がちょっと邪魔だったりもするのだが、

そこは逆に、ルーがご飯にしみ込んで行かないので、

上手に使う事にする。

 

しかし、改めて見ると、ルーは結構シャバシャバなんだなぁ。。

 

個人的には濃厚ドロドロ系の方が好きなんだけど・・

 

スープに近い位シャバシャバだ。

 

これって、お店ではそこまで感じないんだけどね。

 

ウチココ トッピングB 1042円

HPには載ってたこれ。

その他 | ココイチのメニュー | カレーハウスCoCo壱番屋 (ichibanya.co.jp)

 

でも、冊子には書いてなかった。

 

Bはトッピング(2人前)で・・・・

ロースカツ295円 ソーセージ(2本)295円÷2=147円

クリームコロッケ(カニ入り)210円

フライドチキン(3個)243円÷5×3=145円

パリパリチキン295円 クリーミータルタルソース52円

 

通常のトッピング料金と数量が違うので、それは割ってみた。

 

全部が2人前かと思いきや、ロースカツと、パリパリチキンは

一つづつしか入ってないんだ。

 

因みに、全部を単品で買うと、1144円

 

なので、98円お得なんだね。

 

って、お得って言えるほどでもないけどさwww

 

ただ、別盛にしてくれるので、嬉しいのは嬉しい。

 

きもちいぃ。。。

お店では出来ない、好きなだけ乗せ。

 

これを半分と、これを一つと…・

 

なんて出来ないもんね。

 

その代わり、このトッピングセットならば、好きなだけ

乗せられる。。。

 

でも、一人だと結構高い物になっちゃうから数人で

買う時には良いかもしれないね。

 

因みに、Aはフィッシュフライ157円 ロースカツ295円

ソーセージ295円クリーミータルタルソース52円で

799円のところ、742円で57円お得

 

Cはロースカツ295円 エビカツ440円 イカ210円 

フライドチキン(3個)145円 ココロッケ136円

クリーミータルタルソース52円で1278円のところ

1242円なので、36円お得。

 

Bが一番お得なんだねぇwww

 

そして・・

とび辛スパイス 308円

ココイチで辛さをアップするには料金がかかる。

 

でも、卓上にあるとび辛スパイスを思う存分かけると

結構な辛さになる。

 

違いは…上にかけるか混ざってるか。。。

 

辛さはこっちを振りかけた方が辛い気がする。

 

それを・・・瓶で購入。

 

ただ粒子はお店よりやや粗くなってるらしい。

 

まぁ、これが有れば家でカレー食べる時に、辛さが

足りなかったら補えるからね。

 

小袋で10円ってのもあるけどこっちの方が断然お得だ。

 

家で食べる時は今後、とび辛スパイスをかけよう。

 

ご馳走様でした。

 

最後にポチして頂けたら嬉しいです。

👈よろしくお願い致します。
B級グルメランキング

 

今月で終わりなので、食べてきた予告

 

カレーハウス CoCo壱番屋 旭川神居店カレーライス / 近文駅旭川駅神楽岡駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0