昨日は、誕生日のメール、コメントありがとうございました。

 

ひっそりと、過ごす51歳の始まりでしたwww

 

どこも休業中。

 

そして、営業してても、19:30ラストオーダー

 

参ったなぁ。。。

 

因みに、ランチでも数軒回ったけど、休業中の

お店ばかりだったよ。

 

お店も、食べる方も困るよね。

 

と言う事で、買いに来た。

ここは、ドライブスルーがある。

 

店内飲食の時間にはギリギリ…・でも、車に乗ったまま

買って帰れば便利だし、間に合う。。。

 

と、思ったんだけど…

 

8月20日(金)~9月12日(日)までアルコール類の

販売を休止します。また、20:00~5:00 までの間、

テイクアウト・デリバリーの販売のみとさせていただきます。

 

結果・・・24時間やってんだ。。。

 

知らなかった…

 

宜しければ誕生日の1ポチをお願い致します。

👈下段かこちらを押して下さい。
B級グルメランキング

 

マイクに向かって…

先日まで壊れてたと思われるマイク。

 

何言ってるのか全然聞き取れなかった。

 

で、こちらが伝えてるのは聞こえてたみたいで…

 

でも、直っていたよ。

 

今回はしっかり伝えられ、聞き取れた。

 

ただ・・・メニュー見た瞬間にご注文を…と言われても、

ちょっと悩む時間が欲しいんだよねぇ。。ww

 

と言う事で、3弁当

今回は三種類のお弁当購入。

 

え、一人で食べたのかって??

 

はい、食べてませんwww

 

この日は、三人いたので、三つです。

 

持ち帰り食事会だな。

 

W弁当 牛皿 牛カルビ

ダブル弁当は以前食べた事ある。

 

店内でも食べた事ある。

 

ただ・・・初めて買った時は意味わからなかった。

 

どっちにしますか・・・って言われて…

 

どっちって言っても、ダブルじゃないの??

 

そう答えたら、牛皿は決まりで、この牛カルビかネギ塩豚

どちらかを選択しなきゃならなかったんだ。

 

牛カルビ

コチュジャンを付けるとより美味い。

 

店内で、食べる時は、これでまず1杯。

 

ご飯お替り自由なので、貰って、半分食べる。

 

持ち帰りは大盛無料だったのかなぁ。。。

 

何も言わなったけども・・

 

 

牛皿

前も思ったけど、メインはこっちじゃないのかな??

 

ちょっと少ない気がするんだよなぁ。。

 

気のせいだろうか??

 

牛丼並盛の肉はこんな感じか??

 

まぁ、店内だったらこれで牛丼にしてもう1杯ご飯を

食べる事が出来るんだけどなぁ。。

 

肉だく牛丼 並

初めて食べた時はちょっと残念だった。

 

肉だく…って言うからさぞかし肉が盛られてて、

びっくりすかなって思ったんだけど…

 

だくの部分は別盛なんだよね。

 

店内で食べても別皿で登場する。

 

やっぱり、上にド~~ンと乗ってて欲しいんだけど・・

 

なので、ど~~ん!!

やっぱりこれが肉だく牛丼のあるべき姿だと思う。

 

肉だくだくにしたら更に上に盛りあがる。

 

それも良いよなぁ。。。

 

でもさぁ・・・

 

並盛のアタマの大盛が、税込み508円

 

肉だく牛丼の並盛が税込549円

 

これって、確実に肉だく牛丼の方が多い気がするが、

実際の所はどっちが多いんだろうね?

 

スタミナ超特盛丼

今回初めて注文してみたこれ!!!

 

注文時に温玉スタミナ…温玉スタミナ…と言われたんだけど、

なんのこっちゃ分からなかった。

 

だって、温玉なんてどこにも書いてないんだもん。

 

で、受け渡しの時に、今は生卵を持ち帰り出来ないので、

温玉になります…と言われた。。

 

はい…と答えたけども、温玉スタミナとなぜ言ってたのか

分らんかったww

 

 

圧巻のボリューム

吉野家史上最大のボリュームらしい!

 

牛肉、豚肉、鶏肉を醤油ベースににんにく風味だれで

仕上げましたそうだ。

 

でも・・・これを店内で、注文する勇気はない…

 

人が何を食べてるかは気にならないけども、これが

出てきたらやっぱり一瞬見ちゃうだろうなぁ。。

 

 

牛肉

牛肉は牛丼と同じだね。

 

マヨネーズと半熟卵が絡まるとまた違った食感。

 

そして肉だく牛丼よりはるかに肉の量は多かった。

 

ただ・・・あの味がひっかかる。。。。

 

豚肉

豚肉は、豚丼の豚と同じかな。

 

狂牛病の時は豚丼を食べたなぁ。。。

 

でも、吉野家の豚丼と北海道で言食べられてる

一般的な豚丼は全く異なるね。

 

これはこれで個人的には好きなんだけど…

 

やっぱりあれの味が…

 

鶏肉

吉野家で鶏肉のメニューと言ったら唐揚げしか

無い様だけど…

 

ちょっとから揚げの肉とは違う感じだね。

 

炒めてある感じだったよ。

 

そして、醤油の味がしっかりしみ込んでたい。。。

 

そして・・・一番味が強かったのがこのニンニク。

 

フライドガーリックが結構主張してて、全体的に

にんにくって感じが強かった。

 

まぁ、スタミナ…だから良いんだけどね。

 

これを次回食べるか…と言ったら悩みどころだな。

 

やっぱりW定食でご飯お代わりするか、やっぱり

牛丼に肉だく・・税込 162円を追加して食べる・・かだな。

 

ご馳走様でした。

 

◇吉野家は やっぱり牛丼 一番だ◆

 

今日も皆様のポチでランキングが決定します。

👈どうそ宜しくお願いします
B級グルメランキング

 

3軒も行ったがどこもやって無く予告

 

吉野家 旭川四条通店牛丼 / 旭川駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5