暑くて暑くてたまらなかったゴルフも、あと

少ししたら出来なくなっちゃうんだよね。

 

最後の2か月…あと何度出来るかなぁ。。。

 

コンペもほとんど中止で・・来年は大勢でやる

コンペも開催できる様になったらいいなぁ。。。

 

と言う事で・・・

家から一番近いゴルフ場。

 

東京にいる時は朝5時に家を出て…

 

高速使って1時間半…

 

ハーフで休憩して、ボロボロのスコアにがっかりして、

来た道を帰っていく…・

 

家に着いたら真っ暗で19時頃になる…というのが

大体当たり前のパターンだけど…

 

旭川では午後にスタートして4時間半後には家に着いてる。

 

身近にゴルフ場があるから行けるんだなぁ。。。

 

 

ついに、首位から陥落してしまいました( ノД`)シクシク…

👈今日も1ポチお願いします。
B級グルメランキング

 

ご飯も楽しみ。

台場のゴルフ場に行くと、ご飯付きプランの時が

時々あり、メニューも絞られてる。

 

大体、ラーメンライスなんだけど…

 

この日は、たまに違ったのを食べようと、メニュー拝見。

 

昨年は20食限定のステーキを食べたけど…・

 

1800円だから高くはないんだけど…

 

昼食と考えたら、ちょっと躊躇するww

 

カレー、ラーメン

カレーは何度か食べた事あるけども…

 

ちょっと好みのルーとはずれてるんだよね。

 

となると、やっぱりラーメンライスか??

 

ラーメンも醤油ばかり食べてて、味噌はまだ未体験。

 

ピリ辛を頼む人よく見るけど…少しスープ飲ませて

貰ったら、私にはかなり辛かった。ww

 

そば うどん

温かいのと冷たいの。

 

このそばを冷たく食べたい…と思っても種類によっては

温かいのしかできないってのがあるんだ。

 

そうなると、一気に芝食べよう気分じゃなくなるの。

 

セットはおいなりさんと小鉢が付いてる。

 

+200円だからそれぞれ100円の計算だね。

 

季節メニュー

7月限定で冷やしラーメンが有ったんだ。

 

それ食べたけど、量がかなり多くて美味しかった。

 

暑い時は最高だね。

 

7月限定冷やしラーメン

・・・・どう見ても冷し中華だよなぁ。。。

 

でも、北海道?旭川?ではこれを冷やしラーメンと

呼んでみるお店が多くある。

 

エビ、くらげ・・・他具だくさんで、めちゃくちゃ

ボリュームがあったよ。

 

麺も大盛以上入ってて、かなり食べ応え満点だった。

 

普通に味も酸味が効いてて美味しかったよ。

 

8月限定 冷やし肉うどん

レモン風味って事だけど、風味じゃなくて、カットレモンが

何枚か入ってた。

 

ただ・・・このレモンがくたくたになってて、あれ・・まさか・・

使いまわし??って感じるくらいくたびれてたんだよねw

 

今のご時世そんな事は決してないだろうけど。

 

そして、出汁の味が若干薄め。

 

好みから行くと、もう少し濃い味にしたかった。

 

でもうどん自体はしっかりしたコシが有って美味しかったよ。

 

ロースかつ定食 1400円

台場のゴルフ場では何種類か食べた事あるけども、

ロースカツ定食を食べた事無かったの。

 

他の人が食べてるのを何度も見てるけど、自分で

注文するのは今回が初めて。

 

値段は1400円なので、とんかつ屋さんで食べるのと

大体同じくらいだね。

 

あ、あのかつのチェーン店は別だけどさ。

 

ゴルフ場価格としたら安いね。

 

美味しい!!

あ!!

 

このとんかつは美味しいわ。

 

そもそもとんかつ自体を久しぶりに食べた。

 

肉は柔らかくて、脂身もしっかり付いてる。

 

厚みもあるし、衣も、結構サクサクしてる。

 

うん、美味しい。

 

ボリュームもそこそこあったし、これは良いわぁ。。

 

皆が頼むの解るね。

 

と言う事で、スコアはともかく、美味しいとんかつを

食べれた今回のゴルフでした。

 

今年はまたこのとんかつ食べようかなぁ。。

 

ご馳走様でした。

 

◇期待した それ以上で 美味かった◇

 

1位から落ちてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

👈皆様のお力をお貸しください
B級グルメランキング

 

 

多分だが、10年位ぶりに行った店予告

 

旭川ゴルフ倶楽部その他 / 近文駅伊納駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7