今日から9月何ですね。

 

おとめ座の私の月になりましたよ…

 

そして、すっかり忘れてたんですが、ブログを書き始めたのが、

2007年6月1日なので…

 

毎日更新も今日で14年と3か月ですね。いやぁ早い早い。

あと9ヶ月で15年になりますわ。。

 

昨年末に出来た旭川2号店のスシロー!!

 

家から車で5分だけど、なかなか行く機会がなく・・

 

そう言えば、回転寿司も暫く行って無かったな。

 

今回はハイテク技術、アプリで予約して行ったんだけど・・

 

時間5分前に到着

家から5分。

 

ならば、行く前に予約すれば完璧。

 

待ち時間は20分となってた。

 

だから、予約してから10分後に家を出たんだけど…

 

またされた・・・

 

結構待たされた。

 

今日も皆様よろしくお願い致します。

登録は一切ございません。
B級グルメランキング

 

見て待つ。

ラストオーダーは19:30

 

予約時間は18:50分

 

19:00過ぎても呼ばれない…・

 

待ってる間に、見てると…・

 

倍とろ・・・厚みが倍って事だろうね。

 

そして全国うまいもん市。

 

見てると、色々と美味しそうなものがあるね。

 

スシローの持ち帰り

待ってる間に、来るわ来るわ持ち帰りの人。

 

コインロッカーみたいなのがあり、アプリをかざして、

勝手に持ち帰るシステム。

 

事前に予約をしておくと、時間になったらロッカーに

入ってるんだね。

 

店員さんと一切会話をせずに持ち帰える…・

 

そう、会計も全てセルフになってたよ。

 

勿論、受け付けも。

この店自体は初めて。

 

スシロー自体も殆ど行った事がない。

 

なので、システムが分からない。

 

入店後、呼び出し番号を見ると、既にお呼び出し済みと

出てたので、店員さんに聞くと…

 

受付して下さい…と。

 

いや、アプリでしたんだけど・・・そう言うと、アプリで予約を

して、更に、ここで受付をするらしい。。。

 

知らんがな!!

 

そして、それから待つらしい。

 

アプリにも番号出てたのに…

 

だから、それから受付スタートになるようで…

 

だったら、もっと早く来ちゃえばよかった。

 

で、呼ばれたらQRコードをかざすと座る席が表示

されるのだ。。。

 

わからん・・・・初めてには結構わからん。

 

ようやく座れた。

結局着席したのは19:10分。

 

ラストオーダーは19:30だってさ。

 

取り敢えず、注文を出来るだけしようとしたけど…

 

1回に5皿迄だって…

 

もう全然時間ないやん(;^_^A

 

取り合えず回ってるのもある。

最近、回転寿しの寿司が回ってない。

 

これが当たり前になってるんだけど、スシローは

寿司が回ってた。

 

回る寿司屋さんで寿司が回ってるのを見ると驚くと言う

何か不思議な瞬間でもあったww

 

因みに、全品さび抜きなのかな?

 

わさびも回ってて、自分で付けるシステムだね。

 

倍とろ

人気の倍とろが帰ってきた!
口いっぱいにとろける美味しさを、なんと100円(税込110円)

でご提供!どうか食べ逃しなく!
 

と言うのが売りらしい。

 

前回来てたのも知らなかったwww

 

で、厚みは…・薄くはない…って感じかね。

 

脂はそこまで乗って無かったかな。

 

まぁ100円だから、それ以上のクオリティは求めては

いけないよね。

 

なぜか端っこに置かれてた。

 

 

 

鯛めしにぎり

宇和島名物らしい。

 

でも、鯛めし握りだったらご飯をさらにご飯で握る

と思うんだけど…

 

鯛めし茶漬けの上に乗ってるタイが握ってある感じだね。

 

何か塗ってあったみたいだけど・・・急いで食べてたので、

しかkり味わう時間は無かったよ。

 

因みに、これも1貫盛で端っこに置かれてたww

 

 

 

トロサーモン

スシローはサーモンが数種類ある。

 

で、何を注文したか全く覚えてない。

 

見た感じ、脂が乗ってるので、トロサーモンだろう。

 

でもHP見ると、1貫盛なんだよね。

 

もしかして違うのかなぁ。。

 

取り敢えず、脂乗ってるので美味しかったよ。

 

 

 

えんがわ

ちゃんと大葉も入ってるのが嬉しいね。

 

ただえんがわの醍醐味と言えば、あの脂感。

 

だけど、身体にやさしい感じの脂感だったよ。

 

子供が多く訪れるお店だからこんな感じが丁度いいかもね。

 

天然本鮪盛り合わせ 580円

こちらは、ちょっと高いお皿。

 

天然本鮪だって。

 

大トロ、中トロ、中落ち(ゴマ・ねぎ)極上のり。

 

食べ比べしたけども、スシロー素人の私には

大トロと中トロの差があまり感じられなかったな。

 

そして、中落を恐らく海苔で巻いて食べる…

 

なのかと思って、持ち上げると、かなりボロボロと

崩れ落ちる始末ww

 

食べるのが難しかったよ。www

 

一気にやって来た

何をどうやって頼んだか分からない。

 

取り敢えず、時間が無いので、押しまくり。

 

すると、どんどん出てきた。。。

 

はまち、さんま・・・・またえんがわ出てきちゃったww

 

生サンマはようやく時期になって来たけど、今年も高値が

予想される。。

 

だからか、少しネタは小さめだったよ。

 

特ネタ大トロ 300円

写真に出てたのとはちょっと違ったな。

 

うっすらピンク色ではあるけどもそこまで口の中で

取りけるような感じではないのが特徴。

 

そう言えば、本鮪盛り合わせでも食べたけど…

 

どうやら同じ切り身のようだね。

大切あわび2貫 300円

これも100円皿ではないやつだった

 

でも、あわびが1貫150円は安いよね。

 

でも、大切って割には小さ目だったかなww

 

この値段なら限界だろう。

 

そして、あわび独特の食感はそこまで感じなかった。

 

子供が食べても良い様な柔らかい感じに作ってあるんだろうね。

 

出てきたフライ物

スシローのこう言った物は揚げたたで旨い。

 

と言う事で、出てきたのは鮮度自慢のアジフライ。

 

フライのみかと思いきや、向こう側に握り飯も隠れてた。

 

ソースで食べたい人はどうするのかな??

 

私は醤油で良いので、かけて食べたよ。

 

うん、これは美味しいわ。

 

揚げたてで熱々で、アジフライライスは行けるねぇ。。

 

 

フカカツ

気仙沼名物。

 

これも揚げ物。

 

フカと言えば、サメの事。

 

でも、淡白で白身独特の食感がして普通に美味しい。

 

醤油も良いけど、ソースも試して見たかったな。

 

 

ふわとろ煮穴子1本握り

穴子が、降り曲がって、握られてた。

 

上に、かける甘ダレはテーブルに置いてある。

 

このタレが余り好みの味ではない。

 

やっぱり煮きりの味って大事だよなぁ。。。

 

穴子はフワフワしてて、おいしかった。。

 

そして・・

 

これは何だ??

先程のはふわとろ穴子1本握りだとすると・・

 

これは何だ??

 

こっちがふわとろ穴子1本握りなのか??

 

だとすると、先ほどのは何だ??

 

穴子は、炙り上穴子と、これしかないんだけど・・

 

頼んだものが全く分からなくなるほど、慌てて注文

してたんだなぁ。。。ww

 

サモタク

とろたくってのはよく食べるけど、サモタクは初めて。

 

とろの代わりに、サーモンが入ってる。

 

まぁ、有ってもおかしくなかったよね。

 

でも、他では見なかったなぁ。。

 

更に左上のやつには、サーモンが入ってない。

 

様に見える。。。

 

反対側をみると、ちょことんと申し訳なさそうな感じで

少しだけあったよ。

 

と、言う事で、時間が無いってのは大変だね。

 

19;30になったら、タッチパネルは一切押せなくなっちゃって

いたよ。。

 

ラストオーダーは店員さんが聞きに来てたけど、メニューが

分らないので、頼めなかったよ。

 

緊急事態宣言が終わって、通常時間になったら、

またゆっくり行きたいね。

 

それよりもトリトン行きて~~~!!!

 

ご馳走様でした。

 

◆おっさんの 年齢になると 口内不幸◆

 

 

最後にこちらを押して下さいね。

皆様のポチが順位になります。
B級グルメランキング

 

噂のね、お店に行ったがリピ決定予告

 

スシロー 旭川4条通店回転寿司 / 旭川駅旭川四条駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.9